Entries

益子陶器市(その2)

11月15日 月 曇り! (16日!追記)

さてさて! 途中、緊急火の玉警報が発令されたため、

時間があいたが、益子陶器市(その2)なのだ!

2010秋益子陶器市 006
そうそう、工房長は、猫町プロジェクトの作家集団のひとりでもあるのだが、

個人的にライバルだと思ってる(彼女は思っていない)

櫻井魔己子さん(右)がやってきたのだ!(風呂猫社長さんといっしょに!)

そう、あれは昔! 【福の素】という小冊子に、隣同士で記事に載り、

次は、猫作家特集の書籍で、隣同士で特集カラー4Pに載り、

たまたま、ギャラリー猫町の個展を開催した時に御会いして、年齢が同じこともあり、

とても意識していたのだが、工房長が手の腱鞘炎の悪化やら、怪我やらで、

2年くらい、くすぶっていたら、彼女は雲の彼方へ!

そして、女性はヘアースタイルなど変わると、雰囲気も変わり、

 不覚にも工房長! 魔己子さんだとは、気がつかなかったのであった!

彼女は、既に大賞も取り、さらに進化していて、

工房長は、手の怪我からの復帰後は、なんか装甲列車やらペンギンやら龍やら、

猫でない、テーマで右往左往! 焦点定まらず!

 既に猫作家ではなく、猫もやっています!となったのだ。

これじゃ一番は目指せないのだ!

 来年の個展は、テーマが龍! そして亡くなった愛犬の福犬神にするオブジェ人形の仕事!

なんとか、猫の仕事も集中的にやらなくては!


さて! 話は変わって、
北関東に来てから、陶芸の仕事が忙しく、バイク仲間も作れず、
寂しいバイクライフを過ごしていたのだが、
 どっかのクラブに入れば、簡単なことなのだが、
それでは、芸術家魂が納得しないのだ!
 以前、神奈川にいた時は、旅先で知りあったもんどうしで、
【いったもんがちキャンプ!】という企画を製作して、隠密令状(収集令状)
を製作! みんなで激しいキャンプをしていたが、
 工房長は北へ! 皆は結婚! 出産! 家を買い、ローン地獄!
深夜の、電撃電話攻撃もできず、皆、老体へと!
 仲間の女性は、結婚と同時に、堅気の世界へ旅立ち!

という訳で、北関東にてクラブを
立ち上げることに決めたのだ!
名前は! 【火の玉モータース
 以前、ブログで小さく、工房長の決意を書いたのだが、
な ん と !
2010秋益子陶器市 007
私も【火の玉モータース】になりますと訪問ライダーが益子に来たのだ!
もちろん北関東ライダーでkawasakiに乗ってるのに、鈴木さん!なのだ。
kawasakiに乗ってる鈴木さんは、

ライムグリーンのGPZ900R忍者
ブラックのZX10R 
2台持ちなのだ!

今後、怪しくてかっこいい、ステッカーを製作して、怪しいキャンプ!ツーリング活動をしたいなあ!

里見八犬伝や、ドラゴンボール! はたまたワンピースか!
一人、一人! ゆっくりライダーが集合すれば面白いのだ!

工房長は、陶芸家である前にライダーなので、陶芸の仕事が忙しすぎて、
バイクに乗れないのは、本末転倒!

バイクに乗るのが忙しすぎて、仕事ができないが理想なのであった!


さて、あとユッピーちゃん! という子供シンガーソングライター!が来てくれたのだ!
2010秋益子陶器市 008
ここ数年で、あっというまに成長してしまったのだ!
ベイエフエムの【カドワキトモコ】のラジオにも出て、面白い歌を沢山製作してるのだ!

もし将来、大物歌手になったらこの写真は貴重なのだ!
もちろん、工房長も大物になるのだ!


さて! 怒涛の秋の益子陶器市の5日間!

売り上げも好調で(ありがとうー)沢山の製作活動費が手に入り、

腰をすえて、じっくり製作できる時間が手に入ったことは、本当に感謝すべき事なのだ!


しかし、先日、工房長御用達のレッドバロン(土浦店)

そこには、喉から手が出るほど欲しかった、スズキGSX1100Sのファイナル!

最終生産仕様!がそこに置いてあったのだ!

 今! 買える! 今!すぐ買える! 工房長の心に魔の手が!

しかし、嫁に電話で『今!すぐ帰る!』とカエルコール
            したのであった!


