Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C915] なみちゃん、じゃないってば!

初めまして~工房長★OLしてます☆気軽にメールくれたらほんと嬉しいです♪仲良くなったら「益子陶器市」に遊びにいきたいなぁ~って、なみちゃんじゃないのにワタクシったら、もお~w(^@^)w

さて、今日も不況下の福岡だが、茨城あたりでバイク狂として日々富強/増強/勉強中の田崎工房長!布教&恐怖政治はしないんだが、しかし「ヤルときゃヤル」んだった!きっと「とん豚号」はテント前に置かれるんだった@益子陶器市★ブィブィ!

>バイクは、若さを維持させる魔法の道具だ。
至言ですね・・・・深く首肯してしまいました。ぜひともバリバリ爆発/ドッカ~ン噴火してください工房長!

 ゲルニカも太郎もワタクシも爆死 ダイハード

 サイクリストなる疾風に憑依せん ダイハード

 山(笑)ピンクの柳原可奈子 ダイハード

・・・・あと「尾道ガウディハウス」と「黒板五郎の家」を画像検索されたし。何らかの参考になるやもしれませぬ★お節介w
  • 2010-04-24
  • 投稿者 : ダイハード
  • URL
  • 編集

[C916] 益子に来てね!

メールはできませんが、益子陶器市!かまぐれの丘第二会場!
仲良くならなくても、遊びに来るように!v-346v-313
  • 2010-04-24
  • 投稿者 : OLの、なみさんへ!
  • URL
  • 編集

[C917] 不況下の布教!恐怖の富強!富国強兵!

こんにちは!OLのダイヒャードさん!
仲良くなったら、益子に来てくださいね!
 と言うわけで、本来ならば、ダイハードさんには、神戸までの新幹線のグリーン券!そして、神戸→茨城空港の航空チケットなど!(往復)を進呈したいのだが、不況下での工房長!
 気持ちしか、進呈できないのだ!
そしてOLの、なみさんにもだ!

五郎の家には、行ったのだ!
ガウディ大好きなので、検索いたします。
『検索する、森田健作!』v-40v-26v-38

  • 2010-04-24
  • 投稿者 : OLの、ダイハードさんへ!
  • URL
  • 編集

[C918]

こんばんは!先日は嬉しいコメントをありがとうございました!!! 私もいつも楽しく勉強させて頂いておりますっ。

バイク・・・かっこいい!!!
父もバイクを降りてから急に老けました(笑

そういえば!、5/1、工房長のもとへ!!
かまぐれの丘第2会場ですね!!

楽しみにしてます☆

[C919] オシャレな駄洒落。

火の玉工房長、こんばんは★いつも即レス、ありがとうございます!ワタクシ、九州支部のダイヒャ~ド、今後共よろひくほねはいひまふw

で急だが工房長はサイコ~にオシャレな駄洒落なんだが、ひとこと「ドイヒ~!」っすね(^^;)先のコメントにゃ爆笑させられました。流石、わかってらっしゃる。

つ~か、工房長ってイロイロなさってまんなぁ今迄。
BMWだわスラクストンだわ、六本木新国美だわ茨城県立美だわ、海自P2Jだわ「五郎の家」だわと・・・・嗚呼、スゴすぎ。
このうえ、自宅がセルフビルドだったりしたらと思うと・・・・あわわ。唇寒し。ええっと、まだあるんならば先に申告していただきたいデス(苦笑)

今朝、フジTVで「益子陶器市」の紹介をかねて、町のようすが。
けっこう外国人陶芸家もいらっしゃるんですね。ハービーヤングさん(64)が出てました。あと、2年前に蔵を改装したパン屋さん。イタリア出身の。
嗚呼!行きたいの/見たいの装甲列車2010なんだったんだったんだニダ。
  • 2010-04-25
  • 投稿者 : ダイヒャ~ド
  • URL
  • 編集

[C920] どうもありがとうー!

益子に来られるとは!
どうもありがとう! ございます。
5月1日!楽しみにしています。
晴れるといいですねえ!
 南関東から北関東は、遠いので無理しないで、のんびりてげてげで来てね!v-437
  • 2010-04-26
  • 投稿者 : fumiさんへ!
  • URL
  • 編集

[C921] わかってくれて、感謝!

