Entries



-件のコメント

[C1218]

2月は短いですもんね。ガンバです。
アンコウもUMAの一つ目君も見てみたい。
工房長に化けものつくりのワークショップでもやってほしいなぁ。

身体お大事に。

[C1219] 時の流れは~!

こんにちは! なんか、とてもあせっています。
 寒いと、実働時間が少なくなり、時間ばかりが過ぎて、心中穏やかでなくなり、それでますます、上手に作れず、
悪循環スパイラルに陥っているこの頃です。
 遊ばなくてがー!
  • 2011-02-05
  • 投稿者 : がー!さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/559-b2845cfa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

間もなく春が!

2月1日 快晴極寒!

2月になりました。 2月が過ぎるのは異常に早いので注意なのだ!

現在、工房はとても寒く、製作時間は、とても短め!

 夏に楽しく、過ごす為には、春の益子陶器市で稼がなければならないのだ!

そのためには、作品に商品!

この時期に、沢山作らなければならないのだ。

つまり、一年で一番忙しい時期なのだ!

 工房火の玉発動機ファンのための濃い作品製作にも、

チカラを入れなければ、ならないのだが、

最近、初めて来られるお客さんも多くなったので、入り口になるための商品の製作!

これが大変なのだ! とにかく数多く作らないとならないのだ!

 そして今回は、初期の初期の作品の復刻版(現在の技術で再現)に、春の新作!

公募展用の製作! 頼まれた骨壷の製作! 2月は大変! 大変なのであった!

2010_12282011うさぎ0220 発見UMA
       【ヒノタマアンコウの捕獲!】
           (2011年2月発表)
さて、昨年末から、愛車エブリィ号の故障! デジカメの故障!

愛車(最近愛してない)BMW R1100GSちょい改バイク! 故障により搬送!

そして、昨日は嫁の車マーチのまーちゃん!が故障!

その他、もろもろトラブル続き!

 昨日の健康診断では、金持ち工房長!

重い財布のため、体重増加(笑)    ~衣服を脱がないので!~

ウエスト測定は、空気を吸って、ひとまわり大きくしてみた。

血を抜くことが出来なく、注射針を5分ちかく刺されっぱなし!

 もう肉体も愛車も新車ではなく、修理が必要な中古車!

果たして、私は、古ければ古いほど価値が高くなる車両なのか、

ただ、廃棄物扱いされる車両になるのか、

 これからの努力と精進しだいである。

産業廃棄物同然の車両なのに、高価な俗物葬式を好む人間には、なりたくないのである。

 あー、また毒を吐いてしまった。

立派な老人も、いれば、糞のような事件を起こす老人もいる。

同じだけの時間を過ごしてきたのに、大きな差がでてしまう。

 老人は敬いなさい! このセリフは間違いである。

敬う相手は、年齢には関係ない! 

敬うべき子供も沢山存在する! 若者も!

 年長者だから敬わなければならないという価値観によって、

単に年齢ばっかり喰った、田舎の政治家に、その応援者!

この傲慢な無礼な人達! 

俺達は、偉いんだ! いや、俺達だけが偉いんだ!

この価値観を強烈にもったこの国の老人達!

莫大な借金を押し付け、20年後ぐらいには、もうこの世にはいない。

 
 本当に素晴らしい老人に出会った事のある工房長!

それはそれは、春風の吹いたとても居心地のよい存在!

 自分から偉いということは無く、しかし御威光が差す存在!


もう、今の若者と老人の価値観は、全く違う!

今の日本! 一回全部お釈迦にして、建て直ししたいものだ!

しかし、  その時も!

与謝野老翁がっ! あー!


2009_10212009なが屋門0216
『戦争は、儲かるぜよ!』 ~あのドラマのセリフより~

2件のコメント

[C1218]

2月は短いですもんね。ガンバです。
アンコウもUMAの一つ目君も見てみたい。
工房長に化けものつくりのワークショップでもやってほしいなぁ。

身体お大事に。

[C1219] 時の流れは~!

こんにちは! なんか、とてもあせっています。
 寒いと、実働時間が少なくなり、時間ばかりが過ぎて、心中穏やかでなくなり、それでますます、上手に作れず、
悪循環スパイラルに陥っているこの頃です。
 遊ばなくてがー!
  • 2011-02-05
  • 投稿者 : がー!さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/559-b2845cfa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

