Entries

根拠の無い、大丈夫の巻!

4月12日 無念の日!

本日、ついにチェルノブイリと同等の、レベル7に認定されてしまった。

福鬼!
【怖いが、落ち着いて御飯でも喰うとするか!】

震災から一ヶ月たったのだが、昨日震度5強!近くは震度6!

さすがに、ゆれ方がハンパでなく、3月11日のときと、似ていて大変だったのだ!

 このぐらい揺れると、井戸の水が泥水になるのだ!

そして、10分おきぐらいに、がたがた揺れ続いてるのだ!

工房も、流石に、10Rの打たれ続けたボクサーのようなのだ!

 今朝は、緊急地震速報の警報で起床! 

気象庁のデーターだと、4月11日12日の観測データーの数が異常な程多い!

震源が南下してるので、まだドミノ倒しで停まってるといわれる千葉県東方域に、

注意するために、再度避難できる準備を始めたのである。


さて、3月11日以来、根拠の無い大丈夫とだけいう人間に、たくさん出合った。

根拠の無い自信で、いっても良いのは、成功哲学だけだ。

 週刊誌のアエラも、めちゃくちゃ叩かれたが、今となっては真実だった!

事実を見ようともせず、根拠の無い感情論だけの大丈夫!

 こういう人間は、始末におえないのだ!

そして、最後まで、大丈夫だと言っていた、原発が本日レベル7に認定!

それでも、彼らは大丈夫だと言い続けるだろう!

 工房長の身近にそれが居るので、とてもイライラするのである。

とうの昔からデーターやら知識があれば、こんなことは簡単に予測できるのである。

 感情論だけでしか動けない幼稚な人々は、不安を煽るなと、お決まりのセリフ!

これから将来どうなってしまうかは、データーが揃ってるので、決心しなければ!

 子供が居るからなあ!


さて、今回は益子陶器市に出られなくなったのだが、

もし出られたとしたら、どうなっていただろうかなあ!

 こんなに工房が揺れ続いていては、正直、窯積めして、焼成することは、

大博打なのだ! みんなどうしてるのか?

 地震が治まらないと、結局仕事ができないのであった!


追伸! お手紙を沢山頂きました。
    お返事を現在、書いておりますが、
    余震が激しく、ドキドキしてなかなかお返事が書けません!
    必ず書くので、待っててね!
  
    工房火の玉発動機 陶芸家 田崎太郎!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/582-988014ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索