Entries

シーソー人生!苦労しーそー!

4月16日 雪が降る春!

           2008_09180126 ペンギン勇者
                       【ペンギン勇者】
                 (2009年 六本木国立新美術館にて展示)

さて!筑波山の山頂も雪化粧!寒い!懐も寒い!

年金の支払いが痛い!

愛車エブリィ号の修理代が痛い!

疲れがたまって、歯茎が痛い! 風邪で頭が痛い!

いったい(駄洒落)工房長!どうなるのか?

 益子陶器市に向けての本焼き!1回目は大成功!

ほっと胸なでおろすのだ。

 陶芸とは失敗連続の歴史であるが、陶芸作家となった工房長!

正確なデーターを蓄積させて、失敗は許されないのだ!


来週に第2回目の本焼き!なのだ。

今回の焼成は、陶メカオブジェが入ってるので、酸素供給量がシビアであったのだが、

第2回目は、還元かかっても別に大丈夫なので、ラフにできるのだ。


さてさて!

これで、益子陶器市での工房長の武器となる作品群はそろうのだ!

ギャフンと言わせれば工房長の勝ち!

無視され素通りされたら、工房長の負け!

不特定大多数のお客様から何人、9月の新作個展に来てくれるのか?

まさに、不況での布教活動なのだ。(駄洒落)

火の玉発動機ウイルスにどれだけ感染してくれるのか?


根拠の無い自信! これが体を支配してるときは大丈夫なのだ!

しかし、根拠の無い不安が、少しでもあると病気にまでなってしまうのだ!

ここで、問題なのは、【根拠が無いこと】

まるで、シーソーのように、両方が争ってるのだ。

 もう!こうなったら自己暗示を超えた、自己催眠でもかけるしかない。

はるか昔!異邦人の町でキリスト教を布教していた使徒!

異邦人の町には行ってはならないのだが!

 工房長は、どこにでも行くのである。

そして、重要なのは工房長は使徒では無いのだ!


              『本日のボヤキ!これまでっ

ボヤキ後記!
     エブリィ号!10万キロを越えて、元気に復活!
    これで益子陶器市! 大丈夫なのだ!
    そして、新型エブリィ号のパンフレットも頂いたのだ!
    MTのエブリィ号は、やっぱり素晴らしい自動車なのだ!
ハイエースが、C5ギャラクシーならば、
エブリィは、C130Hハーキュリーズなのだ!

そして、万能な重量級の愛車R1100GSは、F4ファントムで、
トライアンフのスラクストンは、F20タイガーシャークなのであった。

マニアックになってしまった



9件のコメント

[C898] シーソードー♪

工房長いきなり冒頭から「キターーーーーーーッ!!!★ペンギン勇者!が、よく見たら昨年の。でも受賞作/展示作@上野・・・・じゃなくって六本木新国立博物館。 

あ~マヂびっくりしましたよ。やっぱ、迫力あるのだ受賞作品である・なしにかかわらず、工房長の作品にゃいと妖しなオーラぷんぷん!一種、ラフレシアにも似てw
が・・・・コレってのは後ろ姿ですよね?ぜんぜんペンギンに見えぬし、見ようによっちゃあ「笑うせぇるすまん」に見えぬコトもないんだったんだったッス(微苦笑)

あと、きょうの一文は駄洒落!つ~か、親父ギャグの連発!ウケよが/ウケまいが、いいたいんだ!ってのが陶器市への思い。自信の表れでありましょう!
成功をお祈りいたします。切に★2回目本焼成。

PS>エブリィは、C130Hハーキュリーズなのだ!
ぎゃはは★いくらナンでも、そりゃ飛躍/飛翔しすぎかとw
  • 2010-04-17
  • 投稿者 : ダイハード
  • URL
  • 編集

[C900] いよいよ陶器市が近いですね~。

こんにちは!
陶器市の作品群楽しみにしてます。
今年は春の陶器市行けそうです。1年ぶりなので、楽しみにしています。
今年も渋滞が凄そうなので、朝1番、開店時に行けるように家を出ます??
子供が起きれればの話ですが・・・・

作品群の中にメタボな恵比寿様はあるのでしょうか???
  • 2010-04-17
  • 投稿者 : アッキー
  • URL
  • 編集

[C901] これはっ!

ペンギン勇者は、全身鎧なのだ!
くちばしも鎧で覆われてるのだ。
火の玉発動機のペンギン達は、皆コンプレックスを持ってる設定なのだ。
このペンギンのコンプレックスは、くちばしが、かわいく低いこと!
鷹のような、くちばしに憧れてるのだ!
だから、顔や頭部を覆う鎧!
くちばしを覆う鎧は、強そうに見える作りなのだ!
これで、このペンギンはコンプレックスを克服したのだ。したのかな?
なお、マニアックな飛行機の話についてきてくれて、本当にありがとう!
  • 2010-04-17
  • 投稿者 : ダイハードさんへ!
  • URL
  • 編集

[C902] あるよっ!

現在、釣竿を針金で製作中なのだ。
かなり、いい感じ!
 今回、なまこ釉という釉薬で、魚をつくったのだが、ヌメヌメ怪しいです。
青いコブダイを抱いた、恵比寿仔猫神ですぞ!
  • 2010-04-17
  • 投稿者 : アッキーさんへ!
  • URL
  • 編集

[C903] 鎧兜の意味。

工房長、陶器市が間近にもかかわらず、いつも即レス、蟻が10匹っす!
ふむむ★にゃるへそ、ペンギン勇者各位はかくなる背景がおわせしや。
「鷹のよな嘴にあこがれて」兜をかぶるとは、なんと人間らC!ペンギンでおわせしや。ナットクです。

>マニアックな飛行機の話についてきてくれて・・・・。
「いえいえ、ど~いたしまして」などと、P2Vネプチューンが申しておりMAXv-233
  • 2010-04-17
  • 投稿者 : ダイハード
  • URL
  • 編集

[C904] 怪しい

ヌメヌメ怪しい・・・・なまこ釉・・・・・
見るのが楽しみv-411
これは絶対早起きしていかなければ!
  • 2010-04-17
  • 投稿者 : アッキー
  • URL
  • 編集

[C905] 渋いぞっ!ダイハード!

P-2V!あれは、渋い!昔、子供の頃自転車に乗って、海上自衛隊の下総基地に行って、飛行機を見せてくれ!と門の前で、だだこねていたら、偉い人が来てくれて、基地案内にP2Jのコクピット!に、自衛隊食堂でごちそうしてもらい、おみやげも、たくさんもらったのだ。
 入隊せずゴメンナサーイ!
プロペラ&ジェットで、機首が透明!
昔の爆撃機みたいで、凄かったなあ!
オイルの匂いや、汚れなどで、人間臭く生き物のようだった!のだ。
  • 2010-04-21
  • 投稿者 : アッキーさんへ!
  • URL
  • 編集

[C906] ヌメヌメ!

まず、『上記のコメントは、ダイハードさん宛てなのであった』
 さて、今回、初めて使ったナマコ釉!
ヌメヌメ感が、おもしろい!
今後、濃度などいろいろ研究するのに、値するのだ!
  • 2010-04-21
  • 投稿者 : アッキーさんへ!
  • URL
  • 編集

[C907] ダイハードさんへ!

こんにちは! ダイハードさん宛てのコメントに、アッキーさんへ!と間違えてしまいました!v-435
  • 2010-04-21
  • 投稿者 : ひのたまはつどうき!です。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/484-0f2bdcb5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索