Entries

これから、どうする? の巻!

4月6日 暖かな日!

2007_04260227hana.jpg
【ヒマワリが、地球を救う!】

さて!このブログの読者の皆さんは、工房火の玉発動機が、今年に

新しい工房に移転予定なのは、御存知であろう!

 長年探し続けた、陶芸教室もできて、弟子も泊りがけで来られる工房!

立派な門がついて、車がたくさん停められる、古民家物件!

 3月10日に、ついに理想の物件に出会ったのだった。

場所は、千葉県旭市! 仕事の手間が空いた時に、契約しに現地まで行くはずだったのだ!

 そして、翌日は御存知の通りの未曾有の大震災に、旭市にも大津波!

引越し予定の物件も、駄目になってしまった。

 改装に使う為の、お金! 春の陶器市などのイベントで、

百数十万円程、稼ぐ予定だったのだが、作品損傷にこんな状況になったため、

チャラになってしまったのだ!

 現在の工房は、仕事やりにくいのだが、ひとまず立て直しなのだ!


毎年、この時期は、物凄く忙しく、精神の緊張感も凄まじく、

体を壊したり、鬱状態になったり、とても大変なのだが、

 今年は、全てがパーに、なってしまったことで、なんか素にもどったのだ!

憑き物が、取れたような変な感覚! 

 執拗に金を稼ぐ義務感から、解放された感じ!

気に入った土地に、単身、工房建てて活動する選択もあるのだ!

 全てが自由! もちろん責任は果たすのが前提だけどな!

ここ数日の東電の対応は、開いた口がふさがらない!

 韓国の昨日の会見は、筋の通ったものであり、日本の傲慢さだけが目立ち

工房長も日本人であることが、とても恥ずかしい!

 日本国内では、東電を批判することは、タブー!

だから、だれも口をつぐんでしまい、うやむや!

 是非とも、国外から強烈に叱って欲しい!

我慢することが、美徳とされる、この國日本!

工房長は、違うと思う!

 いつもギャラリーさんから、工房長は海外で、活動したほうが絶対良いと、

言われる! その方が大成功するとも!

 と言うわけで、現在英会話を勉強中!

9月にニューユークの陶芸展に参加するのだ!

 専ら、これが、モチベーションのひとつなのだ!

娘だけには、あなたの父は、立派な陶芸家だったと誇りを持たせたいのであった!


追伸!
 先日、役場からメタボ道場への招待状を頂いたのだ!
しかし、今回の食糧難で、体重が5キロ減少!
しかも、来るべきサバイバル生活のために、腹筋腕立て背筋!
そして、最近とても、お気に入りの!
『美木りょうすけ体操』
これを、一日中、やってるおかげで、一気に体型が変わり、
もう、メタボではないのだ!
 美木りょうすけ体操は、大層たいしたものなのだ!
効果てきめんですぞ!
 腹筋が割れてきたあー!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/581-f10aca3d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索