Entries



-件のコメント

[C1312] おめでとうございます!

テレビ出演だなんて!
おめでとうございます!
そして、うまらやし~ぃ!!!!

おいらは、コツコツと個展の準備の仕上げ中でございます。
  • 2011-04-28
  • 投稿者 : しのしの
  • URL
  • 編集

[C1313] 放送日は?

いやはやスゴイのだ工房長!先般の月刊「きょうの園芸」器掲載につづき、こんどはTV「土曜マルシェ」オン・エアだとは・・・・で、いつが放送予定ですか?ぜったい見逃さず、工房長のお声&おコトバをばチェケラッ!なのだv(^@^)v

がだ、グチャグチャの工房内部を取材されたとあり、編集意図しだいじゃ目下の状況下における「新進気鋭陶芸作家の奮闘記」的なよな、ありきたりのニオイもただよってくるんだったが・・・そえんじゃのぉて、わしゃあ作品が見たいんじゃき★龍馬伝w

ソレはともかく、スタジオ呼ばれたら呼ばれたで負けないでくださいね。NHK地方局的な猫っかむりはダメ~ェ!だなんつってるオレがいちばんNHKしてたりして★母歯。
  • 2011-04-28
  • 投稿者 : ダイハード
  • URL
  • 編集

[C1314] 苦あれば苦あり!

こんにちは! 今まで、悪いことの後には、必ずそれ相応の良い知らせが、来ていたので、今回は何がくるのかなあ?
 と待っていた所、いきなり電話が来て、
なんかこれからどうなるのか、
 恐ろしいのです。 胃が痛いのだ!
緊張しております。
  • 2011-04-28
  • 投稿者 : しのしのさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1316] 地方ではないのだ!

こんにちは! てっきりNHK水戸放送局だと思っていたら、本家の東京渋谷のNHKからでした。
 正直、怖いです。現在スタジオに行くパターンも考えられてるようで、もしそうなったら、チュートリアル徳井さんと、からむ苦行が!
 メグミさん(元グラビアアイドル)も司会なので、どうなることやら!
 私自ら、禁忌を犯して、中止になるかも
  • 2011-04-28
  • 投稿者 : ダイハードさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/585-2c88e522
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

うっー! 寝覚めが悪いの巻!

4月28日 晴れ
2010春 陶器市 001
【はいっ! チーズ!パシャ!】(飛行ペンギンの記念写真)

さて、最近体の調子が悪く、ブログ日記がごぶさたでしたのだ!

さて、本日の工房長は、非常に目覚めが悪いのだ!

それは、イヤーな夢を見てしまったからだ。

 それは、5年後の日本なのだが、夢の中では工房長は、45歳!

どうも原発労働者が、被爆の制限で急激に減っていったらしく、

 そのせいで、フクシマ原発はまだ、放射能が出っ放しだったのだ!

人材が圧倒的に足りないということなので、その時の政権が、

ひとつの時限立法を、作ったらしい!

 それは、35歳以上の男子は国民全員、原発にて労働提供するという法律なのだ!

もちろん、被爆の制限は安全基準にのっとるのだが、過去の徴兵令と似たような形なのだ!

 工房長はまず、茨城で自治体での基礎教育をみっちり1週間うけたのだ。

これは、座学で修理の仕方や簡単な専門知識を勉強したのだ!

 次の1週間は、福島にあるJビレッジにて、実施研修があり、

サッカー場には、原発を模った真っ白いきれいな建物があり、

 そこで、工房長達は防御服を着て、何度も練習したのである。

研修所での同期となる仲間どうしでは、びっくりするほど士気が高く、

 工房長は、テンションの高いふりをして、逃げ出すチャンスを狙っていたのだが、

ついに、本番の日になってしまったのだ!

