Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/532-7806acde
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

筑波山! ガマの油で跳べ! ロケット!

10月20日 寒!曇り!

工房長! 燃え尽き症候群!

燃え尽きたのだから、仕方が無い!

燃やすモノが、無ければ燃える事は、できない。

 あれほどの猛暑が、懐かしいぐらい、寒いのだ!

現在、益子陶器市の作品を製作してるのだが、定番作品に、万人向けの作品!

  先日までの、新作個展【ひのたま地球防衛軍】の製作したときのように、

 膨大な興奮状態は、味わう事は、皆無!

定番作品は、過去の作品の大量製作のため、持病の指の関節を痛めるだけで、

 燃える事はできないのであった。


さて、新作の紹介! その2!

【ガマの油で跳ぶ!JAXAペンギンロケット!】

2010_0922ひのたま地球防衛軍0224 JAXAガマ
筑波山の麓で捕獲された、巨大なガマ!
ガマの油の抽出機械にて、黄色の脂を抽出するのだ!

2010_0922ひのたま地球防衛軍0167JAXAガマ
JAXAロケットの、燃料は、ごらんのように、
過酸化水素水&ヒドラジン! そしてガマの脂!

2010_0922ひのたま地球防衛軍0227 ガマ油
大量な脂が、必要なためクローン技術を使用して、巨大ガマの大量生産も実施!
 過度なクローン技術は、禁止されてるのだが、極秘なので大丈夫なのだ!

2010_0922ひのたま地球防衛軍0223JAXAガマ
前回のブログでも、登場したペンギン博士!
 このペンギンロケットも開発!
もちろん、大好きな自分の姿も、デザインに入れたのである。

2010_0922ひのたま地球防衛軍0166JAXAガマ
テストパイロットの宇宙飛行士達!
なかなか、地球周回軌道の高度まで、到達しないのである。
この、ペンギンのテストパイロット達のセピア色の写真!

 実は、遺影なのであった!

今後も、前回のブログでのペンギン博士は、極秘開発に
情熱を燃やすのであった!

(2010年9月製作発表)


作品の映像と、エッセイの組み合わせが、工房火の玉発動機の仕事!

なんとか、沢山あるこれらの作品を、本にしたいのだが、

白泉社の月刊モエ! のカラーページに載りたい!

編集部に、資料を送ったのだが、音沙汰無し!

 音が鳴るまで、叩く工房長であった!

また、濃い資料作成して、送るのである!

      待ってろ!白泉社! 


さて!
秋の益子陶器市が、11月3日から開始されます。

もちろん! 工房火の玉発動機の御店! 出店するよ!
場所は、いつもの【 かまぐれの丘 】だぞ!

客寄せの、作品! 今回は、いつもの巨大装甲列車にするか!
       2007_09020096.jpg
(クリックして大きくして見てね!)

それとも、新作の巨大空中戦艦にするか?

狭い空間なので、どうしよう

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/532-7806acde
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

