Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C707] もう直ぐですねぇ

やっと大きな仕事を終わらせ覗いてみると…
もう直ぐスラクストンが納車なんですねぇ!

オーナー同様に楽しみです。

個展にはお伺いしてみたのですが、どうやら
時間が取れそうにありません。

残念…。

  • 2009-09-17
  • 投稿者 : sakai
  • URL
  • 編集

[C708] おひさしぶり!

こんにちは! sakaiブログ読んでますよ!ウォーキングで3キロ一気に体重を落とすとは!私も体重を落とさないといけないので、いっしょにやりましょう。
 指先だけの肉体労働のゆえ、つねに、腹筋で腹をひっこめて、腹式呼吸をするのが、良いらしい!(ラジオによると)
 健康上の問題もあるが、ライダーはスリムのほうが、かっこいいよなあ!
 というわけで、わたしも、もうすぐトライアンフ乗り!なにかあったら、sakaiさんに相談しまーす。 心強いのだ!
  • 2009-09-17
  • 投稿者 : sakaiさんへ!
  • URL
  • 編集

[C710] 飛行機での怖い話

全然関係ないけど、先日、九州出張の際、日本航空を使いました。
同社は合弁で巷を騒がしています。
スチュワーデスに「大変ですね。どうなっているのですか?」と尋ねたところ「さぁ、私供には全く分かりかねません!」と、つれない返事でした。
「でも、全日空と一緒にならなくて良かったですね。」と言ったら、少々気色ばんで「なぜでございますか!?」と質問されました。
「だってANAとJALが一緒になれば、ア○ル航空でしょう。それって客室乗務員として、恥ずかしくないですか?」と言ったら、ひきつった笑顔を返されました。…少し怖かったです。
でもその後、(若し不幸にもア○ル航空になったとして、後でバージン・エアに買収されたら、更にとんでもない事になるだろうな?)と心底心配しています。
  • 2009-09-17
  • 投稿者 : 玉男
  • URL
  • 編集

[C711] さすが!怖いものなし男!

まず!ゼロ戦は、私が間違っていたのだ! 子供の頃のプラモ製作のときに、設定を妄想して、それを自分で信じてしまったのである。なにしろ、ハリアーに日の丸ステッカー(水シール)貼ってみたり、ガンキャノンは、カーキ色に塗って、陸上自衛隊にしたり、妄想生活だったのだ! いや現在も変わらず!今日も個展に、何人もの昔の彼女がやってきたという、妄想が! 
  さすが帯金男!JALとANAで、そうきたか! スチュワーデス業界じゃ、すぐその話は、全国に伝わり、帯金男は、伝説になるだろう! そう!工房長も、サラリーマンのときに、千幸ビル(ちこうビル)という名のマンションに住んでいたとき、住所を、言った時の、女性の顔が少しゆがむのが、良かった! 
 あと、キャンプはまだ電話あまり出来てないので、少数でもよかろう! これから頑張ります!(人集め!)
  • 2009-09-18
  • 投稿者 : 帯金玉男さんへ!
  • URL
  • 編集

[C712] ちこうちがい

それが会社の女性に話したら凄く怒られ、意気消沈ポしているのだ。
わしも昔、殿様遊びでバーの姉ちゃんに「ちこう寄れ、ちこう寄れ。」と何度も繰り返し、嫌な顔された経験がある。
  • 2009-09-18
  • 投稿者 : 玉男
  • URL
  • 編集

[C715] なにくそ嵐!

しのしのさん!さらに燃えろー!工房長が5連続落選のときは、怒りの炎で、大変だったのだ! なにくそ、と言う糞を沢山出した人が、勝ちなのだ!と言うわけで、工房長!糞を出しまくりです。
落選の後の、入賞は、サウナの後の生ビールのように、旨いぞ!
 個展が終わったら、次は相当無茶なチャレンジをするのだ。しのしのさんも、来年の強烈なチャレンジ応援してます。
 失敗したら、骨を拾ってやるぞ!
工房長の骨も拾ってくれー!
お互い頑張ろう!
  • 2009-09-22
  • 投稿者 : しのしのさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/412-540a3637
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2009年!新作個展の案内でーす!


9月17日 晴天!

 2009_09172009なが屋門0091  2009_09172009なが屋門0090  2009_09172009なが屋門0089

        【上の写真をクリックして確認せよ!】

さて!
           個展の案内が出来ました!

それぞれの写真をクリックして、大きくして見てくださいね!

 今回の個展の名前は?
              【しびらあしゃっさあシーサー!2009】

おととしは、火の玉発動機の世界をテーマに!
昨年は、神様をテーマに!
そして、今年は、シーサーをテーマに!

