Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/456-7f622bfa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2010年!初乗り!

1月21日 くもりあったか!

画像R1100GS 001
さて!
先日の工房長は、季節はずれの暖かさのため、急遽2010年初ツーリングに予定変更!

R1100GSちょい改!の出動なのだ!

旅好きライダーには、たまらないバイクがこの、BMWのGSシリーズなのだ!

工房長のGSは、もう95年式の古いタイプであるが、当時のパンフレットだと、氷の上を走っていた!

それでもABSがあるので大丈夫だとのことの、誇大広告なのであった!


さて!オートバイ天国であった、神奈川から田舎茨城に来て12年!

バイクで走るには絶好な場所なのである。

画像R1100GS 003霞ヶ浦
霞ヶ浦の周回道路は、信号も無く、車も無く、水辺の風景の中を永遠と走れる最高の場所なのだ!

あまりの気持ちよさに、気を失いそうになるのである。

 さて、工房から片道一時間ノンストップで、海まで行ける極楽なのだ!

画像R1100GS 008 大竹
ここの海岸は、砂浜も走行できるが、重いバイクの時は、仲間と行かないと大変なことになる

ので、一人ではGSでは、入れないのだ(へなちょこライダー)

画像R1100GS 007
腕の無い工房長では、しまったダートしか走れないのだが、

硬いダートの走破性は、このバイク!とても気持ちよく走れるのだ!

いつかGSチャレンジにも出てみたいのだが、北海道のダートぐらいしか、走れる腕はないのだ。

画像R1100GS 005
この手のビッグオフロードバイクは、燃料タンクが巨大で、

ガソリンスタンドのおじさんが、底無しのガソリン供給で、いつも言うことが!

『どれだけ、ガソリン入るんだ?』と言われそして、工房長は!

財布の中身が足りるかどうか、ドキドキなのであった。

満タンで500㌔近く走るので、なぜか得した気分になるのである。

画像R1100GS 006
という訳で、
このバイクは、家出用に大事なバイクなのであった。

しかし、そろそろエンジンの調子がおかしいので、オーバーホールとやらに出さないと、

いけないようなのだ。 BMWは、古いバイクでもパーツ供給がしっかりしてるので、

お金さえあれば、新品のバイクに生まれ変われることもできるのだ!

しかし、完全OHするほどのお金があれば、もう一台、中古のGSが買えるカモノハシなのであった!

作品作って、お金を稼がなければ!

いや、賞金300万の絵画コンテストにむけて、

絵を描くとするか!

人生は、はかない夢なのである。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/456-7f622bfa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。