Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1258] 富良野で待ってます

いつ来てくれるのかとずっと待ってました☆やっとその気になってくれましたか(笑)
ブログ更新されてないあいだ、かなり心配していましたが、そのくせ更新されたとたんにバイクの話で爆笑してしまいました…ごめん。
おもろいままで、良かったです。
  • 2011-03-21
  • 投稿者 : ノラガマ
  • URL
  • 編集

[C1260] こんにちは!お元気ですかー!

こんにちは! おそらくテレビでも御存知だと思いますが、放射能汚染が、ちょっとひどくなってきたのだ。
水も土も空気も、茨城は危険になってきたのだ!
 工房長、さすがにちょっと平静でいられず。
 なにしろ未経験の恐怖なのだ!
しかし、バイクで北海道で、山奥の林道でヒグマの子供とすれ違った時は、後からセイコーマートで、小便ちびったのだ! 近くに母親熊がいたはずだからだ! その後足腰ガクガク!
大昔、ヤンキーの車に襲われた時も足腰ガクガク! 逃げれたけどな!
 もちろん今回の地震でもガクガク!
あー、富良野にまた行きたい!
その時は、ノラガマに遊びに行きマース! 移住もいいかもなあ!
  • 2011-03-23
  • 投稿者 : ノラガマさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1263] 心配なのですが

はじめまして。
土が放射能で汚染された場合、
その汚染された土で作った食器というのは、
使用しても大丈夫なものなのでしょうか?
過去世界において、窯元についてこのような
放射能被害の事例やデータってあるのでしょうか。
心配しています。
  • 2011-03-24
  • 投稿者 : オリハ
  • URL
  • 編集

[C1265] 私も心配です。

こんにちは! さて、そういうデーターなど、過去にも無かったことなので、あるはずもなく実際どうなるのか!
 現在は、どこの陶芸産地でも使用してる粘土は、信楽の方面です!
 しかし工房に置いてるので、土壌被爆と似たような事も心配!
 そして日本人特有の風評差別感情が心配!
 すでに、いわきナンバーの自動車が差別、嫌悪されてるとのこと。
 駐車してるだけで、苦情が来ると本日の新聞でみたのだ!
 もう既に、関東平野は汚染されたというのに!v-40
  • 2011-03-25
  • 投稿者 : オリハさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1269] ありがとうございます

正確な情報がないことにより風評がおこる
という調査結果があるということなので、
私もできるだけいろいろなものを見て調べて、思い込みでなく、客観的に判断出来る様にしたいと思っています。
ありがとうございました!
  • 2011-03-26
  • 投稿者 : オリハ
  • URL
  • 編集

[C1272] ありがとうございます!

こんにちは!
 東電が、情報隠蔽してるから事実がわからん!
 ホウレンソウも洗浄前か後かのどっちで計測したのか!
 疑心暗鬼にさせる政府が、悪いのであった。
 しかし、こうなっちまったら人のせいに、してもどうにもならないのだ!アーメンなむあみだぶちゅ!
  • 2011-03-26
  • 投稿者 : オリハさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/574-f629d952
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ケツの穴締めて、気合を入れるの巻!

3月21日 なんか怖い雨だなあ!

2010_0922ひのたま地球防衛軍0161 ペンギンUFO
【ペンギン博士の、極秘開発の会議!】
2010_0922ひのたま地球防衛軍0164 ペンギンUFO
【その結果、完成したペンギンUFO!】
         (2010年製作発表)


さて!、仕事場の復旧と、壊れた乾燥中の益子陶器市用の沢山の作品群!

陶人形達のため、それらを回収する作業は、まるで被災地での捜索作業みたい!

 顔面損傷やら、手足の切断! 3ヶ月近くかけて創った沢山の作品達が、泣いてる感じ!

器だったら、単なる破片になるのだがなあ!

 益子と笠間の【かさましこ】の陶芸家達は、今回の被害は相当だったらしい。

窯は壊れ、製作中の作品は壊れ、皆これが生業なので、無念だっただろう!

 無事だった陶芸家も、これから焼成するための燃料など調達が大変だろうなあ!

電気窯は関係ないけどな!

 今回の大惨事で、皆それぞれのレベルで、なにかを無くしてしまったのだが、

相変わらず、特ダネのテレビのコメンテーターは、

      『私は、昨日も外食してきました。とってもおいしかったんですよ!

          『妻も楽だと、言ってました』

被災地にいない人間は、所詮こんなものである。


さて、現在の工房火の玉発動機の生活は、

もっぱら、パソコンで情報をできるだけ収集することなのだ。

テレビの情報は、もうあまり信用できない。

かといって、パソコンでの情報も玉石混合!