OLの、なみさんネタで、続きましたなあ!
イタリアのパン屋さんの、おじさんとは、少し仲良くなりました。
 益子で日伊交流として、仔龍神の魔除をプレゼントしたら、凄いパンを頂いたのだ。
 友情の握手をしたとき、彼がただものではないことが、わかりました。
パン職人に、陶芸家!
 土練りに、生地練り!
同じ場所に、同じ筋肉がつくのだが、
 彼の筋肉は、凄かった!
工房長も全盛期には、結構あったのだが、食器から、陶人形にシフトしてから、
土練りの両が激減!
かつての筋肉は、脂肪へと!
 工房長!マッチョ志望!v-91
  • 2010-04-26
  • 投稿者 : ダイハードさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/486-94f91c78
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

トライアンフ スラクストン とん豚号!

4月23日 寒い

2009 121 スラクストン

工房火の玉発動機という、工房を立ち上げ、

陶芸家! 陶人形作家! 陶メカオブジェ作家!として活動してるのだ!

工房長の名前は、田崎太郎!

なんとか、これで飯を喰ってるのである。

本でも、何度か特集されたので、堂々とプロと宣言できるのだ。(常に不安なのだ!)

来週から、益子陶器市に出店するのだが、お客様でバイク乗りも、増えてきた?

ビーエムフラットツイン乗り!が3人? カワサキ乗り!にetc!

バイク乗りを優遇するのではないが、バイク狂の工房長!

バイク乗りが、大好きなのだ。

日本1周もしたし、バリバリマシン世代!

そして、懐かしいミツバチ族と言われた、北海道大好きライダーなのだ。


そして、現在は、スラクストンの『とん豚号』が、お気に入りなのだ。

1) タイヤが、細くてバイアス!        最高!(経済性バツグン)
2) ABSがついていない!           ブレーキングの腕の見せ所!
3) きついポジション!              おっさんをその気にさせる、その姿勢!
4) 古き良きエンブレム!       世界最古の英のメーカー!トライアンフ!ビビッ!
5) 大人の地味赤タンク!       過去!イタリアのDUCATI(87年製)を所有!
                        興奮の赤タンクで、免停!高額罰金!の刑。
                    イタリアンレッドは、禁止!しかし赤が好き!
6) マイナー車種!         孤高になれそう!
7) 公道では、かなり速い!      いや、速い気分が味わえる。
8) スタイルが最高なのだ!     芸術家なので、スタイルには、うるさいのだ。

10) クラシックスタイルのため、年式遅で、卑屈にならないのだ!(けっこう重要)


という訳で、バイクは、若さを維持させる魔法の道具なのだ。

今回の益子陶器市! かまぐれの丘の第2会場にて、出店するのだが、

今回、道路側なのだ!

 と言うことは、バイク乗りを、ときどき見ながら接客できるのだ。

人が多いとできないが、少ない時間帯は、横にバイクが置けそうな! 置けないなあ!置きたいなあ!

陶器市では、無理だが個展の時は、ギャラリー前に置きたい工房長であった。


益子陶器市は、4/29~5/5   9時開店でーす!

工房長は、前半は、元気でーす。
今回! 祝日だらけで、平日の安息日は無し!
怒涛の7日間!
後半は、ガス欠か、異常興奮状態か! どちらになるのか?
スポンサーサイト

7件のコメント

[C915] なみちゃん、じゃないってば!

初めまして~工房長★OLしてます☆気軽にメールくれたらほんと嬉しいです♪仲良くなったら「益子陶器市」に遊びにいきたいなぁ~って、なみちゃんじゃないのにワタクシったら、もお~w(^@^)w

さて、今日も不況下の福岡だが、茨城あたりでバイク狂として日々富強/増強/勉強中の田崎工房長!布教&恐怖政治はしないんだが、しかし「ヤルときゃヤル」んだった!きっと「とん豚号」はテント前に置かれるんだった@益子陶器市★ブィブィ!

>バイクは、若さを維持させる魔法の道具だ。
至言ですね・・・・深く首肯してしまいました。ぜひともバリバリ爆発/ドッカ~ン噴火してください工房長!

