Entries

やっと!本日! 最後の作品発送が終了!

10月12日 火曜日! 

さて! 個展が終わって、早一週間!

終了の翌日は、体が一気に壊れて、終日床の中!
火曜日は、仕事で益子!
水曜日は、益子陶器市の準備と、併行して、発送作品のぴったりサイズの箱を買いに!
木金土日は、炎の梱包作業!
そして、お手紙! いやー! 大変だったのだ!

しかし、これで、やっとお客様の所へ、旅立ったのだ!

そして、工房長は、秋の益子陶器市を前に、一日だけ休暇を手にしたのであった。

 火の玉発動機の愛車! トライアンフのスラクストン!

秋晴れのなか、工房長は、那須へ北上したのであった!

2010.9運動会なが屋門 019 スラクストン

出発時! 夫婦喧嘩のため、家出る時間が遅くなったのだ!

そのため、那須の手前で太陽が傾き、そして帰宅!

往復250キロだったのだが、ストイックな、セパハンとバックステップのため、
2009 001 スラクストン

ツーリング先では、飲食は厳禁!

おかげで、秋の夏日によって流れる汗と、6時間の腹筋状態により、

体重が、2キロも落ちてしまった。

 まさに、スラクストンダイエットなのだ!

毎日、スラクストンに乗って、那須まで往復したら、2週間でかなり体重はダウンするだろう!

心が満腹であると、水だけで結構大丈夫なのだ!


さて、バイク乗りになって、もう22年!

道の駅 もてぎ! では高価なバイクに乗った連中ばかり!

そして、そいつらは皆! おやじばかり!

他人のことは、さておき、工房長もトライアンフに乗ったオヤジライダーなのだが、

こうも、オヤジオバンライダーばかりだと、非常につまらん!

あー! 昔は、若い男女のライダーに囲まれて、楽しかった日々!(回想)

若いゆえ、デンジャラスにハレンチ! なんでもありでドキドキできたのだが、

昔々のはるか昔!
 
昔、セローに乗ったかわいい女性ライダーは、今はオバハン!

しかし、工房長は見た!

道の駅 もてぎ! で隣にいたヤマハ 250ccのジール!(昔、加勢たいしゅうがCM)

の女性ライダー! 工房長と同じく、おっさんです!おばんです!なのだ!

 しかし、行き先が同じらしく、工房長は後ろを走行していたのだが、

さすが、メットをかぶると、後ろ髪がヒラヒラして若き日のままだが、

バイクの運転は、長年の匠の技なのであった。

 あー! 素晴らしきバイクの世界! モノにこだわるのではなく、自らのテクニックにこだわれ!

最近の、あれこれ装備満載の高価なBMWのバイクを見ると、そう思うのであった。


トライアンフのスラクストンは、何にも付いてないぞ!

なのに、けっこう高いバイクなのだ!

そして工房長は、ABSのような、ブレーキングをする、匠なのであった!


次回ツーリングは、嫁が起床する前に、出発するのだ!

行き先は、那須から甲子道路へ! 

そして、腰にやさしい、R1100GSで行くのだ!

画像バイク 006 R1100GS BMW
このバイクだと、飲食がツーリング中にOKなのである。

次回からは、ブログで新作の紹介なのだ!
お楽しみにね!
 そして、秋の益子陶器市は、11月3日からだぞ!
来年の干支のウサギを販売するからね!
 ちなみに、普通のウサギでは、ないぞ!

それから、北関東で、ツーリングクラブでも作るとするか!
【ヒノタマモータース】現在、部員1名!
スポンサーサイト

5件のコメント

[C1088] 届きましたぁ!

今届きました。ありがとうございます。
しかーし!主人が未だ何時に帰るか連絡ないので(夕飯は?)
開封しるわけにもいかず、指をくわえて箱をながめています。
早く帰って来ないかなぁ・・・

益子の陶芸展楽しみにしています。
休み取れるか心配なんですが・・・
  • 2010-10-13
  • 投稿者 : dama
  • URL
  • 編集

[C1091] ありがとうございます!

新作個展!ありがとうございました!
魔除!招福! の魂入れの儀式も
陶人形作家の最後の仕事として、
damaさんの事を想いながら、やったのだ! 今後も精進します!v-41
  • 2010-10-14
  • 投稿者 : dama!さんへ
  • URL
  • 編集

[C1093] とうちゃーく!

無敵防御スーツ届きました。
これで夜道もへっちゃらです。
ありがとうございました。

[C1094] ありがとうございます!

v-41ありがとうございました!
アート縁日! おつかれさまでした!
 アート縁日! あれは、昔工房長は、サラリーマンだったとき、隣近くのマンションに住んでいて、見に行ってました。
 あの頃には、戻りたくないが、金持ちだったなあ! 陶芸作家という仕事は、お客さんの反応によっては、鳥肌ものの、職業なのだ! 
 挫折脱落する、作家! 数知れず!
しかし、家鴨窯は、今後右肩上がりになるはず! それだけのポテンシャルがあるので、工房長も頑張らなくては!
 そしてライバルにならないように、がーちゃんのために、嫁のうーちゃんを、製作して、縁組させるのであった。
 来年に、嫁入りさせるがー!v-519
  • 2010-10-15
  • 投稿者 : がー!さんへ
  • URL
  • 編集

[C1099] ここ2週間睡眠5時間以内。

で、仕事。でも好きな方の仕事(創作)ではなく、苦痛な方の仕事(雑務)なのである。でも私のやつれかえった姿を見てか、この2週間は夫婦げんかがおきていない。嫁に感謝である。しかし倅はここのところ遊んでやっていないのでやや不満気味。今日も出勤。昨日届けられた弟子の原稿の添削。でも結構おもしろい着想なので、ひさびさに刺激を受けている今日この日でした。ちゃんちゃん。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/530-654bad17
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索