Entries



-件のコメント

[C782] 明けましておめでとう!

今年もよろしく。
暖かくなったら北関東で何かやりましょう。
  • 2010-01-05
  • 投稿者 : だん
  • URL
  • 編集

[C783] おめでとうごじゃいます!

首都高嫌いなので、北関東でいい場所探します。 しかし過去、北関東の某キャンプ場で、酔っ払って大暴れした場所は、PTSD症候群により、そこのキャンプ場は良いキャンプ場であるが、残念であるが、泊まりたくないのであった!
 KLX125って良くない? 貧乏だが、新車で欲しいのだ!
  • 2010-01-06
  • 投稿者 : だんちゃんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/447-b2cbf9b3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

正月から、陶芸家(陶人形作家)は元気!元気!

1月3日 暴風やむ!

あけましておめでとうございまする!
工房 火の玉発動機の工房長は、盆も正月も有りません!
太陽と同じく、常時休み無く、爆発フレアーを放出しないといけないのです!


という訳で、益子の【もえぎ】さんで、平成の招き猫展に参加してるのだ!

画像バイク 026 画像バイク 025
 
正月だというのに、陶芸の町!益子は人でいっぱい!

工房長の作品も、すでに、あうんの猫様!が売れていたのだ!
この場をもって、『そのお客様に今年が素晴らしい年でありますように!』

工房長のパワーは霊峰筑波山で、増幅され(工房が筑波山に属してる)放出して送ります!

もえぎ招き猫 もえぎ招き猫

工房長が中2階で、展示なのだ! そこには、尊敬している、半澤ニャンコ先生が!

半澤淳子 ニャンコ先生は、絵も面白く、その場で描いてパフォマンスを

していて、とても楽しそうであった! 来年は火の玉先生ならぬ、ヘニョタマ先生である工房長も

何かやりたいなあ! そして、今年は絵も描いて販売すると心に決めたのだ!

さて、なんと、同じ陶人形作家仲間である、須永みぃしゃ!さんが、初個展をしてるのである。

みぃしゃ!さんは、ワンコ先生なのだが、今回は、そこから大脱皮なのだ!

画像バイク 020 須永みいしゃ

干支でやってるのだが、工房長の御推薦は、うさぎのストレッチなのだ!

須永みいしゃ

工房長は、こういうものが、物凄く大好きなのだ!

人のヘンテコ大発想は、自分の脳みその栄養になるので、快感なのだ!

半澤ニャンコ先生&須永みぃしゃワンコ先生と仲良くできて、へにょたま先生の自分は幸福なのだ!

須永みいしゃ

芸術家は、常にオーバーヒートしてないと面白くないのだが、この両先生は十分、
正月から、オーバーヒートしていて最高であった。

 そして、工房長は、若年性天然ボケにより、みぃしゃさんの個展DMを貰ったのに、どっかに置いてきて
しまったのだ。仕事場に額に入れて壁にかけようと思ったのに、また貰いに行かなければ!

その後、火の玉発動機一家は、工房長の御本尊である、笠間の太郎神社へ!

太郎神社

今年は、大勝負の年なので太郎大明神様に目標宣言してきたのだ!

そして、いつものことで、目標が失敗したら工房長の燃える火の玉で神殿を燃やして俺も灰になると、

神様を脅迫したのであった。

 そういえば、娘AIと半澤ニャンコ先生の所でお絵かきをしたのだが、AIの絵が上手いので、
ジェラシー剥き出しの大人気ない工房長であった。

半澤淳子
【ニャンコ先生に絵の御指導してもらうの巻!】

さてさて、今年は仕事も大爆発するのだが、バイクもバイカーとして頑張るのだ!

そして、ブログでは、なるべく工房長の不細工お顔も露出させるのだ!

GS乗り(オンボロR1100GSちょい改)&トライアンフ スラクストン乗りの陶芸家は、

今年は爆発炎上火の玉発動機なのだ!

これから年賀状を書かなくては!

R1100GS スラクストン

2件のコメント

[C782] 明けましておめでとう!

今年もよろしく。
暖かくなったら北関東で何かやりましょう。
  • 2010-01-05
  • 投稿者 : だん
  • URL
  • 編集

[C783] おめでとうごじゃいます!

首都高嫌いなので、北関東でいい場所探します。 しかし過去、北関東の某キャンプ場で、酔っ払って大暴れした場所は、PTSD症候群により、そこのキャンプ場は良いキャンプ場であるが、残念であるが、泊まりたくないのであった!
 KLX125って良くない? 貧乏だが、新車で欲しいのだ!
  • 2010-01-06
  • 投稿者 : だんちゃんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/447-b2cbf9b3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

