Entries



-件のコメント

[C1014] 泥絵もよい

扉絵の顔が良いですね。永久保存出来ないものか。窯で焼けないのでしょうか。

[C1016] 明日から妻子はキャンプ旅行

 私は今日・明日・明後日が正念場。毎日12時間労働の日々です(08:00-20:30)^^;。

[C1017] 今度は!

こんにちは! 御返事が遅くなりました! 今度は、車ではなく、土のスライスしたものに、泥で絵を描いて、焼いてみようかな!v-41
  • 2010-08-10
  • 投稿者 : 丹野さんへ!
  • URL
  • 編集

[C1020] おいどんも大変じゃー!

こんにちは! 私も9月に3つのイベント用の作品のため、製作地獄!
 間に合うのか?
いつも、不可能だと思いながら、
最後には、必ず間に合うのだが、
今回も間に合うのだろうか!
 酷暑のため、検討もつかない日々であった!
  • 2010-08-11
  • 投稿者 : 司っちへ!
  • URL
  • 編集

[C1029] KRC

うわ、エブリィ号にKRCのステッカーが三枚も貼ってある!
  • 2010-08-22
  • 投稿者 : 乳牛
  • URL
  • 編集

[C1032] おい! ドラえもんメット!

最近! 昔がなつかしい!
乳牛改め、ドラエモンメットとキャンプした多和平! 北海道にまた行きたい!
結婚してから自由はきかず、バイクの放浪一人旅なぞ夢のまた夢!
そして、エブリィ号には、KRCのステッカーが、8枚も貼ってるのである。
 しかし、乳牛の嫁さんは、美人である! バイクの免許とらせて、最近活躍してる多聞恵美のライバルになってほしいものであった!
  • 2010-08-28
  • 投稿者 : 乳牛さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/515-5b0d2b36
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

こども ひのたまとうげいきょうしつ! プレオープン?

8月5日 35℃猛暑

さて! 暑い熱い日々!

もう、工房長は両生類のように、体中から粘膜のような汗が出まくり、

力石徹の減量のように、汗が肘から、滴り落ちる毎日!

水分でなく、塩分を取らないと、危険な日々!

さて! ブログでも宣言してたように!
子供の陶芸教室の練習をしてきたのだ!

生徒は、北海道の弟子屈にある、ペンション『うさの森』から、来た6歳の、冬果ちゃんなのだ!

もちろん、7歳の娘AIも参加! ふたりは、従姉妹なのだ!


さて、工房長は作家稼業の傍ら、おくさまおじさまに陶芸の講師もしてるのだが、

子供相手にやってみたい! ということで!

2010 子供陶芸教室 002

2010 子供陶芸教室 001

2010 子供陶芸教室 007

色々な作品が完成! そして軽トラの荷台で、天日乾燥!

 工房火の玉発動機特製の、織部釉をかければ、最高な仕上がりになるのだ!

うまく工房長が施釉して、焼成! すれば 『うさの森』の壁に

冬果ちゃん作品が、飾られる可能性が!

 そもそも、工房火の玉発動機の、正式な個展では、

昔から、娘AIに自由スペースを与え、粘土作品を展示させて、緊張感を味あわせてるのだ。


子供の作品と織部釉の相性は、もの凄く相性が素晴らしく!売れる程なのだ!

工房長も子供の心を、失わないように、作品を日々製作してるのが、これっ!

2010 子供陶芸教室 008
この写真は、10年ちかく前の作品のものだが、

メカオブジェに、子供の落書きは、現在の作品でも定番なのだ!

『その精神で、こんなこともやったのだ!』

2010 子供陶芸教室 006
工房長の愛車! スズキのエブリィ号も強制参加なのである。

2010 子供陶芸教室 004

2010 子供陶芸教室 003

エブリィ号も、たぶんニコニコなのだ! こんな感じで!
                2010 子供陶芸教室 005

 泥(専門用語でドベという!) も、こどもひのたまとうげいきょうしつでは、

落書きに使えるのであった。

 あと写真には、無いが工房長の顔や腕にも、バカと描かれたのであった!

来年は、テナント借りて、やるぞ!
『子供火の玉陶芸教室』


それではっ! 熱い暑い日々! あと2週間続くのであった。

  9月の個展は、間に合うのか?

暑くて、製作ペース超ダウン!

そろそろ、個展情報の詳細! お楽しみにね!

6件のコメント

[C1014] 泥絵もよい

扉絵の顔が良いですね。永久保存出来ないものか。窯で焼けないのでしょうか。

[C1016] 明日から妻子はキャンプ旅行

 私は今日・明日・明後日が正念場。毎日12時間労働の日々です(08:00-20:30)^^;。

[C1017] 今度は!

こんにちは! 御返事が遅くなりました! 今度は、車ではなく、土のスライスしたものに、泥で絵を描いて、焼いてみようかな!v-41
  • 2010-08-10
  • 投稿者 : 丹野さんへ!
  • URL
  • 編集

[C1020] おいどんも大変じゃー!

こんにちは! 私も9月に3つのイベント用の作品のため、製作地獄!
 間に合うのか?
いつも、不可能だと思いながら、
最後には、必ず間に合うのだが、
今回も間に合うのだろうか!
 酷暑のため、検討もつかない日々であった!
  • 2010-08-11
  • 投稿者 : 司っちへ!
  • URL
  • 編集

[C1029] KRC

うわ、エブリィ号にKRCのステッカーが三枚も貼ってある!
  • 2010-08-22
  • 投稿者 : 乳牛
  • URL
  • 編集

[C1032] おい! ドラえもんメット!

最近! 昔がなつかしい!
乳牛改め、ドラエモンメットとキャンプした多和平! 北海道にまた行きたい!
結婚してから自由はきかず、バイクの放浪一人旅なぞ夢のまた夢!
そして、エブリィ号には、KRCのステッカーが、8枚も貼ってるのである。
 しかし、乳牛の嫁さんは、美人である! バイクの免許とらせて、最近活躍してる多聞恵美のライバルになってほしいものであった!
  • 2010-08-28
  • 投稿者 : 乳牛さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/515-5b0d2b36
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

