Entries

排気ガス規制!バイクも人間も同じこと!

1月29日 いい肉喰おう!お肉の日!
            2007_08270152.jpg
【海賊ペンギン!空冷ワーゲンTYPE2アーリー!を盗難】
            (2007年製作発表)

あー!
オートバイの排ガス規制! 去勢された者ども!

 迫力のある、押し出しの強い排気音は、存在せず!

本来あるべきエンジンパワーは、あらゆる手段で抑制され、

そして、皆同じようなデザインで、誤魔化している!

しかもそのデザインは、その場受ければいいものであり、

何十年も支持されるものでもなく、伝説になるべきものでもない。


これって、いまの日本人そのものなのだ!

大きいことは言えず、小さくまとまる発言力!

本来凄いパワーの人間力を、学校教育とゲームとテレビで、白痴化!

皆、同じスタイル!同じ顔!

そして、伝説化されたいと自己発言する輩は存在せず!


という訳で、

 工房長は確信したのであった。

本来存在すべきパワーエネルギー!

本来ならば、莫大なエネルギー放出できる人間!(工房長)

 オートバイの排気管(マフラー)に沢山の抵抗板をつけて、出力低下させるのと

同じように、学校教育をはじめとする、あらゆる抵抗板が、可能性の芽をつぶすのだ!

 この工房長にもあらゆる抵抗板を、皆が付けてくるのだ!

制御棒のような、イライラするものが!

そのために、人界から距離をとっておかなければならない。

ケツの穴が小さい者共が、なぜか知らないが、工房長をこき下ろす!

相手の顔が、あー!醜い! 相手はそれで自分を正当化して御満悦!

こういう輩に鉄杭をくだすためにも、また無駄なパワーを使わないといけない!

 それは、賞を取るだの、高い年収があるだの、新聞に載るだの、雑誌に載るだの、

こういう輩の一番の弱点を攻撃するために、無駄な時間を使う!

 正直、賞だの年収だのマスコミに取りげられたなど、どうでもいいのだ!

心を開放して、作品を沢山創りだせれば、それでいいのだが、

小日本人!工房長のような人間は、目の上のたんこぶ(腫瘍)らしい!

 だったら、火の玉腫瘍で顔面おできだらけにしてやるのである。


というわけで、日本国はあらゆる抵抗板で出力規制なのだ!

なんで、こんな恨み節なのかというと、それは!

ひさしぶり、工房長を強く肯定してくれるダイハードさんという存在が現れたからであった。

 いうなれば、バイクでいう直管マフラーになったのである。

心に抑制されたあらゆるものが、ふっとんでしまったのである。

        火の玉発動機の語源は、

 火の玉が、工房長の心!いや魂であり、(エンジン)

 発動機が、器用な手をもった肉体なのである。(シャーシー)

あー!久しぶりなのだ。

直接パワーが直接シャーシーに伝わってる感じ!

 今年は、大きな!いや、とてもうそみたいな大きな仕事を計画してるので、

常時!魂に抵抗板をつけられては、駄目なのである。

 工房長は、排気ガス規制をカットされたバイクのようであった!


ちなみに、愛車トライアンフのスラクストン(寅さん2号)は

排ガス規制で、もうへなちょこである。(そのうちメインジェット交換して、マフラー交換なのだ)

本日のボヤキこれまで

【工房火の玉発動機情報】

猫!大好きな皆さーん!

集合してくださーい!

まずは、茨城県のみなさーん!2月2日(ニャンニャンの日)

ギャラリー.サザ!にて、『猫サ.ミット』
10人程の作家さんが、猫をテーマに作品展示!
工房長も招き猫の他、獅子はライオン(ネコ科)という訳でシーサーも!展示販売!

 ひたちなか市共栄町8-18 サザコーヒー内!です。JR勝田駅東口方面です。
tel 029-274-1151
2/2~2/8 朝10時~夜7時! です。


そして、東京では!

猫の聖地! 谷中! そう!ギャラリー猫町!

猫好きで、ここを知らない人は、猫好きとは言えません!(マジに!)

2月4日から、10周年記念イベント!
『猫の記念日 85人展』
2/4~2/14 (月火水は休館です)
TEL 03-5815-2293

日本を代表とする猫作家が集結!
谷中銀座商店街も楽しんでね! 谷中の野良猫、飼い猫も楽しんでね!



