Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C886]

いやはや、本当にお久しぶりです。
まとめて読ませていただきました。

企画展の依頼!すごい!!芸術家の夢ではないですか!

以前にお話しした気がしますが、今年度は芸術家として一つの節目にしたいと意気込んでいる年です。
おいらもチャンスをモノにする為、まずはチャンスを呼び込まなければなりません。
そのためには、作品を世に出していかなければ! というわけで、意欲に燃えて作品制作をしていたら最近になってヘトヘトに…。
今回も田崎さんのブログでちょいとパワーを頂きました。

自ら進んでこそ道が開ける!と自分に言い聞かせております。
  • 2010-04-06
  • 投稿者 : しのしの
  • URL
  • 編集

[C887] 爆発じゃー!

しのしのさん!こんにちは!
頑張ってますねえ!
 私は、賞金300万円の、牛久ビエンナーレに出そうと思って、いたが!
 完成できず!儚い夢であった。
しかしいつか完成させるのだ。
ハイリスクな人生を選択してしまったので、なんとかハイリターンさせないと!
そういえば、水戸での、おたく!のコミケは熱いねえ!自分の将来がどうなるか
大変、怖くなる時があって、気が変になることもあるが、熱くなることが、唯一の解決法なのだ!v-41v-313
  • 2010-04-06
  • 投稿者 : しのしのさんへ!
  • URL
  • 編集

[C888]

賞金300万は牛久ビエンナーレのことでしたか。
たしか、毎回テーマがあって、F30サイズでしたよね?

私も、賞金に目がくらんだことはありましたが、まだ挑戦したことはありません。

コミケは「やじうま」で行ってみようかと思いましたが、都合が合わずに行けませんでした。
茨城放送で、コミケ参加者の中に、茨城の交通マナーのひどさに辟易していた人がいたと報じていました。

つまらないことで、悪い評判はたてたくないものですな。

  • 2010-04-06
  • 投稿者 : しのしの
  • URL
  • 編集

[C890] そうなんです!

茨城に来て、もう12年!私の運転も、危険になってきたので反省!
 ビエンナーレ!今回のテーマは【かかわり】だったので、太陽を描いた(未完成)のだが、こうなったら個展までに完成させたい! 額って高価なのでびっくり!
  • 2010-04-08
  • 投稿者 : しのしのさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/480-d7d03389
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

蟲が入っていました。

4月5日 雨

益子陶器市に向けて、120%の工房長!

蟲に一本とられました。!

2009_04260158 織部獅子
             『一本とられて、悔い無しっ!』
                   (こういう顔の気持ち!)

さて! 素焼きは、成功! 

焼成中の、バーナーの不調は、破片がつまったのではなく!

 でかい蟲が、入り込んで不完全燃焼になっていたのだ。

いやはや、また新しい経験! 蟲の一本勝ちである。


さて!
これから、本焼きに向けて、釉薬に細工にまたまた大変!

今日は寒くて、はかどらず。

 工房長の脳みその中には、沢山の作品が入ってるのだ。

全部、形にして全部、発表したい。

しかし、莫大な数なのだ。

しかも、また新しいテーマ!カンフーヨガシリーズが、閃いてデッサン!


また、火の玉発動機3大個展!も実現させなければ。

この3大個展は、とてつもない! テーマの3つの個展!

 死ねないのである。 時間が宝!

かといって、益子陶器市も全力なので、お楽しみに!

そして、2010年9月の、定例の新作個展!

これの、作品メニューも決まりだした。


そう!工房長は幸福なのだ!

やるべきテ-マーが有り、フルタイムで創作活動ができる。

 フルタイムでできるのは、凄い事なのだ。

創作活動により資金が手に入り、その資金で創作活動できる。


他で仕事しながらでは、中途半端になってしまう。

フルタイムでこそ、なのだ。

 強烈な妄想が全て現実になった今!

未来に起こる出来事が、過去形でしゃべる工房長!

嫁は、聞き慣れたのだが、他ではしゃべれない!


人生の秘訣は?
妄想興奮!暴走!
に、脳みそをもっていくのであった。



スポンサーサイト

4件のコメント

[C886]

いやはや、本当にお久しぶりです。
まとめて読ませていただきました。

企画展の依頼!すごい!!芸術家の夢ではないですか!

以前にお話しした気がしますが、今年度は芸術家として一つの節目にしたいと意気込んでいる年です。
おいらもチャンスをモノにする為、まずはチャンスを呼び込まなければなりません。
そのためには、作品を世に出していかなければ! というわけで、意欲に燃えて作品制作をしていたら最近になってヘトヘトに…。
今回も田崎さんのブログでちょいとパワーを頂きました。

自ら進んでこそ道が開ける!と自分に言い聞かせております。
  • 2010-04-06
  • 投稿者 : しのしの
  • URL
  • 編集

[C887] 爆発じゃー!

しのしのさん!こんにちは!
頑張ってますねえ!
 私は、賞金300万円の、牛久ビエンナーレに出そうと思って、いたが!
 完成できず!儚い夢であった。
しかしいつか完成させるのだ。
ハイリスクな人生を選択してしまったので、なんとかハイリターンさせないと!
そういえば、水戸での、おたく!のコミケは熱いねえ!自分の将来がどうなるか
大変、怖くなる時があって、気が変になることもあるが、熱くなることが、唯一の解決法なのだ!v-41v-313
  • 2010-04-06
  • 投稿者 : しのしのさんへ!
  • URL
  • 編集

[C888]

賞金300万は牛久ビエンナーレのことでしたか。
たしか、毎回テーマがあって、F30サイズでしたよね?

私も、賞金に目がくらんだことはありましたが、まだ挑戦したことはありません。

コミケは「やじうま」で行ってみようかと思いましたが、都合が合わずに行けませんでした。
茨城放送で、コミケ参加者の中に、茨城の交通マナーのひどさに辟易していた人がいたと報じていました。

つまらないことで、悪い評判はたてたくないものですな。

  • 2010-04-06
  • 投稿者 : しのしの
  • URL
  • 編集

[C890] そうなんです!

茨城に来て、もう12年!私の運転も、危険になってきたので反省!
 ビエンナーレ!今回のテーマは【かかわり】だったので、太陽を描いた(未完成)のだが、こうなったら個展までに完成させたい! 額って高価なのでびっくり!
  • 2010-04-08
  • 投稿者 : しのしのさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/480-d7d03389
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

