Entries

アレルギーで大変!

8月11日 酷暑!
2009_09172009なが屋門0070 
『海に、行きたい!でも行けない!忙しいから!』
             (工房長2010の嘆きの夏!)

酷暑! 暑い! いや熱い!

製作できん! 手は動くが、脳みそが動かん!

9月は、個展以外に、愛知県と山口県での、イベントに出るのだ!

出るからには! そう! 作品を作らなくてはならないのである。

秋の益子陶器市のためにも、作品は必要だし!

時間のかかる細工物の作品が、山程必要!

しかし、作るのは、ボケの始まった工房長ただひとり!

ボケも始まるは、頭頂部もハゲが始まった!
2009_04260167 はげ頭

なんとか今週中に個展用の製作を終了させて、次の製作に!

しかし、朝は眠い! 昼は熱い! 夜も熱い! 深夜は、はかどるが眠い!

あせる日々!


さて! 家の中では、ハウスダスト?

この時期には、珍しいひどいアレルギーになって、ひどい鼻水! 目のひどいかゆみ!

ひどいくしゃみ! 製作どころでは、ないのである。

泥だらけの手で、ちり紙で鼻をかみ、目をこすり、虫は背中にとまり、

工房長イライラ! 超古い家なので、薄い板張りの天井裏が、カビだらけなのかも!

外に出ると、症状はおさまるが、ひどい酷暑!


おっと!

今! 玄関に、9頭身の長美人の生命保険のセールスレディーが、訪問!

パンツ一枚の狸体型工房長!

この酷暑では、美人が来ても、脳みそは回転しないのであった!

しかし、大変な美人であった!

本日のボヤキ! これまで!

        2009 003 スラクストン

【愛車トライアンフ スラクストン!】
あー! こいつに乗って、海に行きたい!

2件のコメント

[C1021] アレルギー

つらいv-12
私も、アレルギーもちなのでよくわかります。

とくに、ツクル作業の間は・・・つらいですね。

工房長・・・
9頭身美人が来ても働かない脳ミソ・・・は、
だいぶだいぶ危険です。

アレルギーに負けないで、がんばってくださいね。
ふぁいとv-382
  • 2010-08-11
  • 投稿者 : あかとま
  • URL
  • 編集

[C1022] どうもありがとうー!

v-382あかとまさん! こんにちは!
アレルギーは、なった者にしか解からない苦しさなのだ!
 あかとまさんの応援を心の糧に頑張ります!
  • 2010-08-12
  • 投稿者 : あかとまさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/516-8693bda3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索