Entries

益子陶器市! どうもありがとうー!

5月7日 

福鬼!
        【 食逃げで捕まる福鬼さま!】
      (ダイエットの神様としていた福鬼! 益子にて逮捕)

さて!益子陶器市での工房火の玉発動機!

今回! 大成功! 

ついに初日に、ほとんど売れてしまうという、長年の妄想が実現したのだ!

初日の午後に来られた常連さんから、『もう新作はないのか!』というセリフがでるありさま。

 あとは、定番作品をたんたんと販売してたのだが、今回!初の入店のお客様が、

たいへん多く、定番作品だけでも十分インパクトが与えられたのであった。

福鬼
       【店頭の留置檻にて反省中の福鬼!】

そして、アピール用と販売用の粘土の装甲列車もインパクトを与えられたのであった。


店頭に置くだけで大変目立つ、粘土の装甲列車!

子供から大人!女性に男性! 東洋人に西洋人!

皆、釘付けにさせることに成功なのだ!

 そのかわり、触るの厳禁!と書いてあったのだが、触られまくりなのだ。

          装甲列車
しかし!
  おかげで、名古屋の有名ギャラリーから展示の催促なのだ!

販売用の装甲列車は、簡単に売れなくて良かったのだ!

 持っていきたい場所があるので、本当に良かった!

装甲列車

装甲列車

装甲列車

装甲列車

装甲列車
        【販売用 二一式装甲列車】

今回の陶器市は、沢山のお客さまが来られて、工房長感謝感激涙雨あられ!

いろんな方々とも出会う事できて、楽しかったなあ!

 製作活動費も手に入ったので、次の個展に向けて製作に没頭できるのだ!

工房火の玉発動機 工房長! 田崎太郎の作品に購入してくれまして、

本当に感謝しております。

河童

書きかけで、疲労で今回のブログは、中途半端で終了なのであった!

最後の映像は、【捕らえられた河童!】でした!
スポンサーサイト

8件のコメント

[C944] うちの福鬼の姉妹が!!!

1日にお邪魔させていただき、ダイエット福鬼を購入させていただいたおぼです。
画像見てびっくり!!
我が家にきた福鬼のお姉さんでしょうか?、食い逃げで捕まっていたとは。
ショックを受けそうなので、妹には話していません。今もかわらずおにぎり片手に微笑んでおります。
きっと反省してもう釈放されているでしょうか?
益子では楽しい時間をありがとうございました。
次回もびっくりするような作品を楽しみにしています。
高崎での林田さんの演奏、ぜひ聞きにいきたいと思っています。
  • 2010-05-07
  • 投稿者 : おぼ
  • URL
  • 編集

[C946] 高崎で、お会いしましょう!

おぼ!さん!ありがとうございました。
 さて、林田ひろゆきさんの和太鼓!
彼は以前は、あの有名な【鼓動】のメンバーなのだ!
 お客さんとして、工房長の前に登場したのだが、只者じゃない空気が、ビシビシときたので、失礼を覚悟で、『あなたは、何者ですか?』 と聞いたことから仲良くなったのだ!
おぼさんも、『林田ひろゆき』でブログ検索してみてね!
和太鼓のソロライブは、興味津々!
そして、太鼓を打つ人形も新作個展にでるかも!
 では、6月12日なのだ!
  • 2010-05-10
  • 投稿者 : おぼ!さんへ
  • URL
  • 編集

[C947] 燃えてますな!

v-41しのしのさんも、GW中は、燃えてますな!
 不特定大多数の薄い人間達よりも、
特定少数の濃い人間が、来訪するほうが、より成功に近いのだ!
 とすると、本当に運というものが、大事なのだ! ドラマや小説でよくあるように、 ある日、その日その時はやってきた!
その人の目にとまり、その芸術家は、世界的に名を轟かすようになった!
 まさにワンチャンスをものにした時!
流れが変わるのだ!
 あー!早く経験してみたいなあ!
しかし、自分の作品に、お金を出してくれた瞬間は、鳥肌がいつも立ちます!
 お互いに頑張ろう!v-313
  • 2010-05-10
  • 投稿者 : しのしのさんへ!
  • URL
  • 編集

[C948] 悔やんでます

こんにちは。
5/4に伺わせていただいたかなかなと言います。

その時に一目ぼれの子達がいたのですがいろいろ買ってしまった後で手持ち金が足りなく、また、通販もやっていないと言うことであえなく断念。
でも、只今、コンビニでお金をおろすべきだったとひじょーに悔やんでます。
あぁ、うちの子になって欲しかった・・・。

今度は教えていただいたようにイベントの前にコメントを入れまくってお金握り締めて行きます。
そして、また、うちの子になって欲しいなぁと思う子に会えるといいなぁと思います。
  • 2010-05-10
  • 投稿者 : かなかな
  • URL
  • 編集

[C949] 林田ひろゆきさんのライブについて!

こんにちは! 林田さんの太鼓ライブについては、リンクに貼りましたので、見てみてね! ちなみに、チケットは200枚で、直接、土屋文明記念文学館に電話してみてね。
電話番号も林田HPのスケジュールの6月をクリックすると、わかります。
 ローソンじゃむりなのだった。
  • 2010-05-10
  • 投稿者 : 追加便 おぼ!さんへ
  • URL
  • 編集

[C950] ありがとうございます!

こんにちは!
 かなかなさん!
気にってくれまして、ありがとうございます。
全て、一品一品、工房長の手作りなので、表情など全部違うのだ。
しかも、その時その時の、気力により魂の量も違うので、全部の作品が違います。
 なので、時々神がかりの、人形が生まれます。
そういうのは、売らないのですが、
2月、ギャラリー猫町のイベントで、手持ちが無いので、仕方なく出展しました。
 もちろん、その作品は特別なので、同じシリーズと違って値段は、倍です。
3倍でもよかったかなと思いましたが、
売れてしまい、手元に戻らず!v-406
 そういう感じですので、もしまた、かなかなさんに、相性の良い作品が生まれたらいいなあ!
 そして、ブログにコメント入れてから、来店されると、工房長の愛想が、大変良くなりますぞ!v-341
  • 2010-05-10
  • 投稿者 : かなかなさんへ!
  • URL
  • 編集

[C951] ありがとうございます!

工房長様、林田さんの情報、ありがとうございます。
実はもう手配済み~~、チケットができあがった日に電話して確保していただいております。ちょっと遠いのと、その日仕事なので開演ギリギリになるかと思いますが、楽しみにしています。
鼓動の演奏、去年きいたばかりです。振動を体に感じました。
工房長様にもお会いできるといいなあと思っています。
  • 2010-05-10
  • 投稿者 : おぼ
  • URL
  • 編集

[C952] さすがっ! 参りました(笑)

さすが! おぼさん!
 鼓動のライブに行っていたとは!
今回は小さい楽屋らしいけど、演奏後に工房長、入れそうなので、おぼさんも一緒にね! サインもらうぞ!写真も撮るぞ! v-218v-426
  • 2010-05-11
  • 投稿者 : おぼ!さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/490-45395930
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索