Entries



-件のコメント

[C882] 万歳、バンザ~イ!

・・・・や、や、やりましたね工房長どのッ★宇都宮ミュージアムからの依頼「おめでとうございMAXv-66万歳三唱なのだ!
でもでも、こどもの日にかぎっての企画展示というのが、やっぱ「官立」の考えるコト。ンで、それをヨイショする「文化人」連中もいるなかで工房長!堂々濃厚なマイ・ウェイをつらぬいての快挙。ふたたび万歳を(笑)
あぁ~ワタクシぜひ見たいんだった武装ペンギンらの勇姿★ざんねん。

さて、工房長引用の「プロへの道/第一段階」にゃ深く首肯させられ。
売れぬアーティストはまず、貸し画廊の場所を買いんしゃい!そしてから暴れてみんしゃい!とはできるよで、できない。借りたはいいが作品数が圧倒的に足りず、画廊の空間を埋め尽くせず、立ちすくんだ作家を何人か知ってますから。
だもんで「第二段階」ココからが、自他共にみとめられるプロなんですね!
しかと胸にメモしまくりのワタクシなのでした~ジャン×②v-19


  • 2010-03-29
  • 投稿者 : ダイハード
  • URL
  • 編集

[C883] ありがとうございます!

ダイハードさん!こんにちは!
 工房長! これをワンチャンスとして、
正規の美術館での田崎太郎!ピンでの企画展を館長に直訴するのだ!v-41
  • 2010-03-30
  • 投稿者 : ダイハードさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/477-122417a2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

5月は凄いぞ!

3月29日 
冬に逆戻りで体の調子を悪くした工房長!

とりあえず、春の益子陶器市用の作品は、粘土での完成! そして乾燥中!

寝込むのには、丁度良い時期なのだ!

 そしたら、ビッグニュースが! 宇都宮美術館から! なんと!

2009_04260216 ペンギン勇者
              【ペンギン勇者!】

                 (2009年製作発表)
工房火の玉発動機の工房長の田崎太郎に! 依頼がっ!

美術館での企画展の依頼なのだ!

 そもそも、ある本からの引用であるが!

         『プロへの道! アーティストの場合』

(一段階!)
    売れないプロ!アマチュア!の人達は、まず貸し画廊などの、場所を金で買うのである。
   金さえ払えば、なにしてもOK!
    考えようによっては、いろいろ使えるシステムなのだ。
(二段階!)
    画廊、ギャラリーからの企画展!企画個展!
   ここから、堂々とプロ宣言できるのだ。
    ちなみに工房長は、デビューが、某有名ギャラリーでの企画個展だったのだ。
   DMの写真の作品が、陶器の装甲列車! あまりにも濃い世界のため、売り上げは
   現在から考えれば、コテンパンの個展だったのだ!
    それでも、誇りだけは素晴らしいのである。
   そして、そこのギャラリーの常連のお客さんが、『あなたもここで、個展できたなら一人前よ』                     と言われたのが印象的だったのだ。
(三段階)
    そして、次が正規の美術館での企画展の依頼!なのだ!
   ここまでくれば、 頂上はまだ遠いが、十分高い所まで登ってきたのである。


さて!日程は、5月5日!

野外美術展 『動物の森』 宇都宮美術館 うつのみや文化の森!

 13人ばかりの芸術家での、イベント!

工房長以外の方々の経歴が結構凄いのだ!(藝大や美大の先生やらetc)

 工房長は、ペンギン達を出展するのだ!

昨年、国立新美術館(六本木)で展示された奴を含め、鎧で覆われた12使のペンギン!

空を飛びたかったペンギンなど、考えているのだ!


5月5日は、工房長は益子陶器市の自分の店での接客!

だから見に行けないのだ!

 しかし、どうも第二弾も考えてるらしい!

いっそのこと、宇都宮美術館で、工房火の玉発動機の田崎太郎展を企画してもらいたいものだ。


           【本日のボヤキ後記!】

さて!嫁と娘が実家に帰ったのだが、娘からの電話が凄いのである。

早く起きろだの! 今何してるだの! うるさい女なのだ!

そして極めつけは、電話の後ろのFMの女性DJの声を聞いて、

『パパ、そこに女がいるの?』と激しく追及!

         恐ろしい6歳の女であった!



2件のコメント

[C882] 万歳、バンザ~イ!

・・・・や、や、やりましたね工房長どのッ★宇都宮ミュージアムからの依頼「おめでとうございMAXv-66万歳三唱なのだ!
でもでも、こどもの日にかぎっての企画展示というのが、やっぱ「官立」の考えるコト。ンで、それをヨイショする「文化人」連中もいるなかで工房長!堂々濃厚なマイ・ウェイをつらぬいての快挙。ふたたび万歳を(笑)
あぁ~ワタクシぜひ見たいんだった武装ペンギンらの勇姿★ざんねん。

さて、工房長引用の「プロへの道/第一段階」にゃ深く首肯させられ。
売れぬアーティストはまず、貸し画廊の場所を買いんしゃい!そしてから暴れてみんしゃい!とはできるよで、できない。借りたはいいが作品数が圧倒的に足りず、画廊の空間を埋め尽くせず、立ちすくんだ作家を何人か知ってますから。
だもんで「第二段階」ココからが、自他共にみとめられるプロなんですね!
しかと胸にメモしまくりのワタクシなのでした~ジャン×②v-19


  • 2010-03-29
  • 投稿者 : ダイハード
  • URL
  • 編集

[C883] ありがとうございます!

ダイハードさん!こんにちは!
 工房長! これをワンチャンスとして、
正規の美術館での田崎太郎!ピンでの企画展を館長に直訴するのだ!v-41
  • 2010-03-30
  • 投稿者 : ダイハードさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/477-122417a2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

