Entries



-件のコメント

[C1268]

ヒマワリもいいですが、なにか在来植物で同じような性質をもつのはないのかなあ。そういうのがあればそっちのほうがもっとすばらしい。放射能などというワケわからんものに、繊細な日本在来の生き物が立ち向かえるはずはないのかもしれないけど、生物多様性はだいじだし、美しくて多様な自然は災害にも強いはずなのだ!そう信じているのだ!
  • 2011-03-26
  • 投稿者 : 梨の木
  • URL
  • 編集

[C1271] もっと調べるのだ!

こんにちは! わかっていたことではあるが、笠間の水が汚染されたことはショック!
 放射能と闘う事は、できないので、
ヒマワリ以外も探すのだ!
 案外、セイタカアワダチソウなんか、効果あったりして! でもなんかやだなあ! ブラックジョークで、稲の吸収効果が高くて、人間が食して濃縮!
火葬して分解! 結果地球(ガイア)は、地球の癌である人間も始末できたとさ!
  • 2011-03-26
  • 投稿者 : 梨の木さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/576-2db6c51f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ナウシカとミナマタ!

3月25日 春日和 

前回のブログの続編なのだ!

先日、テレビでジブリの特集をやっていた。

一番、心に残ったのは、水俣病で、チッソ(株)が八代海に垂れ流した、水銀!

その水銀を長年掛けて、分解させていた微生物がいたことなのだ!

ナウシカ

宮崎駿先生も、それに影響されたと、おっしゃっていたのだ!

汚れた大地を腐海が、無毒の結晶にする。

 これと同じなのだ!


だったら、放射能物質を分解するものはないのか?

そういう疑問が、工房長は浮かんだのだ!

 テレビの中の御偉い御用学者は、比較的害の無い、放射性ヨウ素ばかり、言ってるのだが、

実際、放射性ヨウ素は恐くない!

 本当に怖いのは、セシウム、そして3号機から出てると噂されている、

プルトニウムなのだ! 

 東電は、プルトニウムの観測自体してないので、どうなってるのかわからん!

さて、いろいろ放射能を分解するものは、何かないかなあ!と思って調べてみると!

 あった! あった!

なんと! ヒマワリなのだ!

 ヒマワリが、分解するわけではないのだ!

ヒマワリ様(敬語がついたぞ!)は、セシウムを沢山、体に吸収してくれるらしい!

 そして、そのヒマワリ様を、EM菌(?)のような菌でじっくり発酵分解!

これで、半減期30年近くのセシウムを分解するらしい!


~ちなみに、学術的に確認されてる訳じゃないのだ!~
~御偉い先生方は、EM菌は嫌いみたいだしね!~
~でも、その御偉い先生方が作った絶対安全の原発が、こうなっちゃうのにね!~
~この際、可能性のあるものは、御偉い先生方の機嫌を伺うことなく~
~草の根運動的にやるべし! でも妨害するだろうなあ!~
~ 御偉い先生方から!~



       こうなったら、福島県に茨城県! 関東平野中に、

ありとあらゆるところに、ヒマワリ様を次代を担う子供達のために

ヒマワリ様だらけにするのだ! 夏になると関東に福島の土のある所には、

 ヒマワリ畑! ヒマワリだらけ!

 昔、北海道にバイクで見に行った、北竜町のヒマワリ畑の何千倍もの、広大な

ヒマワリ畑にするのだ! あー!こういう活動を工房長は率先して、するべきなのだ!

 発酵分解の菌は、今後勉強することにして!

 そういえば、プロの陶芸家であるが、工房長は日大の農獣医学部にいたんだよなあ!

農業には興味が全くなかったが、大腸菌やらEM菌などの菌には、興味があったなあ!

 これで、すこし明るい未来が見えたのだ!


 ~ヒマワリを植え続けた陶芸家!~ これは本になりそうなのだ!

と、俗物の工房長は、未来を救う作戦をひとり考えていたのであった!

 『セシウムっ!全部吸収分解させてやるからな!』 by工房長


さて、水俣病でも、水俣は(株)チッソの一大城下町!

政治家も企業も学者も全て、大本営発表! 水銀のせいではありません!

 水銀のせいにしたものは、大変なめにあったのだ!

まるで、東電の批判が厳禁なマスコミに政府なのだ!

 水俣では、しがらみのない、若い学者が水俣病の原因は水銀だと特定して、流れが変わった!

とくダネ!では、毒舌の小倉さんが、東電の大批判!

CMの後、トーンダウンで東電様に謝罪のコメント!

 マスコミの正体が、見えたのだ!

被爆情報は、専ら国内の政府発表より海外からの発表の方が、正しそう!

 もちろん、ネット情報も!

『デマ情報には、充分に注意してください!』

と、政府にマスコミ!

 でも、

昔から、 ウソ言ってる奴ほど、ウソには注意してねと大声で言うんだよなあ!

自分が、ウソ言ってるから、他人に対しても、そういう感覚になるんだよなあ!


2009_09232009なが屋門0142 なが屋門
スマイル スマイル!

現在、茨城の納豆工場が、被害を受けたらしく、納豆が売っていません!

 チェルノブイリの時も、納豆が体内の放射能に効果があるといって、

旧ソ連に輸出されていた話を、思い出した!

おともだち
『みんなで、がんばろう!

放射能汚染した、茨城からでした!

あー、まさか、笠間までも、飲料水が被爆だとは!


追伸!    
    ドイツ人のゲビタン! 久しぶりぶりぶりのすけ!
 ドイツの気象情報で、福島からの放射能が広がる動画が、とても参考になってるぞ!
 今、なんか日本は凄い事になってるぞ! おいらも初めて、震度6強を体験!
 放射能の恐怖も、なんかハリウッド映画のようだ!
  なにもかも規格外のゲビタンは、おそらく、ドイツの超技術を片手に
訪日(帰国)そして、放射能をやっつけてくれ! またね!

2件のコメント

[C1268]

ヒマワリもいいですが、なにか在来植物で同じような性質をもつのはないのかなあ。そういうのがあればそっちのほうがもっとすばらしい。放射能などというワケわからんものに、繊細な日本在来の生き物が立ち向かえるはずはないのかもしれないけど、生物多様性はだいじだし、美しくて多様な自然は災害にも強いはずなのだ!そう信じているのだ!
  • 2011-03-26
  • 投稿者 : 梨の木
  • URL
  • 編集

[C1271] もっと調べるのだ!

こんにちは! わかっていたことではあるが、笠間の水が汚染されたことはショック!
 放射能と闘う事は、できないので、
ヒマワリ以外も探すのだ!
 案外、セイタカアワダチソウなんか、効果あったりして! でもなんかやだなあ! ブラックジョークで、稲の吸収効果が高くて、人間が食して濃縮!
火葬して分解! 結果地球(ガイア)は、地球の癌である人間も始末できたとさ!
  • 2011-03-26
  • 投稿者 : 梨の木さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/576-2db6c51f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

