Entries



-件のコメント

[C1069] わお

先日は長居してしまいすいませんでした。すばらしい作品の数々に見入り、何度も繰り返して拝見させていただきわくわくドキドキ。が~共々楽しくてついつい居座ってしまいました。
しかもがーが大暴れ、ブログの方にまで乱入しているとは。
ありがとうございました。
いろいろなお話もできて楽しかったですし、いろいろな刺激もいただいて感謝です。

[C1070] ありがー!とうございました!

つくばまで、来ていただきまして、本当にありがー!とうございました!
恐るべし家鴨窯!
お互い、作陶! 楽しみましょう!
有明ビッグサイト!頑張ってくださいねがー!v-519
  • 2010-09-30
  • 投稿者 : がー!さんへ
  • URL
  • 編集

[C1072]

無念!
今年は、行けそうにありません。
今年も、エネルギーをじゅるじゅると吸い取りにいこうかと思ったのですが残念。
ラスト1日頑張ってください!

また、別の機会にお会いしましょう。
  • 2010-10-02
  • 投稿者 : しのしの
  • URL
  • 編集

[C1073] ありがちょうごじゃいましゅ!

しのしのさん! こんにちは!
しのしのブログ!読んでますぞ!
 お互い、多忙な燃える芸術家v-41
なかなか、会えないが、ブログやってるので、近況がよくわかるのだ。
 今回の個展は、大成功なのだ。
燃え尽きました。v-314
  • 2010-10-03
  • 投稿者 : しのしのさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/528-d2192a4f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ひのたまがーちゃん フォトアルバムの巻!

9月30日 木曜日 冷たい雨!

さて! 新作個展が続いているのであるが、火曜日に彼が遊びに来たのである。

   2010.9運動会なが屋門 013
『なんだか中が、怪しいぞ! なんだろう?』

リンクの所の、がーちゃん フォトアルバムをクリックすると、がーちゃんが出てくるぞ。

がーちゃんは家鴨窯といって、非常に面白い動物を製作してるのである。

2010.9運動会なが屋門 012
部屋の中は、怪しい礼拝所! そして神を祭る祭壇へと続くのである。

 どうも、【ひのたま地球防衛軍】という新作個展をやってるみたいなのだ!

今回は、陸海空そして宇宙軍! が平和を守る為に集合したようなのである。

2010.9運動会なが屋門 004
まず、礼拝所では、5人の軍神の戦士が、お出迎え


2010.9運動会なが屋門 005
空をどうしても飛びたいので、空軍に入った【飛行ペンギン】!

がーちゃんも、飛行装置をつけて体験入隊するのか?

2010.9運動会なが屋門 007
今度は、ひのたま大作である【 戦龍 】の背中に乗って、体験飛行なのだ!

2010.9運動会なが屋門 006
がーちゃん! 今度は、御神体である【火の玉発動機】(写真無し)を

5人の魔除戦士が祭壇で、守っているのだ。

ここでの、がーちゃんの記念写真は、かなり危険な状態なのである。

2010.9運動会なが屋門 008
これは、今回の個展の目玉の、火の玉地球防衛軍!の空軍の主力戦艦!

空中大戦艦の【雲龍】 そして【蒼龍】 なのだ!

ちょうど、がーちゃんは展望台から、2隻の編隊飛行が、ゆっくり飛んできたので、

記念写真に成功なのだ。

2010.9運動会なが屋門 010
がーちゃん! 無断でうろちょろしていると!

立ち入り禁止の場所に、入ってしまい、MPのシーサーに、喰われてしまったのだ!

その後、がーちゃんは、ひのたま地球防衛軍に、入隊することになったのである。

2010.9運動会なが屋門 009
がーちゃんは、陸軍に入隊! 

上官は、夢見る【メタボリック デブルマン】!
          2010.9運動会なが屋門 003

ひのたま装甲列車に、搭乗することになり、後部甲板で任務を執行するのだ!
2010.9運動会なが屋門 011
普段は、ヒヨコ型ジャイロコプターが、離着陸する場所なのだ!

詳しいがーちゃんの行動は、リンクの所の『がーちゃんフォトアルバムVOL2』をクリックしてね!


今回の個展は、工房火の玉発動機の濃いファン向けの、新作個展!

窓口である、益子陶器市での店では、ここまでは絶対やらないのだ!

もっと、万人向けなのだ!

 年々、ひのたまの眼が肥えてくる濃いファン達!

これから、ますます工房長と、濃いファン達との楽しい戦いなのである。

そっぽ!向かれないように精進しなければ!

 そうそう、新作展とは、別に、新たな火の玉発動機ウイルスを感染させる為に、

今までのネタを、適当に集めた、『火の玉発動機的世界』という個展もやろうと思う!

 これは、過去の作品の復刻製作も、ガンガン進めるぞ(現在の技術で復刻)

ある意味、工房火の玉発動機の売れてない頃(当時は工房Taro,sという名だった!)、

初期の初期の作品の復刻もあるので、けっこう楽しいかもなあ!


田崎太郎さんDM写真面
2010年の新作個展!
【ひのたま地球防衛軍】
10月3日の午後4時にて、終了なのだ!


場所など、詳細は9月の過去のブログなどに、わかりやすく載っています!

見に来てね!


            ~ひのたま後記!~

最近アクセス解析を、よく見るのだが、ちょい昔は、何県からかなあ?
と思っていたのだが、ここ最近は、海外からのアクセスが、増加してきたのだ!

アメリカ、中国台湾、イギリス、ポーランド! その他,,,,,!

 そして、この新作個展【ひのたま地球防衛軍】が始まってから、
米軍からの、アクセスが毎日、入ってるのである。

米軍情報部で、昼飯の時にでも話題になっていれば、おもしろいなあ!



4件のコメント

[C1069] わお

先日は長居してしまいすいませんでした。すばらしい作品の数々に見入り、何度も繰り返して拝見させていただきわくわくドキドキ。が~共々楽しくてついつい居座ってしまいました。
しかもがーが大暴れ、ブログの方にまで乱入しているとは。
ありがとうございました。
いろいろなお話もできて楽しかったですし、いろいろな刺激もいただいて感謝です。

[C1070] ありがー!とうございました!

つくばまで、来ていただきまして、本当にありがー!とうございました!
恐るべし家鴨窯!
お互い、作陶! 楽しみましょう!
有明ビッグサイト!頑張ってくださいねがー!v-519
  • 2010-09-30
  • 投稿者 : がー!さんへ
  • URL
  • 編集

[C1072]

無念!
今年は、行けそうにありません。
今年も、エネルギーをじゅるじゅると吸い取りにいこうかと思ったのですが残念。
ラスト1日頑張ってください!

また、別の機会にお会いしましょう。
  • 2010-10-02
  • 投稿者 : しのしの
  • URL
  • 編集

[C1073] ありがちょうごじゃいましゅ!

しのしのさん! こんにちは!
しのしのブログ!読んでますぞ!
 お互い、多忙な燃える芸術家v-41
なかなか、会えないが、ブログやってるので、近況がよくわかるのだ。
 今回の個展は、大成功なのだ。
燃え尽きました。v-314
  • 2010-10-03
  • 投稿者 : しのしのさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/528-d2192a4f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

