Entries



-件のコメント

[C1238] 遊びに行きます

焚き火ができるといいなあ。
  • 2011-03-11
  • 投稿者 : だん
  • URL
  • 編集

[C1239] 地震大丈夫だった!?

????

[C1240]

地震大丈夫でしたか?
東京もすごく揺れました。
いまだに余震が結構ありますね。

  • 2011-03-11
  • 投稿者 : dama
  • URL
  • 編集

[C1241] 地震

我が家は大丈夫です。
そちらの様子はどうですか
  • 2011-03-12
  • 投稿者 : 秀ちゃんです
  • URL
  • 編集

[C1242] 私は、大丈夫ですが! なんか大変です!

こんにちは! こちらは震度6強!
作品は破壊され、古い工房兼住居のため、庭でキャンプ!現在は屋内に戻り、いつでも緊急脱出状態で団らんです。
それよりも、原発が、今後、臨界爆発する可能性が、とても大きい! 着実に臨界爆発への階段を登っています! テレビのマヌケた情報を信用せず、ネットで情報集めて!
 ちょっと過激だが、信頼性の高い、
~東海アマ~というサイトで、放射能観測状況、ツイッターなどで、最新情報を確認してね! 玉石混合だが充分信頼性の高い情報有!

工房長は、臨界爆発の覚悟をしています。 また隠蔽されてる東海原発の放射能もれに対して、注目しています。
 みんな、お金をたくさんおろして、生き延びてね! 再会を祈ります!
  • 2011-03-15
  • 投稿者 : 緊急のためコメントされた全員さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/568-65130212
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

移住地ほぼ! 決定か?

3月11日
装甲列車
【粘土で作った、装甲列車! いや陶甲列車!】

さて!

ついに、素晴らしい物件に出会ったのだ!

門があり、大きい作業所もある。

作家活動の他にやる陶芸教室にもぴったり!

門をくぐることによって、空気が変わる!

これが超重要事項だったのだ!

 昔の庄屋さんだったような、感じ!

これで、人も大勢呼べるのだ!

 弟子も泊りがけで呼べる!

いったもんがちキャンパーも呼べる!(とくにサーファー)

教室の生徒さんも、寝ても大丈夫!

 子供粘土教室も、これだと親御さんも喜んで大丈夫そう!

場所は、千葉県の旭市なのだ!

近くには、夕日百選の岬があり、魚大好きな工房長も、市場が近くでOK!

 値段も、やっと手に届く範囲!

あとは、実物を時間のある時に見るだけ!

 人をたくさん呼べるのが、良いのだ!

この10年間は、ひたすら実力を蓄える、こもる期間だったのだ!

それなりに、実力はついたので、次は発散する期間なのだ!

だれの気兼ねもなく、やりたい放題に力を発散させるのだ!


さて、陶芸家の身分だが、場所によって様々!

神奈川では、地位は高いが、茨城ではとても低い!

それはなぜか?

それは、笠間などでは若手の陶芸家が沢山!

もちろん、まだ無名なので、みな貧乏! そしてわがまま!

このイメージなのだ!

 一部の有名陶芸家と、大多数の無名貧乏陶芸家!

だから、陶芸家というと、イコール貧乏!

 しかしむかし居た神奈川では、違かった!

ある程度成功した者だけが住んでいて、しかも教室もやっているのだ!

 昔の友達の女の子が、神奈川銀行で働いていて、調べてもらったのだが、

VIPのなかに陶芸家がぞろぞろ!

月謝と生徒数の計算だけでも、頭の悪い工房長でも、納得なのだ!

 そして、陶芸家の絶対数が少ないので、地位は高いのである。

旭市の陶芸家は、工房長ひとりかも!

これは、やりたい放題なのであった!

そして、今年の新作個展が中止になったのは、このためだったのだと

神さまに、感謝!

しかし、今まで、一長一短の物件ばかりで、決断できなかったが、

機は熟したのである。

 嫁akiも、ここには興奮!

そして、門の上には、益子にある閉店した【陶のね】の屋根にのせたいた巨大猫神を

乗せることにしよう!

2007_02120265.jpg 2007_02120266.jpg

5件のコメント

[C1238] 遊びに行きます

焚き火ができるといいなあ。
  • 2011-03-11
  • 投稿者 : だん
  • URL
  • 編集

[C1239] 地震大丈夫だった!?

????

[C1240]

地震大丈夫でしたか?
東京もすごく揺れました。
いまだに余震が結構ありますね。

  • 2011-03-11
  • 投稿者 : dama
  • URL
  • 編集

[C1241] 地震

我が家は大丈夫です。
そちらの様子はどうですか
  • 2011-03-12
  • 投稿者 : 秀ちゃんです
  • URL
  • 編集

[C1242] 私は、大丈夫ですが! なんか大変です!

こんにちは! こちらは震度6強!
作品は破壊され、古い工房兼住居のため、庭でキャンプ!現在は屋内に戻り、いつでも緊急脱出状態で団らんです。
それよりも、原発が、今後、臨界爆発する可能性が、とても大きい! 着実に臨界爆発への階段を登っています! テレビのマヌケた情報を信用せず、ネットで情報集めて!
 ちょっと過激だが、信頼性の高い、
~東海アマ~というサイトで、放射能観測状況、ツイッターなどで、最新情報を確認してね! 玉石混合だが充分信頼性の高い情報有!

工房長は、臨界爆発の覚悟をしています。 また隠蔽されてる東海原発の放射能もれに対して、注目しています。
 みんな、お金をたくさんおろして、生き延びてね! 再会を祈ります!
  • 2011-03-15
  • 投稿者 : 緊急のためコメントされた全員さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/568-65130212
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

