Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1123] うわぁーんなのです

工房長!3日は主人が仕事になってしまいました(泣
あれほど言ったのに・・・許せん!と家ではなっています。
事故の影響でめまいが治らないので車の運転が自信がないし・・・。
電車で行こうか・・・でも腰が・・・。
んー残念無念!うさぎさんが遠くなる・・・
  • 2010-10-31
  • 投稿者 : dama
  • URL
  • 編集

[C1124] 「屁の玉発動機ぃ~」

休暇を取って叫びにいくかな。
恒例キャンプ会の調整は陶器市が落ち着いてからってことで。
  • 2010-11-01
  • 投稿者 : ハジメ
  • URL
  • 編集

[C1125] うぉーん! なのだ!

こんにちは! damaさん!
不肖な、工房長のことで、大変ありがたくおもっております。
 期待にこたえるためにも、精進あるのみ! 良い作品を産み出さなくては!
 そして、私の作品のために、お金を出していただいた恩に報いる為にも、
 後世に残る陶人形作家になる所存で
ござる。
 私も、めまいが治らず、病院に行きましたが、原因はわからずじまい。
 めまいって、たいへんです。
なった本人にしかわからない、この苦しみなのだ!
  • 2010-11-02
  • 投稿者 : damaさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1126] 大変なのだ!

はじめちゃん! 元気?
彼女と、うまくいってるのかv-23
さて! 文明開化した私なのだが、
電話番号が、全部消滅!
 昔のように、ノートに書いてれば、
良かったのだが、ハイテク機器によって、ハイテク危機!なのだ!
 友人に連絡とれましぇーん!
 あー不便な、世の中!
今度、会ったときに、教えてくれ、みんなの電話番号! 
ノートに昔のように、書くのだ!

 そうそう! 今度出るW800!
後追いで、カフェスタイルがでるようなのだ!
 わし、のスラクストンのライバルなのじゃ!
 欲しい! 軽自動車税、物凄く値上がりするらしいけれども!
  • 2010-11-02
  • 投稿者 : はじめちゃんへ!
  • URL
  • 編集

[C1128]

始まりましたね、陶器市。
福男福女はどなたの手に。
行きたかったなぁ。
5日間がんばってください。

[C1130] 小堤です(^-^)

こんにちはっ、先日はたどたどしく自己紹介させて頂いた小堤です、作品のパワー、ブログも熱くて何だか書き込むだけでドキドキです(^-^)

いつか 北関東圏の個展見に行きますー

手間のかかるお仕事ですがお互いがんばりましょー 

[C1132] 今年は行けない(泣)

今年は、行けなくて残念。
田崎さんのメタボ恵比寿様が来てから、釣りは色々楽しんでます。
ご利益があり、有難うございます。
先程の地震は大丈夫でしたか???
腰痛に気をつけて、がんばってください!!
  • 2010-11-05
  • 投稿者 : アッキー
  • URL
  • 編集

[C1135]

工房長!5日間お疲れ様でした。
私たちも無事帰ってまいりました。
これから作品作りですね。腰や指を無理せず(無理か・・・)がんばってください。
私も治療に専念します。(これも無理です)
  • 2010-11-08
  • 投稿者 : dama
  • URL
  • 編集

[C1136] サワイノカムイです!

こんにちは! がーちゃん!こそアートフェスタ! おつかれさまでした!
 一番福は、サワイノカムイさんになったぞ!
 今冬は、がーちゃんのお嫁さんの『うーちゃん』を産み出すぞ!うー!
  • 2010-11-09
  • 投稿者 : がーちゃんへ!
  • URL
  • 編集

[C1137] ありがとうございます!

小堤さん! こんにちは!
かわいい車や、電車のついた、器は、けっこう工房長は、気になっていました。
 これを、きっかけに仲良くしたいですねえ! 異色部門どうしでね!(笑)
  • 2010-11-09
  • 投稿者 : ozakoさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1138] 春に待ってるよー!

アブラカタブラアブラボーズ!
アッキーさん! こんにちは!
なんか、今回の秋は凄かったのだ!
 あー春の益子陶器市が怖いのである。
それでは、良い釣果を!
  • 2010-11-09
  • 投稿者 : アッキーさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1139] あちゅらかたぶら!

こんにちは! そして了解いたしました!
サワイノカムイは、このブログ上でも守り神として、サムネイルで登場するぞ!
 そして、『あちゅら』は、製作がとても大変なので、以前の個展での一品モノだったのだ!
 しかし依頼が複数あったので、時間を作ってみます。
値段は、完成品の質によって、3万円台から4万円台になるのかなあ!
 おそらく、ちょっとした大仕事になるので、製作し始めたらブログで記事になるとおもわれます。
  • 2010-11-09
  • 投稿者 : サワイさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1140] ありがとうございました!

damaさん!こんにちは!
今回! 2度も益子までお越しいただきまして、本当にありがとうございました。
そして、時間はかかるとおもいますが、体が早く完治することを、筑波山のほうから祈っております。
 また、春のお会いしましょうね!
  • 2010-11-09
  • 投稿者 : damaさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/536-03555261
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

秋の益子陶器市に出店します。 陶芸家 田崎太郎!

