Entries

王蟲の血は青い!の巻!

6月19日雨!
ナウシカ
工房長は、風の谷のナウシカの原作が大好きなのだ!

何回読んでも、発見があるのだ!

宮崎駿さんが、ひとりで書きあげた魂心の作品!

奥が深すぎ! 登場人物全部かっこよすぎ!

おまけにライダーズファッションとしても参考になるのだ!


王蟲の血は、何故?青いのか?

墓所の体液も青いのだが!

工房長は、見てしまった。

天然記念物のカブトガニ!

王蟲と同じ甲殻類!

外国では乱獲していて、血を抜いて、それから薬剤を作る

その血が、ブルー! 青い血だったのだ!

その血を見た工房長! ナウシカ大好き工房長!

その血で、幌布バイク用ジャケットを青く染めたい!


ナウシカの隠された真実のひとつを知ったような喜びなのだ!

さて、現在個展に向けて、製作中!

今回の個展の題名は『火の玉地球防衛軍

別に売れなくても良い!

200%の力を出せば、次につながる道ができるのだ。

 あちこちから、定番作品など店に卸してくれとの依頼があって、計算するといいお金になるのだが、

それを犠牲にしてでも、個展はやらなくてはならないのだ!

ネタが山程あるので、出し惜しみしつつ、生きてる間に全部出さないといけない。


ネタが無い苦しみは経験したことないが、

それ以上に、ネタを残したまま、死ぬ苦しみのほうが苦しいのだ。

時間は限りがある。

 受けの良いやつは、いくつかあるので、それだけを全国展開!

日々同じものばかり作る日々! お金は沢山入るが、酷な人生!

脳みその退化! 

 現在! 農地のある田舎の住居か、都会の方へ移るか、非常に悩んでるのだ。

洒落た陶芸教室も経営してみたいし、作家活動も更に専念したい!


2010_04270047 イッセッタ 陶器
                  【陶器のイセッタ!】
                  (2010年5月製作発表)

先の見えない、現在の世界!

自分で食料作れる選択のほうが、正解だったりしてなあ!

嫁AKIは、自然農法をここ何年も勉強実践してるので、

荒廃した近い未来! 工房火の玉発動機の救世主になりそうなのだ!

 すると、やっぱり茨城の農地付き古民家を購入するのか!

メキシコ湾の原油採掘失敗は、調べれば調べるほど、最悪!

そして、あきらめ!

来年は、食糧危機になるのではないか?

あー俗物俗物南無阿弥陀仏!

本日のボヤキ! これまでっ!





2件のコメント

[C985] こんにちは!

ナウシカいいですよね!!
わたしも手前右は持ってます^^*
奥は借りて読みました。

王蟲の青い血はカブトガニから来ていたんですね!!! 
ナウシカみたいな感じで染まるんですかね!!?


自然農法・・・将来絶対役に立ちますね!




あと、気づくの遅すぎますが、リンクはっていただいて・・・アリガトウゴザイマス・・・


私もリンクはらせていただきます!!!



[C989] こんにちは!

fumiさん!こんにちはv-428
fumiさんも、手前右の本!持ってるんですねえ!
カブトガニの青い血のほか、怪しい文様が、マヤ辞典に同じのが出ていて、うれしかったです。
そして、美大の受験勉強!
大変だけど楽しそうなのだ。
 受験中のブログは、一財産になりそうだなあ!v-352
この1年間 は大変そうですが、ブログも頑張って続けてくださいね!v-341
 
  • 2010-06-21
  • 投稿者 : fumiさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/504-c2c5a43c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索