Entries

サンタロウスが来たようなのだ!

12月27日 月曜日 寒い晴れ!

さて! ここ工房火の玉発動機の作業場兼住居に、

サンタがやって来たようなのだ!

 田舎で、山の中! よくこの工房を見つけたものである。

25日の早朝! 娘Aiの足首に、赤いヒモが結び付けられ、そのヒモは、遠く外の

木の上の枝の方まで、のびていて赤い包みが、ぶらさげてあったのだ!

2010クリスマス
まだ、日の出前の早朝に、工房長は起こされ、キャタツはしごの代わりに肩車!

 なんか、よいものが入っていたらしいのであった!


さて、工房長にも、クリスマスプレゼントが!

カワサキのW800が、25日に国内発売発表!

 欲しいのである。

すでにトライアンフのカフェレーサーのスラクストンが、あるのだが、
画像バイク 002 スラクストン トライアンフ
持病の腰痛が、年中ひどく、セパハンのストイックなポジションが、つらいのである。

 若さを保つための最期の砦の、スラクストン! 

人間は老いる生き物なのだ!

 
さて、テレビでは就職できないと、討論番組が2時間近く!

そして、豊かなのに幸福になれない!というテーマの番組が2時間近く!

新聞では、孤族というテーマで、連載!

 ゆりかごから墓場までの、デンマークでも不幸と国民は感じて自殺者多し!

自由の国アメリカでも、国民は不幸と感じ、自殺者多し!

 アメリカの属国の日本も、不幸度高く、自殺者多し!

皆、不幸と言ってるのである。

 物質的に恵まれてようが、本人は不幸!

大体、昔からなる愚かな村社会が、皆、嫌で都会に出て核家族になったはず!

 その結果が孤独死の社会! 

その結果、また村社会を作れば良いのではないかいと!

 いや、人間が集まると決まって、権力争い!

考え方の違いで、争いの勃発!

多数決で決まるため、水面下での政治工作!

 もう、うんざりの人間社会!

狼の集団と、羊の集団! 同じ集団でも似て非なるもの!

 あー! どうも人間は、皆に祝福され誕生して、あふれる愛情のなか育ち、高価な物質に囲まれ、

皆に囲まれて、死んでいきたいようなのだ!

 あー、愚かなりけり!

人間は、苦悩するために生まれてきたのだ!

 就職先は、山程あるのに、無知無能の親御さんが、私はその会社知らないという一言で、

子供たちは、その会社はやめる。 

 そのために、親御さんのために、会社説明会するこの世の終末的社会!

孤独死を、悲惨な死としか紹介しない、マスコミ達!

孤独死ではなく、孤高死!とするべきでなのだ!

 将来、あたらしい村社会が産まれるだろう!

しかし、人間集まれば、また権力争い!、上下関係! 差別意識! 村八分!

こういうものが、必ず復活するのだ!

 人間は、縄文時代から、なにひとつ進歩していないのであった!

そしてよく、戦国時代のことが、もてはやされるが、愚かである。

日本地図を見てみると、現在でいう、県と県! 市と市!

自治体どうしが、殺し合いしてる程度の社会だったのに、英雄扱い!

 そろそろ革命が起きれば良いのだが、先日の就職難のテレビ討論に出てた若者達!

受け取ることしかできない人種!

 そしてそのことに自分自身が気が付いていない愚かさ!

まさに去勢された家畜人間達! 野生動物ではない!

 えさは、まだかー! 新しいワラを床に敷いてくれー!

おれたちの出荷先はどこだー?

 おなじ家畜小屋にいる親達が、子供以上に心配する。

  人間は生まれてから死ぬだけのこと!

その間に火の玉の魂を爆発させるだけのこと!

起きて半畳、寝て一畳! 大地を枕に野たれ死に!

いや、

起きて一流会社! 寝て豪邸! 高価な葬式で偽りの涙に囲まれたい!

 笑いの止まらぬ、坊主達!(イオングループも)

このイオンでの葬儀説明会も、愚かな人が集まった!

 説明会では、元気なおばちゃんが、自分の葬式の参列者について、

熱く、人数を語っていたのであった!(これだけ参列するはずっ!) 

 600人も参列するんだってさ!(愚かな自分を過剰評価)

こんな、日本社会に喝っ!

もっと、シンプルになってくれ!

 いや、これこそが人間という生物の本質なのであった!

愚かなる工房長は、日々反省の毎日を送っておりますクリスマス!

そして、キリストさん!お釈迦様!アーメンなむあみだぶちゅ!


工房火の玉発動機は、2011年1月2日から、益子『もえぎ』本店にて初仕事!

正月から、『厳選招き猫29人展』に参加!

 パフォーマンスをやらなければならないのだが、地味に作陶初めとして作陶風景を見てもらう

ことにしようかなあ!

4件のコメント

[C1187]

工房長がパフォーマンスするのは、何日ですか?毎日ではないですよね。

[C1189] 本年も今日で終了!

 今日の今日まで事務仕事に追われ、本当に「セミ事務職」と化した1年でした。ようやく終了。1/1-3は爆睡します!
「人間は、苦悩するために生まれてきたのだ!」
 その通り!。人間は「肉体船」に乗って「魂」の修行をするためにこの世にやってきたのです、ってどっかの誰かが言っていたような!?
 来年もがんばりましょう!(来年はお互い41やね^^;)

[C1190] 2日なのだ!

こんにちは!

場所は、もえぎの本店!山の中の方なのだ! 朝11時からなのだ!
 城内坂店では、作品のみ展示販売!

ちょっと正月から楽しみなのだ!
初日の2日のみですがー!
  • 2010-12-31
  • 投稿者 : がー!さんへ!
  • URL
  • 編集

[C1191] 来年もよろしく!

あー!今年もお互いに、頑張ったのだ!
 先の見えない、この地球!
ネットでニュース収集しても、南半球、北半球! 異常すぎる気象だらけ!
 中国も肥料のリンを輸出しなくなったし、平和なうちに、自分の仕事を爆発させよう!
 そのうち、仕事さえできなくなるかも!
徴兵やら、食料生産やら、それだけに追われる世界になるとも、かぎらんからなあ!
  • 2010-12-31
  • 投稿者 : 司っちへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/551-a6b8d155
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索