Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/450-60b70624
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

天然性ぼけ症候群!

1月10日 晴れ!
        2009_09172009なが屋門0077 ひのたま  2009_09172009なが屋門0079
           『ペンギンがやってきた!』

2009_09172009なが屋門0070 

                   『ペンギン!漁に出る!』
                      (2009年9月製作発表)

さて!工房長は、昨日の土曜日は陶芸教室の先生(しぇんしぇい)

をやってきた。 皆で作った虎の人形が窯から出るのである。

 工房長は、カメラで記録するはずが、車にカメラを積むのを忘れてしまった。

とにかく、私が指導したために、皆素晴らしく気持ち悪くかわいい作風の虎が完成!

皆に見せたい!素晴らしい! 皆!火の玉発動機の心がわかっている!

 来週、撮影するのだ!

将来に大々的に、陶芸教室を主宰する予定なので、資料にもなるのだ!

 そして、今度は皆に泥で富士山を描くことをやってみたのだ!

こんなことは、普通の陶芸教室では、絶対やらないのだ!

 もちろん、工房長!自分のためでもある。

いろんなことを試して、使えそうなことを発見し、新しい作品を産み出すためでもある。

 そのうち、泥とガラスの絵画展もできるかも?


さて! 工房長の名前は田崎太郎!

同姓同名の人間が写真展をやってるのを発見!

 工房長も自分の陶人形&メカオブジェの撮影をしてるうちに、

自分の作品を題材にした、写真展をやりたくなってきたのである。

カメラマン田崎太郎の誕生なのだ!

やるからには、プロを目指すのは当たり前! 感性を更に磨かなくては!

写真集も出したいなあ! 写真に文章くっつけて絵本も出したいなあ!

 どうなることやら!

そして、工房長の誕生日の1月17日に、ファンである黒川智花さんの写真集が発売されるのだが、

工房長! 恥ずかしくて買いたいけど、レジに持ってゆけないのである!

いや、東京で発売&本人のサインと握手会があるらしいので、東京まで行くか?

 それも恥ずかしいのだ!

いや変な陶人形ばっかり作ってる工房長の存在自体、恥ずかしいのであった!

 恥ずかしさゆえ、日々反省の毎日を送っている工房長であった。


現在!益子のギャラリー『もえぎ』で平成の招き猫展に参加中!
2月は東京谷中のギャラリー猫町にて、招き猫展に参加するぞ!
そして、同じ2月に茨城の勝田のギャラリーサザにて猫展に参加します!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/450-60b70624
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

