Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/451-a358bbf5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

天然性ボケ症候群!第2弾!

1月12日 寒い雨!

1月12日 雨寒い
              2008_09180089blog.jpg
          【さあ!飛び立とう!】
             (プロペラペンギン)

あー!工房長!ボケが始まった。

日頃、慎重な工房長なのに、粘土を間違えた!

手触りに、色が違うのに、気がつかず!

そして、生徒さんに『先生!粘土の色が違いますよ!』と言われたのに!

なぜか、大丈夫と答える始末!

そして、さっき気がついた! 違う種類の粘土を使用していた事を!

 誰よりも慎重な私にとって、こんなミスは、ありえない!

電気ストーブのスイッチをつけたまま、出かけてしまうし、もう駄目人間なのである。

笑ってる場合であれば、いいのだが最近の工房長!

ミスが連発!

これは、病気なのか?老いなのか?

どっちにしても、もう何年も前から、現役はそう長くないと感じてるので、

タイムリミットが見えてるので、結構あせるのである。

時間がもったいないので、病院にも行かないのだが、目標達成のためには、

時間が足りないのである。

過去を振り返ると、多くの大変無駄な時間を過ごしていたことが悔やまれる。

完璧な体と10年の時間が、今の工房長にあれば、助かるのだが

これが、人生なのである。

無常こそ人生!

古の人が経験してきた、ごく当たり前の出来事であった。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/451-a358bbf5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

