Entries

不定期! 辛口火の玉コラム!でっーす!

3月4日 極辛の日

さて、時々書く、辛口火の玉コラム!

今回のテーマは?

二足歩行戦車の憩い!
           【戦乱の日々のつかのまの休日!】

さて! 今回の火の玉コラムは、前原さーん!

やりますねえ! なのだ!

この前原さんとは、次期首相の前原大臣なのだ!

彼は、現在、献金疑惑で大変な状況にある!

しかし、小沢さんほど騒がれていない!

 それは、テレビで騒がれてないからだ。

限られた情報番組の時間内に、何を放送すればいいのか?

 なにか目くらましの、ニュースで時間を埋めなければ!

NZ大地震は、沈静化してしまったし!

 フィリピン逃亡の小向さんも、頑張ってくれたが沈静化!

八百長相撲も、エビゾウも、新鮮味がなく、

飽きっぽい国民は、もう目は向かないのだ!

 『何か無いかなあ? センセーションなる面白い出来事は?』

と、次期首相は探していたところ!


ありました! 携帯電話のカンニング事件!

これを、派手に盛り上げて、ワイドショーやら、情報番組で流しまくれ!

 それで国民の目をそっちにむけさせろー!


今回のカンニング事件の報道の異常さは、ひどすぎるではないかい?

 警察も大きく動き、世の中のテレビ信者である、

老人達に専業主婦は、もう頭の中は、それだけなのだ!

これで、次の選挙は大丈夫なのだ!

悪名高いナチスも、宣伝省の力の入れようは、凄かったのだ!

 若い世代は、テレビはあまり見ないし、情報源はネット中心だが、選挙には行かない!

選挙に行くのは、田舎地方在住の、テレビしか見てない自民党大好きな大量の老人達なのだ!

 この世代さえ押さえとけば、選挙に勝てるのでテレビは、とても重要なのだ!


さて工房長も独裁者になって、火の玉大佐になったら、

テレビを人民操作のために、有効活用するだろうなあ!

 地デジにしない人民は、非国民として収容所に送り、

収容所で、つまらない芸人の番組を24時間見せ続け、脳が麻痺させてから釈放!

全部白紙の聖なる緑の書!を片手に読みながら、ここに書いてるから死刑と叫ぶであろう!

そういえば、大昔プリンプリン物語という人形劇で、

アクター共和国に知能指数1300の独裁者がいたなあ!

わが火の玉発動機のある場所にも、独裁者がいるのだ!

選挙の時は、支持者でなくても一戸から強制徴兵されるのだ!

 出陣式と称して、男は足軽として出陣! 女は飯炊き!

まことに愚かな、時代錯誤な独裁者!

 そしてそれを異常だと思わない住民の愚かしさ!

だいたい一票1万円で票を買う政治家のほうが、まだ潔い!

茨城に来て思うが、この県はおかしいとこが多すぎる!

 やっぱり西日本こそ、日本文化であると思うのであった。

これじゃ、料理人のセリフと同じなのだ!

東京都は、正式に遷都されたわけでないし、名前の通りに、東の京都だし、

戦後は、応仁の乱の後なのだ!(笑)


という訳で、最近のカンニング事件の報道の異常さ!

これについて、疑問を持っている工房長なのであった!

 正直、これほど仕打ちされる事じゃないぞ!

彼は、次期首相の生贄にされたのであった!

 あと、NZ地震でも思ったが、必ず、その人間を評する時に、関係の薄い近所のオバサンやら、

過去の関係者!による人物評価!

 おとなしくて事件を起こすようには思えませんでした!

その点、エビゾウのリオンさんは、外見に所業と、ふてぶてしく

とても好感が持てるのであった。

 工房長が事件起こしたら、さんざん不評言われるだろうなあ!

関係ない人たちから!
 
 取材するなら、所属してる,かまぐれの丘の関係者や、仕事の関係者にしてくれ!

ねっ! マスコミさん! 
スポンサーサイト

3件のコメント

[C1234] ジュサブローメー!

こんにちは! おぼさん!
あれは、昔、【ドールファンタジア】(全国ツアー)という人形作家のイベントがあって、工房長も選抜作家として、ジュサブロウ先生と一緒に競作したのだ!
最初の場所は、松屋銀座!
 ジュサブローは超VIP状態で松屋店員に囲まれ状態!
工房長は、無視され状態!
あの時に、この厳しい実力社会の狭間も如実に体感したのだ!
 いつか必ず、VIP(BIG)になってみせるぜと、ロックミュージシャンと同じ感情だったのを、思い出しました!
 あれから、まだ廃業せず続けられていることに感謝!
 そして、こんな工房長を、いつも応援してくれる、おぼさんに大感謝!

どうもありがとうv-41v-343
  • 2011-03-06
  • 投稿者 : おぼさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1236] すごい!

共演してたのですね。すごいです!!
私の中では、ジュサブロー人形と、火の玉発動機の人形、同じくらい輝いています。

ジュサブローさんは、40歳までは芽が出なくて苦労されたみたいです。

羽化を楽しみに待っております。
  • 2011-03-07
  • 投稿者 : おぼ
  • URL
  • 編集

[C1237] 41歳の春だから!

そうだったのかあ!
 41歳なので、大丈夫なのだ!
これでいいのだ!
笑って作れば、作品も笑うのだ!
見る人も笑うのだ!
そして、おぼさんも笑うのであった!
ぽよぽよぽよv-361
  • 2011-03-09
  • 投稿者 : おぼさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/565-02955429
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索