Entries



-件のコメント

[C828] たぁりぃもんしゅたぁ。

出た、必殺のUMA、たぁりぃもんしゅたぁ!とうとう登場なのであります★お目め、カワユスw
さて工房長!博多のほうは来月半ばに「全国陶器市」が開催されるとか。
ココ数年の恒例イベントらしいんだが、ワタクシ知らなんだ・・・・前売300円。さっそく行って「益子陶器市」みたいな雰囲気を感じてくるのだ。肌身で!

しかしだ、工房長はスゴイですね~作る片っぱしから作品が売れてしまい「全国展開できぬ!」という陶芸家が、なぜにマルビなのか理解不能!
こっそり貯めこんでやしませんかぁ~?脱税疑惑★牛獅子w
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : ダイハード
  • URL
  • 編集

[C829] 全て、秘書がやったことでございます!

こんにちは!現在、手のかかる細工物の少量生産のため、いくら一品物が高価でも、結局総収入は、低収入!
 しかも、昔! 離職率の高い、高収入の会社員だったので、その記憶の断片が、脳みそに残ってるのだ!
 しかも同世代の公務員の年収聞いて、さらに工房長!ショック!
 給食のおばちゃんの年収が凄すぎる!
みどりのおばさんの年収が凄すぎる!
 陶芸家は、生活自体が経費で落ちる

しかし、自分の作ったものが初めて、お金になった時は、本当に感動しました。

ダイハードさんのコメント!いつも楽しみにしてますぞ!v-432
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : ダイハードさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/465-b73e033e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

春はまだかいなあ!

文字色2月17日 雪のち曇り

さて!まずは、火の玉作品の紹介!

             【地球温暖化 南極平和会議!】
                      (2008年9月発表)

2008_09180097blog.jpg
さて、
 前回のブログでも登場した、腕立て伏せ世界チャンピオンの、アダムス氏(英)です。

積雪減少甚だしい南極大陸にて、妖怪界から鬼さん!

動物界からペンギンさん!人間界からアダムス氏!

UMA界から、たありぃもんしゅたあ!

が集合して氷上にて、なにやら会議しております。

 地球環境南極平和会議のはずが、今日の晩飯についての会議になり、

あげくのはてには、たありぃもんしゅたあ君(英出身のネッシー!)と

腕立て伏せ世界チャンピオンのアダムス氏(英)が同郷ということでイギリス国威発揚!

 南極点一番乗りは、アムンゼン隊ではなく、我がイギリスのスコット隊こそ

一番乗りであり、南極大陸はイギリス領だという始末!

 妖怪界代表の鬼さんは『アメリカがいないと、なにもできないくせに!』と一笑!

ペンギンは、北極移住には、白熊がいるので大反対!

  最後には、興奮した腕立て伏せ世界チャンピオンのアダムス氏が

たありぃもんしゅたあ君の背中で、興奮火の玉腕立て伏せの嵐!

 この無駄な熱さによって、更に温暖化が進むのであった!

ペンギン『氷が解けるっ!やめてっ!』


2008_09180098blog.jpg

さて!お話も終わった所で、

工房長!風邪の悪化で療養状態! 日頃無理に無理を重ねてるので

 いったん体壊すと、大変なのだ!

個展の準備に益子陶器市での自分のお店!

 製作した作品群は、ほとんど行き先が決まるので、なかなか全国展開できない!

全国各地のお店から、依頼があるのだが、そこまでまわす作品が無い!

 これぞ無念の工房長!

結局、地道に一作一作、作り続けるしかない修行層的作陶生活!

 おフランスへの進出も進まず!

あー!キング牧師の『I have a dream!』  私には夢がある!

 あせる工房長! 時間こそ宝! 時間こそ命!

あと10年間で、大きな3つの目標を達成しなくては!

 そのためには、地道な作品製作活動なのだ!


『パソコンの状態が悪く、3回も、せっかく書いた文章が消滅する残念な事態』

これで、2時間も無駄な時間が発生!

そのため、ここで中断なのだ!

 古いパソコンのため、もう寿命なのか?

こうなったら、最新パソコンを買うしかないじぇりあ!

 気分転換に行くかサイゼリア!

購入資金は、無いじぇりあーん!

 いい文章書いてたのに、消滅3回!あー無念サラバ!

2件のコメント

[C828] たぁりぃもんしゅたぁ。

出た、必殺のUMA、たぁりぃもんしゅたぁ!とうとう登場なのであります★お目め、カワユスw
さて工房長!博多のほうは来月半ばに「全国陶器市」が開催されるとか。
ココ数年の恒例イベントらしいんだが、ワタクシ知らなんだ・・・・前売300円。さっそく行って「益子陶器市」みたいな雰囲気を感じてくるのだ。肌身で!

しかしだ、工房長はスゴイですね~作る片っぱしから作品が売れてしまい「全国展開できぬ!」という陶芸家が、なぜにマルビなのか理解不能!
こっそり貯めこんでやしませんかぁ~?脱税疑惑★牛獅子w
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : ダイハード
  • URL
  • 編集

[C829] 全て、秘書がやったことでございます!

こんにちは!現在、手のかかる細工物の少量生産のため、いくら一品物が高価でも、結局総収入は、低収入!
 しかも、昔! 離職率の高い、高収入の会社員だったので、その記憶の断片が、脳みそに残ってるのだ!
 しかも同世代の公務員の年収聞いて、さらに工房長!ショック!
 給食のおばちゃんの年収が凄すぎる!
みどりのおばさんの年収が凄すぎる!
 陶芸家は、生活自体が経費で落ちる

しかし、自分の作ったものが初めて、お金になった時は、本当に感動しました。

ダイハードさんのコメント!いつも楽しみにしてますぞ!v-432
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : ダイハードさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/465-b73e033e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

