Entries

新作!続々製作中!

1月24日 晴れの日曜日!
                DSCF0776.jpg
              【サイボーグ猫神!】
さて!
冷たい粘土! 寒い工房!
その中で、工房長は、新作を続々製作してるのである。

残念なことに、生産量が極少数のため、種類は多いけど、

数がとても少ないのである。

この、新作達は、春の益子陶器市にて、登場!

招き幽霊!などは、一体しかないのでる。

レアなものばかりになりそうなのである。

ねこおやじだるま!は、昨年ファンからどうしても、再製作してくれといわれたので、

新バージョンの、ねこおやじだるま!なのである。

ブタフクダイエット神!もいい感じ!

写真を載せたいが、益子陶器市までは、新作は内緒なのだ!

個展で水面下で大人気であった、厄集め好きな疫病神!

一体しか製作してなかったのだが、今回は何体か、作ろうかなあ!


さてさて!

猫のアート作家でもある工房長!

日本招き猫倶楽部の作家メンバーの一員なのだが、

2月は、2つのイベントに参加するのだ!

2月2日(にゃんにゃんの日)は茨城のひたちなか市のギャラリーサザ!

という場所で、猫一色即発のイベントなのである。

工房火の玉発動機は、猫以外に獅子もネコ科ということで、

シーサーも登場なのだ! 茨城の人は遊びに来てね!


そして、2月4日からは、東京谷中!

谷中といえば、猫の聖地!【ギャラリー猫町】で、

猫の記念日85人展!に参加!

日本を代表とする猫作家の集合なのだ!

これは、出展する工房長!

客としても、見に行きたい!

猫作家!犬作家!シーサー職人!メカオブジェ作家!縁起物作家!
仏像作家! おまけで器も作る!

工房長の肩書きは、たくさんなのである。

そして、賞金300万円のために、今年から画家にもなりたいなあ!

学生のときに、沢山絵画で表彰状もらったから、なんとかなる!

油絵など未経験だが、完成図は脳みその中に存在するので、

なんとか、それに近いものにするのだ。

しかし119×119は、広いもんだ!

額が、高くて買えないのであった!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/457-b20855be
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索