 ゲルニカも太郎もワタクシも爆死 ダイハード

 サイクリストなる疾風に憑依せん ダイハード

 山(笑)ピンクの柳原可奈子 ダイハード

・・・・あと「尾道ガウディハウス」と「黒板五郎の家」を画像検索されたし。何らかの参考になるやもしれませぬ★お節介w
  • 2010-04-24
  • 投稿者 : ダイハード
  • URL
  • 編集

[C916] 益子に来てね!

メールはできませんが、益子陶器市!かまぐれの丘第二会場!
仲良くならなくても、遊びに来るように!v-346v-313
  • 2010-04-24
  • 投稿者 : OLの、なみさんへ!
  • URL
  • 編集

[C917] 不況下の布教!恐怖の富強!富国強兵!

こんにちは!OLのダイヒャードさん!
仲良くなったら、益子に来てくださいね!
 と言うわけで、本来ならば、ダイハードさんには、神戸までの新幹線のグリーン券!そして、神戸→茨城空港の航空チケットなど!(往復)を進呈したいのだが、不況下での工房長!
 気持ちしか、進呈できないのだ!
そしてOLの、なみさんにもだ!

五郎の家には、行ったのだ!
ガウディ大好きなので、検索いたします。
『検索する、森田健作!』v-40v-26v-38

  • 2010-04-24
  • 投稿者 : OLの、ダイハードさんへ!
  • URL
  • 編集

[C918]

こんばんは!先日は嬉しいコメントをありがとうございました!!! 私もいつも楽しく勉強させて頂いておりますっ。

バイク・・・かっこいい!!!
父もバイクを降りてから急に老けました(笑

そういえば!、5/1、工房長のもとへ!!
かまぐれの丘第2会場ですね!!

楽しみにしてます☆

[C919] オシャレな駄洒落。

火の玉工房長、こんばんは★いつも即レス、ありがとうございます!ワタクシ、九州支部のダイヒャ~ド、今後共よろひくほねはいひまふw

で急だが工房長はサイコ~にオシャレな駄洒落なんだが、ひとこと「ドイヒ~!」っすね(^^;)先のコメントにゃ爆笑させられました。流石、わかってらっしゃる。

つ~か、工房長ってイロイロなさってまんなぁ今迄。
BMWだわスラクストンだわ、六本木新国美だわ茨城県立美だわ、海自P2Jだわ「五郎の家」だわと・・・・嗚呼、スゴすぎ。
このうえ、自宅がセルフビルドだったりしたらと思うと・・・・あわわ。唇寒し。ええっと、まだあるんならば先に申告していただきたいデス(苦笑)

今朝、フジTVで「益子陶器市」の紹介をかねて、町のようすが。
けっこう外国人陶芸家もいらっしゃるんですね。ハービーヤングさん(64)が出てました。あと、2年前に蔵を改装したパン屋さん。イタリア出身の。
嗚呼!行きたいの/見たいの装甲列車2010なんだったんだったんだニダ。
  • 2010-04-25
  • 投稿者 : ダイヒャ~ド
  • URL
  • 編集

[C920] どうもありがとうー!

益子に来られるとは!
どうもありがとう! ございます。
5月1日!楽しみにしています。
晴れるといいですねえ!
 南関東から北関東は、遠いので無理しないで、のんびりてげてげで来てね!v-437
  • 2010-04-26
  • 投稿者 : fumiさんへ!
  • URL
  • 編集

[C921] わかってくれて、感謝!

OLの、なみさんネタで、続きましたなあ!
イタリアのパン屋さんの、おじさんとは、少し仲良くなりました。
 益子で日伊交流として、仔龍神の魔除をプレゼントしたら、凄いパンを頂いたのだ。
 友情の握手をしたとき、彼がただものではないことが、わかりました。
パン職人に、陶芸家!
 土練りに、生地練り!
同じ場所に、同じ筋肉がつくのだが、
 彼の筋肉は、凄かった!
工房長も全盛期には、結構あったのだが、食器から、陶人形にシフトしてから、
土練りの両が激減!
かつての筋肉は、脂肪へと!
 工房長!マッチョ志望!v-91
  • 2010-04-26
  • 投稿者 : ダイハードさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/486-94f91c78
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

