Entries

鉄分補給?

1月15日 氷点下の朝晴れ!
  画像 098
こりゃ!工房長!
たまらん!たまらん!
 今は、寂れた石岡の駅前をカメラを持って散策!

鉱山鉄道に森林鉄道大好きな、工房長! へろへろ線路に心トキメクのである。

この線路は、トロッコ線路!

奥まで入りたかったが、私有地のためここまで!

           20070221120203.jpg

火の玉発動機の装甲列車も、走らせたい!

 さて、大変寒いため、なかなか製作ペースが、激遅い!

販売用の3両編成の装甲列車も、手付かず!

昨日は、ついに象の神様のガネーシャの雛形を、数体を製作!

この雛形をもとに、大きなガネーシャとなっていくのである。

しかしながら、火の玉工房発動機!

へんてこなもの、作り続けて今年で10年!

良く生き残り続けたものだ。(陶芸家としても、生命体としても!)

ギャラリーの方々から、もうすぐ芽が出るから、頑張れと強く言われる事があるが、

工房長!なかなか芽が出ない!

 もうそろそろ、大きく芽が出ないと、廃業なのだ!

確定申告会場では、工房長は顔色が青色深刻なのだ!

 今年は、全てをかけて挑むのだが、なんとか、なって欲しいものである。

娘のAiは、『これだけ神様作ってるから大丈夫だよ!』と言ってるので、

本当は大丈夫なのかも?

 いや、実は後年、回顧した時、今の貧乏時代が一番楽しかった!

と、思えるのかもなあ!(バスローブ着てワイングラスを片手に思い出したい!)

そりゃ!裕次郎かっ!

本日のボヤキは、これまでっ!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/453-a8c0e921
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索