10月31日 曇り!(11月1日 追記!)(11月2日 追記!)
(11月5日 追記!)
工房火の玉発動機!
陶芸家 陶人形作家 田崎太郎!

今年も秋の益子陶器市に、出店します!
 場所は、いつもの【かまぐれの丘】
11月3日~7日
(第2会場)

営業時間は、基本的に9時~18時です!
初日は、店の準備で、8時まえから、大慌ての工房長が見物できます。

 接客はできませんが、お声をかけてくださいね!


今回は、新しい趣向があります。
それは、【2011年 福男 福女】


一番最初に店に来て、工房長に秘密の合言葉を、言った方に、
来年の福人間として、お祝いします。
 お祝いの内容は?
2010.9運動会なが屋門 023 陶器市
【 一番! 卯獅子 2011年招福バージョン!

これを、寄贈するのである。
寄贈! すなわち、プレゼント! 無料! タダ!

そして、いつもの、魂入れの儀式も2011年分を、しっかり行うのである。


火の玉発動機の御店は、初日の午前中が大混乱するので、
           ルールを決めます。

1) 一番最初に来たお客様ではあるが、 開店9時とするのだ!
   その前は、受付ないのだ!

2) そして、工房長の左手を掴んで、合言葉を言うのだ!

3) 合言葉は、  『 屁の玉発動機 』  と叫ぶのだ!

4) しかし、9時の段階で、複数の方々が、いらっしゃった場合!
   9時5分までの方々で、工房長とジャンケン大会をします。

さて、どうなるのか?
お待ちしてるぞー!


さて、今回の陶器市では、魂心の新作は無いのだ!

魂心の新作達は、先日の新作個展で発表したので、陶器市では見せない!

 いや、ほとんど嫁いでしまったので、手元に無い!

大作は、このテントに置くスペースが無い!


しかし! 予備で製作しておいた個展用の作品!

そして、ゆるい新作達は、盛沢山なのだ!

もちろん、定番の作品を中心にした感じなのだが、

    『目の覚める様な、新作発表は、個展のみなのだ!』


さて! ゆるい、新作達は、【 卯 】!

卵ではないぞ! ウサギ年の 卯! 

卯豚! 卯獅子! 卯ペンギン!
パワーアップした、仮面オニダー!

 そして、工房長は器も作れるのだ!
2010.9運動会なが屋門 022 陶器市

 個展のすぐ後なので、どうなるのか?

小さいスペースに、盛りだくさんの作品群!

 もうひとつテントスペースが欲しい! のであった!


河童 福鬼
今回も、檻のなかには、不気味生物が入ります。

装甲列車
今回も、装甲列車が、工房火の玉発動機の目印になりまーす!


          おともだち
       『 みんなで、待ってまーす

~~11月1日 追記!~~
 工房長の誕生日は、1月17日なのだが、本日の外出で、ことごとく、駐車すると、
となりちかくに、117のついたナンバーの車が停まってるのだ!

 しかも、交差点で一番前に停車すると、正面向かいの車が、117のついたナンバーの車!

そして、最後の用事の卵を買いに、スーパーにて駐車!
 用心深く、周囲の車を見渡し、117のナンバーの車がないことを確認!

ほっとした、つかのま!

 目的のタイムセールの卵の値段が!

117円だったのであった!

陶器市で何かが起こりそうな予感が!
まさか! 大ファンのあの女優さんが、お忍びで! 


11月2日!追記!
本日は、店作りで、工房長は益子にてモクモクと労働!
 途中、睡魔に襲われ、スイッチが切れてしまいました。
明日の、一番客の福人間!
 はたして、来るのか? 楽しみなのだ!

合言葉を忘れないように!『屁の玉発動機』


11月5日 追記!
うおー!益子町益子で、震度4!
工房火の玉発動機の御店は?
作品達は? 無事なのか?
 明日がたのしみなのであった!
車で、帰宅中にラジオで、地震速報!

 さて! 工房長! ブログ更新したいのだが、疲労困憊により不可能!
いろんなことが起きたのだ! あー書きたい!書きたい!
しかし、おやすみ!
スポンサーサイト

13件のコメント

[C1123] うわぁーんなのです

工房長!3日は主人が仕事になってしまいました(泣
あれほど言ったのに・・・許せん!と家ではなっています。
事故の影響でめまいが治らないので車の運転が自信がないし・・・。
電車で行こうか・・・でも腰が・・・。
んー残念無念!うさぎさんが遠くなる・・・
  • 2010-10-31
  • 投稿者 : dama
  • URL
  • 編集

[C1124] 「屁の玉発動機ぃ~」

休暇を取って叫びにいくかな。
恒例キャンプ会の調整は陶器市が落ち着いてからってことで。
  • 2010-11-01
  • 投稿者 : ハジメ
  • URL
  • 編集

[C1125] うぉーん! なのだ!

