Entries

原発爆発Xデーは?

3月17日 震災生活7日目!

2009_09172009なが屋門0070 

2009_09172009なが屋門0079

本日で震災生活が7日目! 

今日は、余震がとても少ない! あれほど多かった余震が、ほとんど無いと、

逆に、ちょっと心配!

 食料も1週間分は、確保していたのだが、もう1週間長引きそうな予感!

もう工房長は、ほとんど食べずにお茶と、飴で瞑想の修行僧と化してるのである。

子供には、最低限食べさせてるのだが、明日から減らそうと思う!

あれ程、体重が減らなかったのに、ちょっと危険なダイエットのようなのだ!

 1週間でライフラインがほぼ復活すると思い、7日間耐えていたのだが、

工房長! 考えがとても甘かった!


さて! 現在の目下の問題が、原発!

テレビの情報と、ネットの情報に、とても温度差があったのだが、

だんだんテレビでの表現も、厳しくなってきたのだ!

これは、本当に厳しい事に、なるだろう!

 ふだん眉唾で読んでる、東海アマ、二階堂ドットコム、つながっているこころ2、

などetcの、情報でも6割の真実として読んでいても、

 間違いなく、爆発しそうなのだ!

上流階級に官僚家族などは、西に避難してるとのこと!

 家から出られないので、真実かどうかわからないが、新幹線は大混雑だったらしい!

そして、テレビ画像のためのパフォーマンスとしか思えない、

ヘリコプターでの放水作業! 

工房長の立ち小便のほうが、まだマシなのだ!

いや暴言! 命がけでパフォーマンスやらせられてる、自衛隊員に言葉にならない想い!

バケツのなかでも臨界させる人間達!

 現在、2代目火の玉発動機のAI(7)をどうやって逃がそうか!

西か?北海道か? 手段は?

 一番最悪なのは、非常事態宣言が出て、避難命令が出た後では、

もう大混雑で退避できないので、タイミングが大事なのであった!

 大したことが、起こっていないのに、焦ってるのか?

大したことが起きてるのに、のんきでいるのか?

 分かれ道は、もう目の前なのであった!

という訳で、地震の後の整理だけで作陶生活は、できない工房長であった!

アー、ドキドキ


             DSCF0785yume.jpg
スポンサーサイト

1件のコメント

[C1253] Re: Re: タイトルなし

バイクは実は一台故障中で、もう一台はガソリンが殆ど入っていない状態なのです。
(殆ど使えない状態なのです。)
子供がいると、考慮しなくてはならなくてはならないことが多く。。。 (ふーっ。)

たろうは慎重で用意周到に準備したい人で、(シベリアで上の方の人たちはさっさと逃げたのに、一般人は「大丈夫だから」という言葉で安心させられようとして、それに逃げ出せるすべもあまりなく逃げられないでいるうちにソ連兵が入ってきてしまった・・・という話をよく言います。)又、人生でまだまだ成し遂げたいことがあり、今回の事態はほんとにもうなんといっていいやら・・・。です。

でも、人それぞれ、自分の直観を信じて(価値観も状況もみんな違うもんね。)生活するしかないよね。
(あきこより)



  • 2011-03-18
  • 投稿者 : sinitirouさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/571-6a18c3d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索