 朝9時から夕方3時までの6時間だけが、国民の義務であり、工房長は、

最後に天井の高い真っ白なホールにて血液検査をされ、現場に向かったところで

目が覚めたのである。

 妙に生々しい夢だったのだが、その時代では、子供欲しけりゃ、

35歳までに結婚して、子供を作れというのが常識になっていて、

同期の仲の良くなった人は、夫婦喧嘩してやってきたと言ってたのが記憶に残ってるのである。

 工房長は途中、トイレにて逃げ出すのだが失敗に終わったのであった!


と言う訳で、

本日は、益子陶器市の準備の手伝いしに行ったのだ。

 工房火の玉発動機は、今回被災のためお休みなのだが、

みんなの話が聞けてほっとしたのだ!

あの大地震から、ずっと作品製作する気力が全く無くなったのだ!

他の陶芸家さん達も仕事が手に付かず、何もしてない人が多かったのだ!

そして、とにかく真実事実が、とても知りたくて情報収集ばかりしてたのだ。

 収集すればするほど、陶芸家でいていいのだろうかという自己批判が、始まり、

結論は、ヒマワリ栽培運動をするべきという結論になったのである。

2007_04260227hana.jpg


工房火の玉発動機! 超音速最新情報なのだ!

今度テレビに出るのだ!

 NHKの【土曜マルシェ】という番組なのだ!

流れによっては、スタジオにも行くようなのだ!

もちろん、ぐちゃぐちゃの工房にもテレビカメラが入るのだ!

どうも、新進気鋭の陶芸家として紹介されるらしい!

 この新進気鋭という称号!

修行時代のときから、喉から手が出るほど欲しかった称号なのだ!

自分で自分のことを新進気鋭と言うことは、できないのだ!

 ヘンテコという称号は、たくさん頂いたけどな!

2008_09180156blog.jpg
今後の情報に注目!

本日のボヤキ! これまでっ!

4件のコメント

[C1312] おめでとうございます!

テレビ出演だなんて!
おめでとうございます!
そして、うまらやし~ぃ!!!!

おいらは、コツコツと個展の準備の仕上げ中でございます。
  • 2011-04-28
  • 投稿者 : しのしの
  • URL
  • 編集

[C1313] 放送日は?

いやはやスゴイのだ工房長!先般の月刊「きょうの園芸」器掲載につづき、こんどはTV「土曜マルシェ」オン・エアだとは・・・・で、いつが放送予定ですか?ぜったい見逃さず、工房長のお声&おコトバをばチェケラッ!なのだv(^@^)v

がだ、グチャグチャの工房内部を取材されたとあり、編集意図しだいじゃ目下の状況下における「新進気鋭陶芸作家の奮闘記」的なよな、ありきたりのニオイもただよってくるんだったが・・・そえんじゃのぉて、わしゃあ作品が見たいんじゃき★龍馬伝w

ソレはともかく、スタジオ呼ばれたら呼ばれたで負けないでくださいね。NHK地方局的な猫っかむりはダメ~ェ!だなんつってるオレがいちばんNHKしてたりして★母歯。
  • 2011-04-28
  • 投稿者 : ダイハード
  • URL
  • 編集

[C1314] 苦あれば苦あり!

こんにちは! 今まで、悪いことの後には、必ずそれ相応の良い知らせが、来ていたので、今回は何がくるのかなあ?
 と待っていた所、いきなり電話が来て、
なんかこれからどうなるのか、
 恐ろしいのです。 胃が痛いのだ!
緊張しております。
  • 2011-04-28
  • 投稿者 : しのしのさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1316] 地方ではないのだ!

こんにちは! てっきりNHK水戸放送局だと思っていたら、本家の東京渋谷のNHKからでした。
 正直、怖いです。現在スタジオに行くパターンも考えられてるようで、もしそうなったら、チュートリアル徳井さんと、からむ苦行が!
 メグミさん(元グラビアアイドル)も司会なので、どうなることやら!
 私自ら、禁忌を犯して、中止になるかも
  • 2011-04-28
  • 投稿者 : ダイハードさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/585-2c88e522
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