スポンサーサイト

4件のコメント

[C804] いやはや。

火の玉工房長どの、九州支部のダイハードです!
いやはや過分なおコトバ、恐縮千万デス(^^;)
さて、わたしは工房長の作品みるたびに、抑えがたき内燃の炎が燃えあがります。
かろうじて「制御棒」はたまた「抵抗板」にて、社会ルールに則って生きておりますが、
工房長のブログを読んでたら、
そんな自分がいかに仮面人生/皆をあざむいてしまってるかと自省させられる・・・・

いま、陶芸教室へ通うべく、窯元を巡ってはよさげな先生をさがし中です。
器じゃない、あくまで陶人形をつくりたいですしね。
わが脳内&スケッチブックには、デザインのアイディア満載なのだ!
エビカニ類や猛禽や豺狼をデフォルメ、それらに鎧兜・南蛮甲冑を着せるゾ、と!
さらにゃピカソもビックリのアーマーも開発しちゃってレギオン。前衛的大戦の夜明け前・・・・って、はぁはぁ。息切れw

で質問ですが(微笑)
工房長が弟子入りされた前後をおきかせください。
  • 2010-01-30
  • 投稿者 : ダイハード
  • URL
  • 編集

[C808] それでは!

最初、会社(営業マン)で、うまくやっていけなくなり、たまたま山のなかで陶芸家に出会い、そこの陶芸教室に入ったのだ! 茶の先生もしていた陶芸家だけあって、茶碗作りを教えてもらっていたのだが、人面茶碗、人面灰皿など作っていたのだ。 人生を変えようと思い、公募展に出して、入選すれば逃げの脱サラでなく、新しい挑戦のための脱サラとして、誇りだけは保たれるので、挑戦! 無事、脱サラしたあと、全国の陶芸産地の組合に手紙を送り、働ける場所を探した所、笠間から一軒!欠員がでたので、来てくれとのこと!
 そこで、器の修行をしたのだが、2年ちょっとで、景気が悪化して、リストラ!
 もうすでに技術は手に入れた(最小限)し、陶人形作家として売り出す気合が、あったので、もう弟子入りなどせず、いきなり無理やり独立して、大勢の人が来るイベントに店(テント)出して、チャンスを待っていたら、3年後に大チャンスがやってきて、あとは、首の皮一枚状態で、ちょこちょこやってくるチャンスで食いつなぎ、あるとき、いきなり売れ出したのであった。 皆客に媚びる作風の作家が大勢だったせいか、客をギャフンと言わせたる火の玉発動機の商法は、けっこう目立っていたそうだ。
 良くも悪くも、目立てば勝ちのようなのだ。
 そして、いちじき天狗になった工房長! しっぺ返しで大変であった。
現在は、謙虚でいなければならないことも、勉強したのであった。
 しかし謙虚で爆発もむつかしい!
  • 2010-01-30
  • 投稿者 : ダイハードさんへ!
  • URL
  • 編集

[C809] にゃるへそ・・・・

さっそくの回答、ありがとうございます。
そっか~そ~ゆ~ふ~な経緯だったのですね。勉強になりました!
とはいえ、よくぞ「人面茶碗」やらで受賞されましたねぇ★別モノと信じたいところデス(苦笑)
あと、たしかに工房長のいうとおり、日本の近代~現代史は

ドン底→てっぺん!

このくりかえしでありますね(^^;)
何を隠そう、目下のワタクシも"Body&Soul"ドン底につき、
工房長の熱血に士気を鼓舞されているようなもの・・・・
一日もはやく本当の/プリミティヴな自分を鷲掴みしたいと思っております!

PS>「猫」展二つ、フレ~フレ~!w
  • 2010-01-30
  • 投稿者 : ダイハード
  • URL
  • 編集

[C812] ありがとうございます。

爆発!燃えよ!
しかし、昨年一時期、ひどい落ち込みで鬱状態に陥り、出口のないトンネルに突入したときは、びっくりしたのだ。
なにしても火がつかない!
 最後には、自爆という爆発!
超新星の爆発として、最期を迎える所だった。 危ない危ない!
沖縄で窯の前で焼身自殺した天才陶芸家が大昔NHKで特集されたのだ。

お互いに、頑張りましょう!v-40v-26v-38       (チョイ怖絵文字なのだ)
  • 2010-02-01
  • 投稿者 : ダイハードさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/459-c7cea8c5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索