Entries



-件のコメント

[C1096] 体調整えて、ガンバ!

陶器市が近づいて来ましたね~!
ぎっくり腰にならないように、気をつけてくださいね~。
ファイト~!ガンバ!
>白泉社の『月刊 MOE モエ』にて、カラーにて紹介
楽しみにしてます。
JAXAの相模原や筑波にJAXAペンギンが飾られて欲しいな~。

[C1097] 痛たたった! 背中がっー!

アッキーさん! こんにちは!
工房長! 背中が、痛くて、辛いのです。 これから窯出し! 
 アクセルべた踏み人生!
寿命が縮むのであった!v-313v-431
  • 2010-10-17
  • 投稿者 : アッキーさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1098] うちの倅の才能は如何?

http://cid-d0d96430883d7824.office.live.com/self.aspx/%e5%8b%a4%e5%8b%99%e5%85%88/20090127000702.jpg
▲倅作「鮨と餃子」。鮨は、エビ、イクラの軍艦、?。そして餃子です。太郎氏の目から見て、どんなものでしょうか?

[C1101] (続)倅の作品:「守護神」

[C1102] 子供はおもしろい!

子供の作品は、とてもおもしろい!
 とんでもないものを、全力で創るので、下手上手! それらを超越するものが、生まれるのだ!
 これらの御鮨のオブジェや、守護神は凄いのだ!
作品自体も面白いのだが、脳みそが面白い!
 あー!早く、こどもひのたまねんどきょうしつ! を主催したいなあ!
 そして、いつまでも子供のときの感覚を、残していなければ!
  • 2010-10-20
  • 投稿者 : 薩摩隼人っちへ!
  • URL
  • 編集

[C1103] お褒め頂き光栄至極!

 ちなみに、鮨の「?」は、「ヒラメの縁側」だそうです。倅がまた新作を開発したらUPします。ご笑覧ください^^

[C1105] まってるぞ!

うっ! そうすると結構、寿司屋に、通ってるんだな!
縁側が、好物だとは、渋い好みな子供なのだ!
白身がわかるお客さんは、怖いのだ!
  • 2010-10-23
  • 投稿者 : 薩摩隼人っちへ!
  • URL
  • 編集

[C1107] 行くと言っても2ヶ月に1回・・・

私はもっぱら「コハダ」です!。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/531-26206b56
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新作紹介! その1! ペンギンUFOの巻

10月15日 くもり

さて! 現在は、秋の益子陶器市の準備で大忙し

新作個展と違って、万人向けの作風(他人はそう見てくれない)で

益子陶器市の工房長のお店は、やってるのだ!

 『今回は、新しい趣向のイベントをやる予定なのだ!

益子陶器市では、一見さんもとても大切なのだが、濃い常連さん!も大切!

火の玉ウイルスに感染してしまった、お客様を更に、満足させなくては!

 考えた結果! 来年ウサギ年を祝って、【特製卯獅子!】を進呈するのだ!

方法は、現在考え中なのだが、一番最初に来て、合言葉を言った方に、来年の福男!福女!

になって頂くのだ! 

工房火の玉発動機のお店は、初日の午前中に凄いので、これをやってみるのだ。

今後の情報を待っててね!』


さて! ここからは、このブログの中で、不定期に

新作(個展 【ひのたま地球防衛軍】での作品)の紹介! をしてみるのだ。

 それでは、まず!


【極秘開発JAXAペンギンUFOを開発】(2010年9月製作発表)
2010_0922ひのたま地球防衛軍0161 ペンギンUFO
 ペンギン博士が、ひのたま地球防衛軍にて、極秘開発した、反重力飛行機械 PEUFO!

共同開発してる、工房の近所のJAXAの反対にも、かかわらず、

飛行機械のデザインは、自分の形であるペンギンに、してしまったのだ!

驚いたことに、ペンギンの形は、空力学的にも優れている事が、報告された。

  しかし、数年後、その報告はペンギン博士の、でっちあげであることが

確認されたのであった。

 よっぽど自分の姿に、したかったのであろう!

2010_0922ひのたま地球防衛軍0164 ペンギンUFO
テスト飛行に向けて、テストパイロット5匹のペンギンが、記念写真!

映画 アルマゲドンのワンシーンのようなのであった!

 このお話は、まだまだ続く!


こんな、感じで、『特製陶人形&エッセイ』で発表してるのだ!

目標は、白泉社の『月刊 MOE モエ』にて、カラーにて紹介されることなのだ。

そして、その本の常連作家となり、工房長の作品集が発行されることなのだ!

 白泉社のモエの編集部には、工房火の玉発動機の資料を送ってるのだが、

音沙汰無し!

