Entries

国家のスポークスマン! 枝野さん、しっかりしてくれ!

3月19日! 土曜日!
20061012000652.jpg
【火星に招き猫を設置する!】
(初期の初期の頃の作品なのだ!)

さて、あの日から、一週間が過ぎて、テレビでも報道が極端に少なくなった!

この日本は、メディア王国! テレビの映像こそが真実!

この政策のおかげで、テレビで映像が少なくなると、もう皆の記憶から

すぐさま消え去るのだ!

 しかも、ここ茨城でも津波の被害は、尋常ではなく何人も流され、

家屋も、車も破壊されたのに、ほとんど報道されない!

報道されないイコール、無かった事になってしまう、この日本の現状!

 工房長の大好きだった、大洗の【メンタイパーク】も津波で大被害!

大洗の町も那珂湊の魚市場も津波で大被害!

 でもテレビで、報道されなかった!

つい最近にちょびっと報道! もうめちゃくちゃなのだ!

 陶芸家である工房長! 製作のストレスが溜ったら、バイクでいつも行く場所!

あの日も、確定申告が無ければ、気持良い天気だったので、メンタイパークに行く所だったなあ!

 人生の分かれ目は、常に目の前に沢山あるのだ!


さて、能天気な発言しか、してこなかった内閣にマスコミ!

被爆のことを気にしすぎると、逆にそれで病気になるよと! 専門家様がおっしゃる!

 その頂点であるスポークスマンの枝野官房長官が、さっきとんでもない発言に

工房長は激怒! なのだ!

 茨城で採取されたホウレンソウから放射能が検出!

しかもCTスキャンの一回分の20%分だから大丈夫だと発言!

 理系出身の工房長!

CTスキャンは外部被爆で、食するの内部被爆だろ!

問題は、内部被爆での長期における被爆なのだ!

これは、大きな違いなのに、一緒にするな!

しかも、この無責任な発言で、茨城は汚染地域と公言されたのも同じなのだ!

 これから襲う風評被害の凄まじさ! 

農業、漁業王国である茨城県が、軽はずみな枝野の発言で汚染地域に指定された!

 風評被害の恐ろしさは、歴史から見ても実証済み!

ネット情報では、玉石混合の情報が入り混じる!

群馬の水道水から放射能検出という情報もあったが、これはネット内での小さなニュース!

枝野発言とは、重みの質が違いすぎる。

 過去の原爆でも被爆者は、同じ同族である日本人同士から、同情されるのではなく、

ひどい差別を受けた歴史上の事実がある。

 この日本國は人間を差別する土壌がある。

助け合う、和、という素晴らしい精神もある!

まさに、陰陽、ネガポジ、光と影! 必ず同居するのだ!

 すでに、福島から脱出した避難民を被爆してるということで、拒否したところが実際に

出てきた。 

 一度発言したものは、簡単には消えないのだ!

枝野さーん! もっとしっかり後先考えて発言してくれ!

あなたの発言は、メディア王国のこの国では、神の言葉ともいえるぐらい重いのだからなあ!

 そして、工房長の発言の重さは、ケツを拭く紙のように軽いのであった!

今日は、茨城に住んでいる九州男児!の逆鱗にふれた日記であった!

ちなみに、今年やる予定だった、龍をテーマにした陶人形展!

 沢山あつめた龍の資料! 逆鱗の話が好きであった!

           20070329170050.jpg
 

4件のコメント

[C1256] 水

そちら、水は出ましたか?
千代田のごみ処理施設の余熱で沸かしてる大きなお風呂が無料で入れるそうですよ。入りにいきたいけどガス欠で動けない・・・。
  • 2011-03-19
  • 投稿者 : 梨の木
  • URL
  • 編集

[C1257] 濁りも収まってきました!

こんにちは! 無事でなによりです。
井戸の水の濁りが、泥水だったけど、
収まってきました。 飲料水は、大地震当日の午前中に、井白の泉で沢山
汲んできたので助かりました。
 そして、お風呂には、入っていないのだ!今日で11日目! タオルで拭くだけなのだ! そろそろ湯船に入りたい!

ガソリンないので、梨の木さん御推薦の風呂には、行けず! でも灯油も震災前日に、購入していたので、明日あたり風呂でも沸かすか!

 そうそう、茨城の人形展、震災で中止になったとはいえ、戸田和子さーん!
俺も出るぞ、あのドールファンタジアにも
火の玉発動機は、選抜作家として出場したのに、お呼びが無いとは!
 戸田さんに、今度直訴しまーす!
こういう直訴は、得意なのだ。
いままでも、強引な直訴で無理やりに参加したこと有なのであった!v-41
  • 2011-03-21
  • 投稿者 : 梨の木さんへ
  • URL
  • 編集

[C1259] 100人展

ガソリン入ってきたという噂ですよ、これから真偽を確かめにいってきます。工房長が100人展に入ってないなんて、茨城県が被災地として報道されないことよりもゆゆしきモンダイ。いずれにしても中止で今後の予定はないらしいので、一度仕切り直して、何か元気の出る企画ができたらいいですねえ。工房長が茨城県人であるうちに。おっと、また余震。
  • 2011-03-22
  • 投稿者 : 梨の木
  • URL
  • 編集

[C1261] そうかあー!

元気? 今朝から大地も元気で揺れまくってるねえ!
ぼちぼち寝てられないのだ!
最近、テレビでの緊急地震速報の、緊迫したサイレン音聞くと、アドレナリンが出て興奮する、まるでパブロフの犬状態なのだ!
 どうもあの音の中毒になってきてしまった工房長であった。 
v-522こんにちワン! v-530ありがとウサギ!
  • 2011-03-23
  • 投稿者 : 梨の木さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/573-0a8aa84e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索