こんにちは! damaさん!
不肖な、工房長のことで、大変ありがたくおもっております。
 期待にこたえるためにも、精進あるのみ! 良い作品を産み出さなくては!
 そして、私の作品のために、お金を出していただいた恩に報いる為にも、
 後世に残る陶人形作家になる所存で
ござる。
 私も、めまいが治らず、病院に行きましたが、原因はわからずじまい。
 めまいって、たいへんです。
なった本人にしかわからない、この苦しみなのだ!
  • 2010-11-02
  • 投稿者 : damaさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1126] 大変なのだ!

はじめちゃん! 元気?
彼女と、うまくいってるのかv-23
さて! 文明開化した私なのだが、
電話番号が、全部消滅!
 昔のように、ノートに書いてれば、
良かったのだが、ハイテク機器によって、ハイテク危機!なのだ!
 友人に連絡とれましぇーん!
 あー不便な、世の中!
今度、会ったときに、教えてくれ、みんなの電話番号! 
ノートに昔のように、書くのだ!

 そうそう! 今度出るW800!
後追いで、カフェスタイルがでるようなのだ!
 わし、のスラクストンのライバルなのじゃ!
 欲しい! 軽自動車税、物凄く値上がりするらしいけれども!
  • 2010-11-02
  • 投稿者 : はじめちゃんへ!
  • URL
  • 編集

[C1128]

始まりましたね、陶器市。
福男福女はどなたの手に。
行きたかったなぁ。
5日間がんばってください。

[C1130] 小堤です(^-^)

こんにちはっ、先日はたどたどしく自己紹介させて頂いた小堤です、作品のパワー、ブログも熱くて何だか書き込むだけでドキドキです(^-^)

いつか 北関東圏の個展見に行きますー

手間のかかるお仕事ですがお互いがんばりましょー 

[C1132] 今年は行けない(泣)

今年は、行けなくて残念。
田崎さんのメタボ恵比寿様が来てから、釣りは色々楽しんでます。
ご利益があり、有難うございます。
先程の地震は大丈夫でしたか???
腰痛に気をつけて、がんばってください!!
  • 2010-11-05
  • 投稿者 : アッキー
  • URL
  • 編集

[C1135]

工房長!5日間お疲れ様でした。
私たちも無事帰ってまいりました。
これから作品作りですね。腰や指を無理せず(無理か・・・)がんばってください。
私も治療に専念します。(これも無理です)
  • 2010-11-08
  • 投稿者 : dama
  • URL
  • 編集

[C1136] サワイノカムイです!

こんにちは! がーちゃん!こそアートフェスタ! おつかれさまでした!
 一番福は、サワイノカムイさんになったぞ!
 今冬は、がーちゃんのお嫁さんの『うーちゃん』を産み出すぞ!うー!
  • 2010-11-09
  • 投稿者 : がーちゃんへ!
  • URL
  • 編集

[C1137] ありがとうございます!

小堤さん! こんにちは!
かわいい車や、電車のついた、器は、けっこう工房長は、気になっていました。
 これを、きっかけに仲良くしたいですねえ! 異色部門どうしでね!(笑)
  • 2010-11-09
  • 投稿者 : ozakoさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1138] 春に待ってるよー!

アブラカタブラアブラボーズ!
アッキーさん! こんにちは!
なんか、今回の秋は凄かったのだ!
 あー春の益子陶器市が怖いのである。
それでは、良い釣果を!
  • 2010-11-09
  • 投稿者 : アッキーさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1139] あちゅらかたぶら!

こんにちは! そして了解いたしました!
サワイノカムイは、このブログ上でも守り神として、サムネイルで登場するぞ!
 そして、『あちゅら』は、製作がとても大変なので、以前の個展での一品モノだったのだ!
 しかし依頼が複数あったので、時間を作ってみます。
値段は、完成品の質によって、3万円台から4万円台になるのかなあ!
 おそらく、ちょっとした大仕事になるので、製作し始めたらブログで記事になるとおもわれます。
  • 2010-11-09
  • 投稿者 : サワイさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1140] ありがとうございました!

damaさん!こんにちは!
今回! 2度も益子までお越しいただきまして、本当にありがとうございました。
そして、時間はかかるとおもいますが、体が早く完治することを、筑波山のほうから祈っております。
 また、春のお会いしましょうね!
  • 2010-11-09
  • 投稿者 : damaさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/536-03555261
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

