Entries



-件のコメント

[C845] ボンネビル乗りです!

はじめまして。霞ヶ浦の近く、土浦在住のトライアンフ ボンネビル 他乗りです。近くに走りに来る時はお知らせ下さいませ。コーヒーごちそうしますよ~。

[C846] はじめまして!

INTさん!はじめましてこんにちは!v-41INTさんのHPへ跳んでみると、なにやら見覚えのあるつや消し黒ボンネが! どっかで見たのに思い出せないv-361
 あっ!v-313
モトナビ12月号の135ページの、ふみお号ではないか!
 すると、INTさんは、堀井さんv-432v-437
是非とも近くに走りに行ったときは、珈琲を御馳走になります。
 なにしろ、スラクストンはカフェレーサーなのだからv-306
そして、ロケットスリーの実物が見たこと無いので見てみたい。
 しかし昔の愛車であったホンダのワルキューレが、買って1ヶ月で盗まれた記憶が、ロケットの右側見て蘇るのであった。 泥棒さーん!ちゃんとワルキューレのオイル交換はマメにするんだぞー!
 それでは、INTさん!お互いに春になるのでバイクライフを充実させましょう!
  • 2010-02-24
  • 投稿者 : INTさんへ!
  • URL
  • 編集

[C849] ノートン。

火の玉工房長!日々の製作活動おつかれさまぁ~ずデスw
「ニャン、ニャン、ニャン」のお次は「トラ、トラ、トラ」ですかトライアンフ。
が、強いていえば工房長!ワタクシはどっちかっつ~とノートン派。エンジンカバーっていうのかな? トラは丸いだけだが、ノートンは優しい三角形してて、ソコが好きなんです。あと諸行無常/栄枯盛衰的歴史もw
むかしはときどきボクサーのケン・ノートンと間違う輩がいたが、今や「ノートン」はウィルス排斥ソフトのほうが主流なのだ。ヘタに「・・・・バイクの」なんざいうとバカにされちまうんだった(涙)
で、斯様にトーキンしときながら、バイク免許もたぬワタクシ「・・・・す、すまぬ工房長」なのだ!

前日コメント、芸大卒と美大卒の進路の差にガク然としました。あと、唐津で放浪のはて、独学で陶人形をつくってる人を訪ねました。生乾きのモノを初見、乾燥についてはみな一家言おもちのようですね。
有田窯業学校へも行きましたが、年齢的に「やれるコトをやったほうが」といわれ凹みました。知識/テク習得が巷の教室で得られるのかどうか、不安っちゃあ不安です。
  • 2010-02-25
  • 投稿者 : ダイハード
  • URL
  • 編集

[C850] にゃんとら!

v-283v-284
ダイハードさん!こんにちは!
 有田の窯業学校に行ったのか!
あそこは、磁気で完璧なろくろ技術や、完璧な上絵技術など、大変な場所です。
 ブルースやりたいのに、ヨーロッパの由緒あるクラシックの音楽学校にいくようなもんだ! だからへこむ必要は、全くないので心配することは無いのだv-306
 有田などでは、完全な分業化!勤続何十年のパートのおばちゃんが、凄い技術持ってたりするから、おもしろい!
 昔々は門外不出の技ばかりで、修行しないと、駄目だったが、最近は、本やネットや、陶芸教室で情報はよりどりみどり! 
あとは、沢山作って、失敗しながら、自分だけの技術を手に入れれば大成功!
 是非! ダイハード流派を作ってください!
 あと【梶野 彰】という陶芸家を検索してください!
 彼のバイク陶芸は国宝ものなのだ!
心鷲掴みだぞ!v-413
  • 2010-02-25
  • 投稿者 : ダイハードさんへ!
  • URL
  • 編集

[C855] ありがとうございます。

どうもありがとうございます。
しかし、狭くて混雑してる工房はデスクトップが現在どうしても置けないことが判明! 今年はHPを新しくしたいので、その時相談するかも!
 なにしろ難しすぎるからなあ!v-435
  • 2010-03-02
  • 投稿者 : 葛飾の安藤さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/467-7e635edd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

トライアンフの本が!やっと出たっ!

 2月23日
さて!本日は春の空気が感じられます!

そして、ついにトライアンフ乗りにとっての悲願!

『トライアンフの本が出来た!』

工房長はスラクストン乗りなのだ!

陶芸家(陶人形作家)である前に単車乗り!

2009 002 スラクストン

今年はトライアンフ乗りの友達を作りたいなあ!

心は10代であるが、腰痛に贅肉つきまくりの、オヤジライダーになってしまった。

2009 001 スラクストン
本日は、春の益子陶器市の準備の製作も、ほっておいて

春の匂いを感じにバイクで、霞ヶ浦周回道路へ!

さて!日頃、山の中の工房に自分で自分を監禁!いや幽閉!

してるのだが本日の春の陽気(妖気)に魅かれ仕事せず!