 しかし、ヘビのように執念怨念のかたまりでんねん! の工房長!

ターゲットに向けて、ガトリング砲を集中発射するごとく、

必ず、この目標を達成させるのだ!

 傲慢かつ謙虚に! 腰の低い天狗のように!

売り込み活動は、ここ日本で頑張るのだ。

待ってろ! 白泉社のモエ編集部! 


さて、 昨日から、仕事のせいなのか?

トライアンフ スラクストンのせいなのか、腰痛の再発!

そして、背筋が、つっていてまっすぐ立てない状態なのだ。

 先日は、指が5本全部、つってしまい、微動だにせず!

すべて、陶芸の仕事に、差し支えることばかり。

そして、バイクに乗るのに差し支えることばかり!

 最近! スーパーカブ110!の 新色エボニーが気になってしょうがない。

これに、ダブルシートとかわいいキャリアをつけて、レッグシールドを外して、

モリワキマフラーをつけて、北海道に出かけたいなあ!

 カブ110での旅は、今までの、でかいバイクとは、一味違うんだろうなあ!

安くて丈夫で、改造しだいでかっこよくなり、腰痛持ちでも、のんびり楽ちん!

燃費は、とても良く、荷物は沢山大丈夫!

 あー!欲しくなってきたあ!

これで、また日本一周! やってみたいなあ! 2ヶ月ぐらい使って!

 陶芸家は、2ヶ月分の生活費を嫁に渡しさえ、すれば、旅に出れる身分なのだ!

いや、工房長は、依頼の仕事にルーチンワークがたっぷりあるので、

残りの人生、製作ばかりになるのか!

 あー! しかたがないので、嫁が起床する前に、バイクで那須甲子にでも行ってみると、

するか! (前回のブログより!)


11/3~11/7にて秋の益子陶器市!

かまぐれの丘! 第2会場にて、工房火の玉発動機のお店!

出店しまーす! 春はギックリ腰で、松葉杖してたが、今回は大丈夫なのか?

 それでは、本日のボヤキ! これまでっ!


ブログ後記
人間! いつ死ぬか、わからないもんである
 所用で、笠間に行ったのだが、笠間稲荷の大鳥居が、落下したのだ!
巨大な石が、落下! 本来人々が沢山往来する場所!
 運が悪ければ、即死なのだ!

人生! 儚い夢幻なのである。

8件のコメント

[C1096] 体調整えて、ガンバ!

陶器市が近づいて来ましたね~!
ぎっくり腰にならないように、気をつけてくださいね~。
ファイト~!ガンバ!
>白泉社の『月刊 MOE モエ』にて、カラーにて紹介
楽しみにしてます。
JAXAの相模原や筑波にJAXAペンギンが飾られて欲しいな~。

[C1097] 痛たたった! 背中がっー!

アッキーさん! こんにちは!
工房長! 背中が、痛くて、辛いのです。 これから窯出し! 
 アクセルべた踏み人生!
寿命が縮むのであった!v-313v-431
  • 2010-10-17
  • 投稿者 : アッキーさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1098] うちの倅の才能は如何?

http://cid-d0d96430883d7824.office.live.com/self.aspx/%e5%8b%a4%e5%8b%99%e5%85%88/20090127000702.jpg
▲倅作「鮨と餃子」。鮨は、エビ、イクラの軍艦、?。そして餃子です。太郎氏の目から見て、どんなものでしょうか?

[C1101] (続)倅の作品:「守護神」

[C1102] 子供はおもしろい!

子供の作品は、とてもおもしろい!
 とんでもないものを、全力で創るので、下手上手! それらを超越するものが、生まれるのだ!
 これらの御鮨のオブジェや、守護神は凄いのだ!
作品自体も面白いのだが、脳みそが面白い!
 あー!早く、こどもひのたまねんどきょうしつ! を主催したいなあ!
 そして、いつまでも子供のときの感覚を、残していなければ!
  • 2010-10-20
  • 投稿者 : 薩摩隼人っちへ!
  • URL
  • 編集

[C1103] お褒め頂き光栄至極!

 ちなみに、鮨の「?」は、「ヒラメの縁側」だそうです。倅がまた新作を開発したらUPします。ご笑覧ください^^

[C1105] まってるぞ!

うっ! そうすると結構、寿司屋に、通ってるんだな!
縁側が、好物だとは、渋い好みな子供なのだ!
白身がわかるお客さんは、怖いのだ!
  • 2010-10-23
  • 投稿者 : 薩摩隼人っちへ!
  • URL
  • 編集

[C1107] 行くと言っても2ヶ月に1回・・・

私はもっぱら「コハダ」です!。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/531-26206b56
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

