Entries

装甲列車出来たっ!

3月2日寒い
さて、工房長は、益子陶器市の準備で大変!

売れる売れない別として、お客様を楽しませるために、面白いものを作らなくては!

なにしろ火の玉発動機のファンは、濃いのだ!

 2010年の新作は、春の益子陶器市と9月の新作個展!にて登場!

そして、さっき販売用の4両編成の装甲列車が完成!


【二一式装甲列車】と命名したのだ。

あとは、本焼きでの成功を祈るのみ!

現在の火の玉発動機の最高技術の結晶なのだ。

 御披露は、春の益子陶器市にて!


あとは、おもろい陶人形がいくつかできたので、お楽しみに!

さて、お気に入りのメカオブジェの紹介なのだ!

売れてしまい手元に無いが大好きな作品であった。

【パンダNASA(X-45)リィフティングボディ】

2008_09180204 X45
NASAで極秘開発された、成層圏飛行体!

白と黒の耐熱タイルにより、まるでパンダのようなのだ!2008_09180205 X45
背中にある収納フックは、大型爆撃機B-36のおなかに入るためである。

2008_09180206 X45
飛行中に水平に張られた収容ワイヤーに引っ掛けるのである!

しかし、記録によると一度も成功しなかったらしい!

そのせいで、極秘になったのであった。
(ちなみに、作り話フィクションですよ!)

この作品は、ただでさえ大変な陶メカオブジェなのに、

白化粧までする、手間が増えて、てぇへんなのだ!(江戸っ子風に)

早く、いつか全作品を本にまとめたい!写真は残ってるので一応大丈夫かな?


さて、体の弱い工房長、今年もまた倒れないように、

頑張るのであった。しかし無理がしたいなあ!

               おともだち
         『益子陶器市にて待ってるよ!』
本日のボヤキ!
これまで! 本日も製作地獄! 胃が痛い!

4件のコメント

[C857] 陶器市 行きます。

こんにちは!

陶器市準備、進んでいるようですね~!
今日は寒いですが、頑張ってくださいっ!

パンダNASA X-45、格好いいですね~。
いっぱい働かないと買えないな~v-395

依頼したメタボな恵比寿様は、そろそろかな~???
  • 2010-03-02
  • 投稿者 : アッキー
  • URL
  • 編集

[C858] エンジン始動、3月。

火の玉工房長よ、こんばんは!
九州支部のダイハードです。
とうとう新・装甲列車、完成とのコトですが・・・・ざんねんムネンの鈴木宗男、九州在住のワタクシ的には益子陶器市に行けない/見られない(涙)
だもンで、売れちまう前に画像UPをお願いするしだいッス!

早や3月、そろそろ啓蟄。ワタクシも九州支部として活動開始でありますよ。
行くつもりだった教室が当初の思惑とちがい、第二志望のほうにすると
「・・・・まずは体験教室においで」
ヤバイ。どうやら語りすぎてしまったらしかった。いろいろアイディアばかりが先行/火の玉化しちまったオレは、やんわりイナされたんでした★反省。
が、ココで断られたら最後、陶芸家への道が閉ざされちまうワタクシ、
「そ、そですね。まずはそっからですよね」
つ~コトで九州支部、体験教室からのスタート★ふにゃ~

そそ!そこ、思いっきり「発泡スチロールの箱」使ってましたw
あと、赤色の出しかた。ガラス片/粉の使いかた。還元等の焼きかた・・・・嗚呼!
ディープ・ザ・陶芸。
  • 2010-03-02
  • 投稿者 : ダイハード
  • URL
  • 編集

[C859] お楽しみに!

えびすメタボ仔猫神!
 映画オーシャンズ見て、魚を決めたぞ! 今月は体いたわって、作業すれば間に合うぞ!(笑)v-41
  • 2010-03-03
  • 投稿者 : アッキーさんへ!
  • URL
  • 編集

[C860] 燃えてますな!

燃えてますねv-41
爆発してますね!v-313
第2希望の陶芸教室で爆発してね!
 若い女の子も居れば、さらに楽しいのだ!
装甲列車は、ちゃんと撮影するので、GW終わったら、アップします。
  • 2010-03-03
  • 投稿者 : ダイハードさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/469-75592f02
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索