Entries



-件のコメント

[C1205] あぁ楽しそう!

おはようございます。
家鴨窯作陶員halcoです。
わぁやはり【もえぎ】さんでのパフォーマンス見たかった!作陶場から離れられず見続けてしまいそうです。。
そして、交換物完成しました!
未来永劫いつまでも、うーさん&がーちゃんのご縁が続きますように^^な気持ちをこめて。
益子陶器市が楽しみです^^

[C1207]

うわーっ!そうか、実演に立ち会えば製作工程が見られるだけでなく、そのままその作品を予約して、名前まで入れてもらうことができるのかぁ!このカップルさん、うらやましいなあ。

[C1208] 楽しみ楽しみ!

こんにちは! 普段、前世が洞窟で単独で修行してた修行僧ではないかと、思えるぐらい、窓の無い狭く暗い場所で、ひとり黙々と製作活動してる身にとって、人前で明るい場所での活動は、新鮮そのもの!
 今度引っ越すと思われる、工房は明るく作業が丸見えの感じにしたいなあ!

 さて、お見合い相手の『うーちゃん』は、陶器市までに完成させるのだ!
  • 2011-01-16
  • 投稿者 : halcoさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1209] そうなってしまった!

こんにちは!
 パフォーマンスで、製作してたら、だんだん本気になってきてしまい、
そのおかげで、製作中に行き先が決まるという光栄なことが!

 よく窯から出た段階で、行き先が決まるとか!
 個展の初日で、全て行き先が決まるとか!
 陶芸家にとって、あこがれる状況があるのだが、作ってる段階で行き先が決まるというのは、
工房火の玉発動機、始まって依頼の事態なのであった!
  • 2011-01-16
  • 投稿者 : 梨の木さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/554-61ebf66b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

正月から火の玉ボーボー!

1月14日 極寒! の日々!

さて! 工房火の玉発動機
正月から、益子にあるギャラリー! 【もえぎ】にて、作品展示&パフォーマンスで、
大忙しであったのだ!

2011_01102011益子もえぎ招き猫0139 工房長
結局、ベタな作陶風景をやったのであった!

2011_01102011益子もえぎ招き猫0141 工房
お客さんが、結構多くいらしてくれて、本当にありがたい正月であった!

2011_01102011益子もえぎ招き猫0144 工房
お客さんが、居ても、あっという間に自分の世界に入ってしまいゾーンの世界へ!

2011_01102011益子もえぎ招き猫0146 工房長
大きな作品を、2つ製作してしまったのだ!

適当にパフォーマンス作品やって、時間をつぶそうと思っていたが、

お客さんにいいところ見せようとしたのか、いつもの製作活動になり、

陶器市での販売価格! 3万円分の作品が完成!

 しかも、製作途中の仔猫神さまが、この写真のカップルが購入予約決定!

工房長にとっての、1万3千円のお年玉になってしまったのだ! 

もちろん、購入者のお名前を掘り込み、そして焼成! ワンオフもの!なのだ!

2011_01102011益子もえぎ招き猫0154 工房長
そして、全国の有名招き猫作家達の絵を屏風にセッティング!

もちろん工房長の絵も入ってるぞ!

2011_01102011益子もえぎ招き猫0161 工房長

この人前で、製作作業を見せるのは、

とても自己顕示欲を、満たされ、快感になってしまったのだ!

 本来! 工房長は、製作風景は出産分娩と同じ、神聖なものであるので、

人に見せるべきものでないと思っていたが、考えが180度変わってしまったのだ!

 また、やってみようかなと、思うのであった!


さて、工房長の2011年!

気が付くと、どうも厄年! それも大厄らしい!

どうりで、正月から、体は壊れ、カメラは壊れ、バイクは壊れ、大変だったのだ!

という訳で、今年は、今年限定作品【卯獅子】
2010_12282011うさぎ0227ブログ用
だけでなく、厄除けの神を限定生産するぞ!


そういえば、定番作品で、あったなあ!

【厄を集めて、厄入れ壺に入れるのが趣味の疫病神!】(結果!福となる!)

作れば、必ず売れる(15000円ぐらい)この作品!

 もっと凄いバージョンを産み出して、厄年に大儲けするのだ!

という訳で、既に体調壊してるのだが、今年もがんばるのだ!


 次の工房火の玉発動機は、春の益子陶器市なのだぞ!

現在は、個展(新作展)と同じくらい、モチベーションが上がるイベントなのだ!


それでは、今月の23日まで!
益子の【もえぎ本店】にて『厳選29人招き猫展』やってまーす!



4件のコメント

[C1205] あぁ楽しそう!

おはようございます。
家鴨窯作陶員halcoです。
わぁやはり【もえぎ】さんでのパフォーマンス見たかった!作陶場から離れられず見続けてしまいそうです。。
そして、交換物完成しました!
未来永劫いつまでも、うーさん&がーちゃんのご縁が続きますように^^な気持ちをこめて。
益子陶器市が楽しみです^^

[C1207]

うわーっ!そうか、実演に立ち会えば製作工程が見られるだけでなく、そのままその作品を予約して、名前まで入れてもらうことができるのかぁ!このカップルさん、うらやましいなあ。

[C1208] 楽しみ楽しみ!

こんにちは! 普段、前世が洞窟で単独で修行してた修行僧ではないかと、思えるぐらい、窓の無い狭く暗い場所で、ひとり黙々と製作活動してる身にとって、人前で明るい場所での活動は、新鮮そのもの!
 今度引っ越すと思われる、工房は明るく作業が丸見えの感じにしたいなあ!

 さて、お見合い相手の『うーちゃん』は、陶器市までに完成させるのだ!
  • 2011-01-16
  • 投稿者 : halcoさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1209] そうなってしまった!

こんにちは!
 パフォーマンスで、製作してたら、だんだん本気になってきてしまい、
そのおかげで、製作中に行き先が決まるという光栄なことが!

 よく窯から出た段階で、行き先が決まるとか!
 個展の初日で、全て行き先が決まるとか!
 陶芸家にとって、あこがれる状況があるのだが、作ってる段階で行き先が決まるというのは、
工房火の玉発動機、始まって依頼の事態なのであった!
  • 2011-01-16
  • 投稿者 : 梨の木さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/554-61ebf66b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

