Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/556-96e902de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

元気ですかぁー!

1月21日 極寒!

いやー寒い! 冷たい!

粘土が冷たい! 水が冷たい! 作業部屋が冷たい!

そして、嫁が冷たい(笑)

という訳で、雪が降らないだけでも、感謝しなければならない日々!

大雪が降ってないのは、関東平野だけ!

 ここ田舎! 茨城でも先日の5センチの雪により、まだ、車で走ると、

日陰の所は、道路一面アイススケート場の状態!

雪が溶けても、低気温のため氷になって、そのままなのだ!

2011_01102011益子もえぎ招き猫0155 猫神絵
『田崎太郎作 猫魂』

今週末は、益子の奥地に仕事に行くのだが、大丈夫なのか?

滑って転んで、ぶつかって! 命日になるのは嫌だなあ!

 しかしテレビのニュースで、スズキエブリィ号が雪深い所を、立派に走行してる所を

拝見すると、工房長の愛車エブリィ号も大丈夫なのであろう!


さて、今年は、まだ初詣は行ってないのだ!

笠間の出雲大社に、笠間稲荷! とても古い太郎神社!

岩間の愛宕神社!に合気道の合気神社!

 鹿島神宮にも行きたいなあ!

『今年こそ、あの大きな目標が実現しますように!』

これが実現しなければ、死ぬこともできないのであった!


さて!

工房長は、ついに物欲というものが、無くなってしまった!

名誉欲も、無くなってしまった!

金銭欲も、無くなってしまった!

女性にモテタイという欲も、無くなってしまった!

毒が消えてしまったのだ!

 自分(肉体)を操縦してるもう一人の人間(魂)が、どうも入れ替わったようなのだ!

つまり、外見は変化しないが、別人になってしまったのだ!

今度の操縦士は、今までの過激なレーサーではなく、

愛に満ち溢れた、ゴミ清掃車の運転手なのだ!

 これから作風も変わるだろうと思うが、以前のような激しすぎる出世欲に、かられての

製作ではないので、なんか肉体がつらくないかわりに、喜びも無い! 

   もう芸術家ではなく、布教活動する僧なのだ!

目の前に、ひとつ大きな、巨額な作品依頼の仕事があるのだが、

2年近く、お待たせしてたのだが、お金のプレッシャーが無くなったので、

自然と向き合えそうなので、良い作品ができそうだなあ!

 
 こうなったからには、工房火の玉発動機の名前を改名しなくては!

23日まで、益子『もえぎ本店』にて!
【厳選招き猫29人展!】 やってるよ!

          2010_0922ひのたま地球防衛軍0164 ペンギンUFO
前原さーん! 手紙受け取りましたぁー!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/556-96e902de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

