Entries

本日! タイムオーバー!

8月15日 酷暑の終戦記念日

本日は、ここ田舎茨城は、気温36℃!

そして、本日が、タイムオーバーなのだ!

2010年の新作個展の粘土での製作が、スケジュール的に今日が締切日!

あとは、乾燥! 素焼き! 本焼き! 最後の細工の作業!

そして、暑さで脳みそやられてしまい、こんな意味不明な作品まで製作!

【トライアンフ スラクストン のボンネビルレコード仕様!】
2010春 陶器市 035 2010春 陶器市 036 2010春 陶器市 037
そうなのだ!
工房火の玉発動機の工房長は、生粋のトライアンフ乗りの陶芸家!

2009 121 スラクストン 2009 001 スラクストン 2009 002 スラクストン

これで、飯喰えてるので一応プロの陶芸家?

いや、賞もいくつか取ったし、本でも特集記事になったので、プロ宣言してもOKなのだ!

しかし、日々不安な毎日を過ごしてるのである。

 毎回、個展の時は、初日の朝は、不安なのだ!

だれも来ないのではないのか! 

 しかし、初日からの最初の土日に、沢山来てくれる! 

本当にありがたいことなのだ!  今年はどうであろうかなあ!

益子が本拠地のようなものなので、お客様も、北関東の方が多い!

だから、つくばが場所的にも良いのだ。


さて、作りきれなかった、作品ネタは、来年の【せかいひのたまへいわ展】へ!

10年前の独立最初の笠間での新進作家展で、平和4部作を展示!

そのうちの3つは、公募展で、入選したのだ! 賞は取れなかったけどなあ!

だから、来年の個展が工房火の玉発動機の集大成になる予定なのだ!

 貧乏なので、お店から頼まれてる、売れる作品!(お金になる作品)の仕事を、

重点にやらなくては、ならないのだ!


正直、賞を取る作品と、お店でお金になる作品は、全く違う!

これが、作家としてちょっと、複雑な気分!

偉大な作家は、賞をとるような作品が、高額で売れていく!

 この御時勢なので、大変難しいのだが、どっちにしても頑張らなくては!

とりあえず、お金になる作品にたいしては、沢山お店から依頼が来てるので、恵まれており、

感謝しなくてはなあ! (感謝のキス!)


さて、9月は、個展以外に

愛知と山口での、招き猫展に参加!

工房長は、ネコ作家としても本で特集されたので、ネコのプロなのだ!

しかし、いつも不安なのだ。

 修行時代のチャトラのリュウノスケちゃん!(轢死)  独立してから黒白のデンスケちゃん!(病死)

お互い励ましあって頑張ったものである。(モデルとなって!)

そして、今年10年目なので、ネコ作家としても、3匹目のネコを飼おうと思ってるのだ。

もちろん、お金を出せば買えるのだが、

工房長は、神社や海岸や、公園に捨てられてる子猫との出会いを待ってるのだ!


一回!里親制度で、子猫を見に行ったのだが、

いろいろとてもうるさい! 室内飼い厳守だってさ!

『まったく、愚かな人間達なのだ! ペットの動物を愛玩ぬいぐるみだと思ってるのである。』

『子供の虐待も、子供をただの愛玩人形だと思ってるからなのだ!』

動物愛護団体も、行き過ぎる愛情のため、脳みそがおかしくなってるのだ!

そして、環境保護団体のグリンピースは、メキシコ湾のBPの所業に対して、

いつもの過激な環境保護運動を希望する!

 やらないのは、昔からBPから巨額の寄付金をもらってるんだろうなあ!


本日のボヤキ! これまで!

6件のコメント

[C1023] はじめまして

はじめまして。私は47歳、大型は初心者です。どうしてもスラクストンに乗りたくて、この年で一念発起しました。仕事は絶滅危惧種の産婦人科医、スラクストンがストレスを解消してくれるのです。
  • 2010-08-15
  • 投稿者 : Deto
  • URL
  • 編集

[C1024] こちらこそ!はじめまして・・

Detoさん! こんにちは!
私は40歳! スラクストンにべたぼれです。
やっぱり、スタイルが、絶妙で素晴らしいです。 排気量もちょうど良いし、スーパースポーツみたいに、バカみたいに、
スピードでないので、安全です!
 これは、もし近くでしたら、いっしょに走りたいですねえ! (のんびり走り!)
スラクストンのランデブー走行は、かっこいいのだ!
  • 2010-08-15
  • 投稿者 : Detoさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1025] はい

ぜひ一度ご一緒したいです。とは言え、ちょっと遠いです。なんせ九州なんで。でも、ぜひ、行きましょう。
  • 2010-08-16
  • 投稿者 : Deto
  • URL
  • 編集

[C1026]

よっ、世界最速の陶芸家!
ボンネビル仕様カッコイイです。カッコよすぎです。
暑さに負けず頑張ってください!

[C1027] 無事故!祈っています!

こんにちは! 昔九州を走りました!
やっぱり、阿蘇から湯布院までのルートは、格別でした。
 スラクストンは、長距離が、苦痛なのだ! 体を鍛えなければ!
  • 2010-08-17
  • 投稿者 : Detoさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1028] ありがちょうごじゃいます。

こんにちは! 世界最速のインディアンという、映画を見て、いつかは、製作してみたかったのだが、この暑さで、今回の個展のテーマではないのに、作ってしまった。 売れるか売れないかは、あなたしだいです。(都市伝説の番組風に!)
  • 2010-08-17
  • 投稿者 : がーさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/517-c9455147
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索