Entries

装甲列車は、やっぱりいいねえ!

10月18日 あたたかいはれ!

さて! やっと締め切りに追われない、平和な状態になり、

安心して、療養! インフルエンザにかかっても、心穏やか!

さて、先日、新しい資料が手に入ったのだ! それは?

2009なが屋門 013


装甲列車の資料はこれで6冊目!

このノスタルジックな世界は、工房長の琴線!鳴らしまくりなのである。

そういえば、はるか昔!益子の、もえぎ での工房火の玉発動機の初個展!

DMは、土で出来た、装甲列車だったよなあ!

 あのDMは、貴重なのだ!自分でも何枚かしか持ってない!

今まで、工房火の玉発動機の製作してきた装甲列車は、展示のみの非売だったんだよなあ!

流石に、10両編成の装甲列車!

 2009なが屋門 004 装甲列車

これは、手放せないのだが、来年から、3両編成の装甲列車を販売するのだ!

1両目は、砲火車両!
2両目は、装甲蒸気機関車!   これらのいろんなバージョンを製作予定!
3両目は、指令車両!

 一七式、一八式、一九式、二〇式!は製作したので、

来年発表予定は、二一式、二二式、二三式、二四式の4バージョンなのだ!

デッサンは出来たので、あとは型紙つくりなのだ!

値段は、一品物ゆえ、15万~20万円ぐらいかなあ!

 さて、10月31日から始まる、秋の益子陶器市では、工房火の玉発動機のお店では、

最新作の【 二〇式航空重装甲列車 】

2009なが屋門 005 装甲列車
(2009年9月製作発表)

を店頭に展示するのだ! 時間があれば、飛行甲板にジャイロコプター達が、びっしりと

並ぶはずだったが、3機しかないのだ。 冬の間に製作するのだ。

そういえば、昔のデッサンで、シベリアの豪雪地帯を走る除雪装甲列車があったが、

これは、白で製作するのだ。

昔!福島県にわざわざ、その原型となるものを取材に行ったので、それも製作するのだ!

あー!このままだと、冬の時間は、装甲列車製作ばっかりに没頭してしまい、

来年春の益子陶器市では、店に装甲列車しかない強烈な状態になるかも!

 それもまた良しであった!


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

【超音速火の玉情報!】
10月31日から、益子陶器市の、かまぐれの丘にて出店します。
初日は、夜7時まで開店! キャンドルナイトで、とても良い雰囲気
になる予定です!
 最終日の11月4日は、午後2時に閉店予定です。


益子陶器市までには、工房長のインフルエンザは治るので、感染の心配は無いのだが!

 火の玉ウイルスに感染の恐れがありますので、注意!

感染すると、火の玉作品が頭から離れなくなる!
       集めたくなる!個展に行かずにおれなくなる!など、大変なことになります。
      
 多数、重度に感染されてるお客様がいて、ワクチンも効かないのだが、
一番重度に感染してるのは、私、工房長なのであった。

朝から晩まで、新作製作のことばかり!

脳みその中は、まだ見ぬ作品のことばかりなのであった。

たまには、女やバイクの事でも考えよう!
スポンサーサイト

2件のコメント

[C748] 風邪治って良かったね

アノときの廻り目キャンプ場は明け方0℃だったようだ。お互い風邪ひくわな。
装甲列車だが、戦時SF小説で面白い本を持ってますので、今度貸すよ。
軍事オタクの俺としては、太郎ちゃんの逞しくかつぶっ飛んだ作品を期待する。
閑話休題。
リベンジの焚き火野宿を暖かい場所で開催しよう。
  • 2009-10-21
  • 投稿者 : 玉男
  • URL
  • 編集

[C749] 冬は近い!

装甲列車は、マイナーかつ濃い世界! 追求せざるえないのだ!
来年!精巧にできた、架空の装甲列車を4シリーズ、販売してみて、様子を見るのだ。
売る所は、もちろんオタクの殿堂!ワンフェス会場なのだ!
  • 2009-10-22
  • 投稿者 : 帯金玉男さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/429-6fb84369
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索