 だから、ネットでの情報での真贋を見極める為には、できるだけ沢山の情報を

集めなければならないのだ!

 まず、報道されない茨城県内での被害状況の収集!

津波の被害が茨城でも、凄い! 千葉の九十九里蓮沼でも、ひどい津波被害!

あと水戸駅の被害やら、常磐線の土浦より北の被害が、ひどい!

 そして、現在専らの、興味は放射能拡散状況!

放射線ではない。放射能物質のほうだ!

 よく枝野さんが言う、CTスキャン一回分も無いから大丈夫だと言うマヤカシなのだ!

すでに、茨城は放射能汚染地域に事実上なってしまった。

 子供もいないプー太郎なら、それでも良いが、子供のいる親御さんは切実なのだ!

次の世代を担う人間を何十年か後にガンにさせる訳には、いかないのだ!

 今朝も早朝に放射能レベルが茨城県で、急に上昇!

このグラフを載せると恐怖を煽る感じなので、ここには載せないのだ!

 そして、すぐ管総理が福島入りが中止のニュースが!

火山噴火の火山灰なら、目に見えて危機が分かるのだが、

 放射能は(放射線)は、目に見えないので、観測グラフを見てないと、

危機感がわかないのだ!

 友人のいる北海道富良野に移住するか! 物件は比較的低価格だし、

学生の頃から、毎年遊びに行ってたからなあ!



~命がけの決死隊の崇高な精神に、感謝~

 子供のためといい、逃げようとする工房長の精神は、とてもウシロメタイのであった!
スポンサーサイト

6件のコメント

[C1258] 富良野で待ってます

いつ来てくれるのかとずっと待ってました☆やっとその気になってくれましたか(笑)
ブログ更新されてないあいだ、かなり心配していましたが、そのくせ更新されたとたんにバイクの話で爆笑してしまいました…ごめん。
おもろいままで、良かったです。
  • 2011-03-21
  • 投稿者 : ノラガマ
  • URL
  • 編集

[C1260] こんにちは!お元気ですかー!

こんにちは! おそらくテレビでも御存知だと思いますが、放射能汚染が、ちょっとひどくなってきたのだ。
水も土も空気も、茨城は危険になってきたのだ!
 工房長、さすがにちょっと平静でいられず。
 なにしろ未経験の恐怖なのだ!
しかし、バイクで北海道で、山奥の林道でヒグマの子供とすれ違った時は、後からセイコーマートで、小便ちびったのだ! 近くに母親熊がいたはずだからだ! その後足腰ガクガク!
大昔、ヤンキーの車に襲われた時も足腰ガクガク! 逃げれたけどな!
 もちろん今回の地震でもガクガク!
あー、富良野にまた行きたい!
その時は、ノラガマに遊びに行きマース! 移住もいいかもなあ!
  • 2011-03-23
  • 投稿者 : ノラガマさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1263] 心配なのですが

はじめまして。
土が放射能で汚染された場合、
その汚染された土で作った食器というのは、
使用しても大丈夫なものなのでしょうか?
過去世界において、窯元についてこのような
放射能被害の事例やデータってあるのでしょうか。
心配しています。
  • 2011-03-24
  • 投稿者 : オリハ
  • URL
  • 編集

[C1265] 私も心配です。

こんにちは! さて、そういうデーターなど、過去にも無かったことなので、あるはずもなく実際どうなるのか!
 現在は、どこの陶芸産地でも使用してる粘土は、信楽の方面です!
 しかし工房に置いてるので、土壌被爆と似たような事も心配!
 そして日本人特有の風評差別感情が心配!
 すでに、いわきナンバーの自動車が差別、嫌悪されてるとのこと。
 駐車してるだけで、苦情が来ると本日の新聞でみたのだ!
 もう既に、関東平野は汚染されたというのに!v-40
  • 2011-03-25
  • 投稿者 : オリハさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1269] ありがとうございます

正確な情報がないことにより風評がおこる
という調査結果があるということなので、
私もできるだけいろいろなものを見て調べて、思い込みでなく、客観的に判断出来る様にしたいと思っています。
ありがとうございました!
  • 2011-03-26
  • 投稿者 : オリハ
  • URL
  • 編集

[C1272] ありがとうございます!

こんにちは!
 東電が、情報隠蔽してるから事実がわからん!
 ホウレンソウも洗浄前か後かのどっちで計測したのか!
 疑心暗鬼にさせる政府が、悪いのであった。
 しかし、こうなっちまったら人のせいに、してもどうにもならないのだ!アーメンなむあみだぶちゅ!
  • 2011-03-26
  • 投稿者 : オリハさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/574-f629d952
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