独身だったら、即効で買ってたのだ! 喝っ


現在、つくばの【ギャラリー彩花】にて
手仕事展という、いろんなジャンルの作家さんたちとグループ展!
詳細は、前回のブログを見てね!

 しかし、個展や陶器市での自分が主役の展示会は連戦連勝なのだが、
グループ展は、連敗続き!
 濃い作家って、グループ展での展開は難しいんだよねえ!
しかし、宣伝活動と割り切れば、悪いことでもないのだ!
 しかも、別の業界の作家さんとも、情報交換できるので、
売り上げは、期待できないが、別のすばらしい収穫があるのではないか!

 と工房長は、考えるのであった。

また、グループ展は、カレーのスパイスと同じで、
選定作家のミックス具合によって、味のレベルが大幅に上下するので怖い!

だから、工房長は腕の立つシェフ選びに敏感なのだ!

ギャラリー彩花さんは、工房長は前からとても気になっていたシェフなのであった!


~追記~

さて日曜日、那須温泉の【鹿の湯】に家族で行ってきたのだ!
そして、もうひとつの目標が、テレビ東京であった、ボロ家の温泉旅館【喜楽】
匂いをもとに、捜索! 怪しさバツグンの地区であったが、発見できず!
 工房に帰り、もう一度パソコンにて調査!
するとなんと、廃墟ホテルの横にあった、気持ち悪くて入るのを躊躇した小道!

この小道こそが、喜楽に逝く(行く)道程であったのだ!
あまりの素晴らしい温泉成分のせいで、建物や電化製品の腐食が激しく、
 お化け屋敷の温泉! 次回再挑戦なのだ!

あと、先日夢の中で、工房長はバイクに乗って、峠でふっとんで死んだ夢を見たのだが、
その現場に遭遇! 
 鹿の湯からさらに上に登った高速左カーブこそ、夢にでた場所だったのだ!

もしかしたら、バイクで行ってたら、正夢になっていたのだろう。

なむあみだぶちゅ!


~16日(火)追記なのだ~

とても寒い!気温は1℃! 風邪を引いたのだが、バイクに太陽を当てるために、
カバーを外すのである。
 明日は、日立で友人が絵画の個展をするので、バイクの洗車なのだ!
現在は、個展と陶器市の結果が、大成功だったために、つかのまの慢心状態!
 しかし、次に控えてる目標や、仕事に向けて、ハングリーにならないとなあ!

プロのアーティスト活動してると、いろんな人達から、いろいろ言われる(アドバイスも含)
しかし、耳を傾ける必要は無い! 聞くのは内なる声のみで充分!
 なにしろ、工房長は一般平均日本人という存在ではないからだ。
この国に存在する一般平均日本人は、本当に悲しくなるくらい、
つまらない人間が多い! 
 つまらない、平均的常識こそが、我が教義!の平均的日本人!
そんな輩のアドバイス程、愚かで情け無いのはない!
 驚くほど大きな視野を持つ人間に会いたい!

糞のような平均的常識にかじりつき、プライドだけが高すぎる人々!
そんな人達の声に耳を傾ける必要は無い!
 聞いてしまったら、耳と脳みそを消毒するべきなのである。

というわけで、ある人の話を聞いてこう思った工房長であった!
 負けないでね! 000さん!
工房火の玉発動機の工房長は応援しております。



3件のコメント

[C1153] きょうは曇って雨でしたね...

こんばんわ。
ふたたびやってまいりました。

グループ展への感じかた。
わたしもまさにそうです!!!

またお会いできたら
ぜひお話しましょう。

となりのわたしは
変な味のスパイスではないか
ひやひやものです...*_*

[C1154] 私は八角!

flappさん!こんにちは! 大歓迎ですぞ!
 やっぱり、自分の色を強烈に持ってる人間は、グループ展など、むつかしい場合が多いです。
 しかし、個人で思い切り、輝く事が可能なため、これは、凄い武器なのだ!
 そしてカレーは、個性の強いスパイスが、集まって美味しくなるので、すごいよなあ!
 flappさんは、高価で貴重で個性的なクミンではないかと(笑)v-374
 工房長は、煮豚でしか使えない、くさい八角なのだ!
  • 2010-11-16
  • 投稿者 : flappさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1162] どうも! ありがちょう!

こんにちは! ありがとーう!ございます。
私も日曜日は、彩花で接客するのだ!
 また、お話しましょうね!
  • 2010-11-20
  • 投稿者 : Mi`sさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/539-a5f7bd13
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索