Entries



-件のコメント

[C826] 喰い込み!

お風邪のぐあいや如何に? 
こんばんは~九州支部のダイハード只今参上ッス!
工房長の作品の数々は「Barさゆり」から「ねこ神家の犬いぬ・さまさま」まで、ネット閲覧できるものはほとんど見たつもりだったのですが、このマシンは初見でありMAX!
いやはや兎角、おケツにパンツ、喰い込んどりますナ~(笑)
両者の一生懸命さがえらく伝わってきました!
このマシンのみならず、工房長作品には「金の針金」の組み合わせがキレイで、いつも感心させられるのですが・・・・コレって後づけですよね? そしてボンドづけ、ですよね?

本日までに教室、通える範囲内のはぜんぶ回りました。候補は二つ。今月中にはあたらしい生活リズムを開始して、工房長に追いつくべく、陶造形の道をば邁進したき所存にて。

PS>第一次大戦時の独軍「A7V」なる戦車にはビビビッ!ときました。古い戦闘機/車両ってのは味わいがありますねえ★しみじみ。

  • 2010-02-13
  • 投稿者 : ダイハード
  • URL
  • 編集

[C827] やりますねえ!

こんにちは! やりますねえ!陶芸教室を全部見学するとは、凄い!
 陶造形は、本当に面白いので、人生儲けた気分になるのだ!
戦車のA7V! 私もびびっと!きます。
リベットもいいし、幅が狭いのもいい!
 工房長としては、一番のお気に入りは、第一次世界大戦と第二次世界大戦の、狭間の時期に開発された、試行錯誤のメカが、魂の琴線に響きます。
 人間! 迷ってる時が一番面白いのだ!
 針金は、ボンドで後付けですが、針金を入れて、焼いた時は、それはそれで面白かった。v-109
  • 2010-02-14
  • 投稿者 : ダイハードさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/464-da14a280
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

腕立て伏せ世界チャンピオン打倒蒸気マシン!

2月12日 曇り雪!

さてさて!工房長は風邪をひき、頭がんがん!喉痛し!

元気の炎が消沈 『やる気なしたろう』と独り言ブツブツ!

と言うわけで、新作個展で初日に嫁ぎ先(売れた)お気に入りの作品の紹介なのだ!

2009_04260067うでたてロボ
【腕立て伏せチャンピオン!打倒蒸気マシン登場!】
          ~夢の1分間!180回への道~
 (2008年製作発表作品)

~~腕立て伏せ世界チャンピオンのウィリー.アダムス(英)!35歳

競技中に、お尻を見せたりする傍若無人の人物であるが、あまりにも強いため、

誰も文句が言えず、世界腕立て伏せ協会も、頭を抱える始末!

 そこで、開発されたのが、この蒸気マシン!

2008_09180185うでたてロボ

蒸気の力で、驚異のストローク数を記録したのであった。

乗員は、並列で2名が乗車するのであるが、2名の息が合わないと、

うまく、この蒸気マシンは動かないのである!

2008_09180187うでたてロボ

腕立て伏せ世界大会には、協会の強い意向もあり、この蒸気マシンの参加を認められ、

驚異の蒸気ストロークを記録したのだが、そこは世界チャンピオン

お尻を出しながらも、アダムス(英)35歳はこのマシンに勝ったのであった。!

 このマシンの後方から見た姿は、とても圧巻であった~~

2009_04260066うでたてロボ



『さて工房長は、メカオブジェと、お話をセットで、絵本風に沢山作ってるのだが、
白泉社の月刊MOEに、特集されたい!
あー!この雑誌にて、工房火の玉発動機のお話と陶人形オブジェの融合を発表したい!
 これが今年の目標なのだ!
資料作成して、編集部に行くぞ!』

そう!日々修行僧のように、粘土と格闘する孤独な製作の日々!

病気でうだうだしてるおかげで、自己プロデュース計画もゆっくり立てられるのだ。

 粘土と格闘してる時は、頭の中は作品でいっぱいで余裕無し!

沢山、作品映像があるので、やろうと思えば、スーツ着て売り込み活動できるんだよなあ!

