Entries

好まれるマンネリ!とは何だ?

12月6日 日曜日晴れ
                 2008_09180418blog.jpg
      【ヒノタマンサウルス&その頭蓋骨】

さて! 工房長の大好きな2時間ドラマ!

温泉マル秘大作戦8が、あったのだ!

一昨日は、再放送で、温泉マル秘大作戦7もあったのである。

このドラマ! 構成が驚異のマンネリ構成!

窓辺太郎の税務官のドラマも同じである。

 しかし、お決まりごとが、沢山入った構成は、良いマンネリなのだ!

この世には、飽きられるマンネリと、好まれるマンネリが存在するのだ!

例えば、日産スカイラインのテールランプ! BMWのフロントグリル!

カワサキの大型バイクのツアラー!

 絶対外せないマンネリ!なのだ!

という訳で、工房長の作品も、マンネリなのだ!

良いマンネリなのか? 飽きられるマンネリなのか?

 濃い作風を変えずに、新作を発表し続けるのは、怖いのである。

趣味でやってるなら、別にかまわないが、工房長はプロである。

飽きられるのが、怖い怖い!のだ。

 工房長は、12冊近くのノートにデーターやら、新作の原本となるようなデッサンがびっちり!

火事などで、全てを失っても、このノートさえあれば、再建できる重要なノート!

このノートだけで、10年近くは、ネタは大丈夫なのに、日々ネタは、増えていくばかり!

 生きてる間に、全部作れないのだ!

という訳で、工房長が死ぬときは、無念しか残らない、残念な最期になるのであろう!

おかしな方向に、話が流れたが、温泉マル秘大作戦!

工房火の玉発動機も、このドラマのように、濃ゆく、マンネリで、長く好まれる存在になりたいものなのだ。

 そして、このドラマでメイクの仕事をされている、りえさんが火の玉発動機のお店に

よく来られるのだ。 密かな願いとして、瑤子さまの御写真が欲しいのであった。


さて!ここからは、【超毒舌ボヤキ日記】なのである。

ただのボヤキなので、反論のコメントが入った場合は、消去するのである。

今回の御題は?

 『茨城空港(百里基地)と、橋本知事の巻!』

この橋本という名前は! もちろん茨城県知事! そして大阪府知事なのだ!

 現在、日本にある、あの基地問題で、右往左往している。

昨日は、アメリカ大使館が激怒したとのこと。

 そして、沖縄県民の発言は!
「 日本国民と、アメリカ! どっちが大切なのよ?」

との発言が多数!

もちろん、日本政府は、アメリカ様の方が、断然大切なのが見え見えなのである。

 そこで、橋本知事!(茨城)

茨城空港建設のときに、たいそう夢のようなことばかり言って、県民をだましたのだが、

 うそが、ばれ始めてきてるのである。

おそらく、次の知事選挙で落選するだろう!

大阪の橋本知事は、あの基地を関空に呼ぼうとしてるのである。

 『こうなったら、橋本さん!(茨城)、どうせ次回落選するのだから、県民を敵にまわして、
 一方、政府から英雄扱いされる方法を取ればいいのでは、ないかい?』

鳩山さんに、沖縄の苦しみを、茨城も分かち合う!と宣言したら、英雄だぞ!(国から見たら!)

そして、茨城空港の大失策も、ちゃらになるぞ!

あー!政治家は、本当にタフな心の持ち主なのだ!

 臆病で繊細な工房長! おいらもタフになりたいのう!

ちなみに、これは、全てボヤキです。政治運動ではないぞー!

 しかし、茨城空港見たら、だれでもボヤキたくなるのであった。


次回の超毒舌ボヤキ日記は、未定! 御題が見つかったらボヤキます。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/437-96a7af35
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索