 相当ストレスが溜まってるのだが、そういう時の方が、良い作品が出来るのだから

困るものである。

2009 003 スラクストン
そんな時は、エンジンの造形に浸りながら、コーヒーを飲むのだ!

まさに、へなちょこ工房長のカフェレーサーなのだ。

これで昔のT120のような重厚な排気音がすれば、言うこと無いのだがなあ!

2009 004 スラクストン
今日は、仕事はやめてトライアンフの日にするのだ!

 トライアンフ乗りの女性ライダーと知り合いになりたいなあ!

そういえば峰不二子は、トライアンフ乗りだったような気がする!

妄想こそ、芸術家の命!暴走させる工房長であった!


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリックしてね!

あと、個人的連絡!

飯田耕平さーん! あかちゃん!おめでとう!

5件のコメント

[C845] ボンネビル乗りです!

はじめまして。霞ヶ浦の近く、土浦在住のトライアンフ ボンネビル 他乗りです。近くに走りに来る時はお知らせ下さいませ。コーヒーごちそうしますよ~。

[C846] はじめまして!

INTさん!はじめましてこんにちは!v-41INTさんのHPへ跳んでみると、なにやら見覚えのあるつや消し黒ボンネが! どっかで見たのに思い出せないv-361
 あっ!v-313
モトナビ12月号の135ページの、ふみお号ではないか!
 すると、INTさんは、堀井さんv-432v-437
是非とも近くに走りに行ったときは、珈琲を御馳走になります。
 なにしろ、スラクストンはカフェレーサーなのだからv-306
そして、ロケットスリーの実物が見たこと無いので見てみたい。
 しかし昔の愛車であったホンダのワルキューレが、買って1ヶ月で盗まれた記憶が、ロケットの右側見て蘇るのであった。 泥棒さーん!ちゃんとワルキューレのオイル交換はマメにするんだぞー!
 それでは、INTさん!お互いに春になるのでバイクライフを充実させましょう!
  • 2010-02-24
  • 投稿者 : INTさんへ!
  • URL
  • 編集

[C849] ノートン。

火の玉工房長!日々の製作活動おつかれさまぁ~ずデスw
「ニャン、ニャン、ニャン」のお次は「トラ、トラ、トラ」ですかトライアンフ。
が、強いていえば工房長!ワタクシはどっちかっつ~とノートン派。エンジンカバーっていうのかな? トラは丸いだけだが、ノートンは優しい三角形してて、ソコが好きなんです。あと諸行無常/栄枯盛衰的歴史もw
むかしはときどきボクサーのケン・ノートンと間違う輩がいたが、今や「ノートン」はウィルス排斥ソフトのほうが主流なのだ。ヘタに「・・・・バイクの」なんざいうとバカにされちまうんだった(涙)
で、斯様にトーキンしときながら、バイク免許もたぬワタクシ「・・・・す、すまぬ工房長」なのだ!

前日コメント、芸大卒と美大卒の進路の差にガク然としました。あと、唐津で放浪のはて、独学で陶人形をつくってる人を訪ねました。生乾きのモノを初見、乾燥についてはみな一家言おもちのようですね。
有田窯業学校へも行きましたが、年齢的に「やれるコトをやったほうが」といわれ凹みました。知識/テク習得が巷の教室で得られるのかどうか、不安っちゃあ不安です。
  • 2010-02-25
  • 投稿者 : ダイハード
  • URL
  • 編集

[C850] にゃんとら!

v-283v-284
ダイハードさん!こんにちは!
 有田の窯業学校に行ったのか!
あそこは、磁気で完璧なろくろ技術や、完璧な上絵技術など、大変な場所です。
 ブルースやりたいのに、ヨーロッパの由緒あるクラシックの音楽学校にいくようなもんだ! だからへこむ必要は、全くないので心配することは無いのだv-306
 有田などでは、完全な分業化!勤続何十年のパートのおばちゃんが、凄い技術持ってたりするから、おもしろい!
 昔々は門外不出の技ばかりで、修行しないと、駄目だったが、最近は、本やネットや、陶芸教室で情報はよりどりみどり! 
あとは、沢山作って、失敗しながら、自分だけの技術を手に入れれば大成功!
 是非! ダイハード流派を作ってください!
 あと【梶野 彰】という陶芸家を検索してください!
 彼のバイク陶芸は国宝ものなのだ!
心鷲掴みだぞ!v-413
  • 2010-02-25
  • 投稿者 : ダイハードさんへ!
  • URL
  • 編集

[C855] ありがとうございます。

どうもありがとうございます。
しかし、狭くて混雑してる工房はデスクトップが現在どうしても置けないことが判明! 今年はHPを新しくしたいので、その時相談するかも!
 なにしろ難しすぎるからなあ!v-435
  • 2010-03-02
  • 投稿者 : 葛飾の安藤さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/467-7e635edd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