 4月に窯入れ本焼き作業があるので、それまでに作品を可能な限り沢山製作しないとなあ!

2月3月は、ある意味地獄! 好きな仕事で飯喰える天国なのか?

 さて!工房長の妄想では、今月14日に、工房前の狭い道路に各社宅急便の車が並び、

チョコレートの山になるのではないかと心配する、寂しい工房長であった!

                  本日のボヤキ後記!

工房近くの航空自衛隊百里基地の茨城空港!

なんか、神戸便が決まったとのことで、県庁は大騒ぎで大喜び!

『たった1便で喜ぶな!馬鹿ー!』

 茨城県民が、どういう理由で神戸にいくのか?

神戸人はどういう理由で、茨城にくるのか? 空席だらけのジェット旅客機が非エコ丸出しなのだ!

橋本知事! それでいいのか?

 というわけで、工房長は進言する!

『 格安沖縄便をやれ!9800円で!』

日頃、見飽きた田舎の風景! 裕福な農家が沢山!

作業の合間に、沖縄の海が見れたら最高だ!

もちろん、普段着のままで行ける気軽さなのだ!

そして、茨城は、農産物に水産物は、日本一がやたら多い!

沖縄にも食べてもらいたい! そして沖縄のものの、窓口が地味な茨城にするといいぞ!

茨城石岡の獅子頭も、この際シーサーと義兄弟の杯を分かち合ってほしい!

 ついでに、米軍基地の痛みも茨城はともに分かち合おうではないか!

茨城県知事の橋本さんよ! 

茨城空港ガラガラなのだから!県民の支持は失うが、総理からの点数は急上昇!

橋本国会議員先生の誕生だ!

という訳で、気軽に沖縄に行きたいなあ!

今まで工房長は、バイクで名古屋まで走り、そして2泊3日のフェリーで沖縄上陸!

そして、長期滞在! このスタイルは結構大変なのであった!


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリックしてね!
最新の陶歴 賞歴はカテゴリーの所の陶歴賞歴をクリック!

2月14日まで、東京谷中、猫の聖地のギャラリー猫町にて、
『猫の記念日85人展』に工房長も参加してます。
【猫町プロジェクト】で検索すると、沢山の作品が見られるよ!




2件のコメント

[C826] 喰い込み!

お風邪のぐあいや如何に? 
こんばんは~九州支部のダイハード只今参上ッス!
工房長の作品の数々は「Barさゆり」から「ねこ神家の犬いぬ・さまさま」まで、ネット閲覧できるものはほとんど見たつもりだったのですが、このマシンは初見でありMAX!
いやはや兎角、おケツにパンツ、喰い込んどりますナ~(笑)
両者の一生懸命さがえらく伝わってきました!
このマシンのみならず、工房長作品には「金の針金」の組み合わせがキレイで、いつも感心させられるのですが・・・・コレって後づけですよね? そしてボンドづけ、ですよね?

本日までに教室、通える範囲内のはぜんぶ回りました。候補は二つ。今月中にはあたらしい生活リズムを開始して、工房長に追いつくべく、陶造形の道をば邁進したき所存にて。

PS>第一次大戦時の独軍「A7V」なる戦車にはビビビッ!ときました。古い戦闘機/車両ってのは味わいがありますねえ★しみじみ。

  • 2010-02-13
  • 投稿者 : ダイハード
  • URL
  • 編集

[C827] やりますねえ!

こんにちは! やりますねえ!陶芸教室を全部見学するとは、凄い!
 陶造形は、本当に面白いので、人生儲けた気分になるのだ!
戦車のA7V! 私もびびっと!きます。
リベットもいいし、幅が狭いのもいい!
 工房長としては、一番のお気に入りは、第一次世界大戦と第二次世界大戦の、狭間の時期に開発された、試行錯誤のメカが、魂の琴線に響きます。
 人間! 迷ってる時が一番面白いのだ!
 針金は、ボンドで後付けですが、針金を入れて、焼いた時は、それはそれで面白かった。v-109
  • 2010-02-14
  • 投稿者 : ダイハードさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/464-da14a280
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