 しかしながら、今回も製作中に暴走して、テーマどおりにならず!

結局!火の玉発動機の世界になってしまった。

 10年前の独立したころは、いつか将来!

個展に沢山の人が来て、初日に赤ポチシールが貼られる夢を持っていたのだが、

2年前から、益子陶器市で、だんだんそのようになってきて、

ついに、個展でも初日に、沢山いらしてくれて、しかも赤ポチシールの嵐になってきたのだ!

大昔は、だれも来ない、ほとんど売れない、だれも注目しない個展であったが、

しつこく、がんばってきたおかげで、だんだん形になってきたのである。

しかしながら、今回の個展も、益子陶器市の時も、いつもお客さんは、来るのであろうか?

と、いつも不安なのだ!

一応、だれも来ないときのために、暇な時を過ごすための、バックパッカーという小さなギターを、

持って行くのだ! 暇つぶしのためなのだ!

前回も前々回も、昼飯も食えない程、接客状態であったが、今回はどうなるのか?

もしかしたら、工房長の【へたくそギターライブ!】が、急遽開催されるのか?

お客さんが沢山いると、練習がそのまま、ライブになるのである。

BGM程度に聞かせるレベルまで、練習しておかないと!


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリックしてね!

 あとトライアンフ スラクストンがやってくるまで、あと3日なのだ!



スポンサーサイト

6件のコメント

[C707] もう直ぐですねぇ

やっと大きな仕事を終わらせ覗いてみると…
もう直ぐスラクストンが納車なんですねぇ!

オーナー同様に楽しみです。

個展にはお伺いしてみたのですが、どうやら
時間が取れそうにありません。

残念…。

  • 2009-09-17
  • 投稿者 : sakai
  • URL
  • 編集

[C708] おひさしぶり!

こんにちは! sakaiブログ読んでますよ!ウォーキングで3キロ一気に体重を落とすとは!私も体重を落とさないといけないので、いっしょにやりましょう。
 指先だけの肉体労働のゆえ、つねに、腹筋で腹をひっこめて、腹式呼吸をするのが、良いらしい!(ラジオによると)
 健康上の問題もあるが、ライダーはスリムのほうが、かっこいいよなあ!
 というわけで、わたしも、もうすぐトライアンフ乗り!なにかあったら、sakaiさんに相談しまーす。 心強いのだ!
  • 2009-09-17
  • 投稿者 : sakaiさんへ!
  • URL
  • 編集

[C710] 飛行機での怖い話

全然関係ないけど、先日、九州出張の際、日本航空を使いました。
同社は合弁で巷を騒がしています。
スチュワーデスに「大変ですね。どうなっているのですか?」と尋ねたところ「さぁ、私供には全く分かりかねません!」と、つれない返事でした。
「でも、全日空と一緒にならなくて良かったですね。」と言ったら、少々気色ばんで「なぜでございますか!?」と質問されました。
「だってANAとJALが一緒になれば、ア○ル航空でしょう。それって客室乗務員として、恥ずかしくないですか?」と言ったら、ひきつった笑顔を返されました。…少し怖かったです。
でもその後、(若し不幸にもア○ル航空になったとして、後でバージン・エアに買収されたら、更にとんでもない事になるだろうな?)と心底心配しています。
  • 2009-09-17
  • 投稿者 : 玉男
  • URL
  • 編集

[C711] さすが!怖いものなし男!

まず!ゼロ戦は、私が間違っていたのだ! 子供の頃のプラモ製作のときに、設定を妄想して、それを自分で信じてしまったのである。なにしろ、ハリアーに日の丸ステッカー(水シール)貼ってみたり、ガンキャノンは、カーキ色に塗って、陸上自衛隊にしたり、妄想生活だったのだ! いや現在も変わらず!今日も個展に、何人もの昔の彼女がやってきたという、妄想が! 
  さすが帯金男!JALとANAで、そうきたか! スチュワーデス業界じゃ、すぐその話は、全国に伝わり、帯金男は、伝説になるだろう! そう!工房長も、サラリーマンのときに、千幸ビル(ちこうビル)という名のマンションに住んでいたとき、住所を、言った時の、女性の顔が少しゆがむのが、良かった! 
 あと、キャンプはまだ電話あまり出来てないので、少数でもよかろう! これから頑張ります!(人集め!)
  • 2009-09-18
  • 投稿者 : 帯金玉男さんへ!
  • URL
  • 編集

[C712] ちこうちがい

それが会社の女性に話したら凄く怒られ、意気消沈ポしているのだ。
わしも昔、殿様遊びでバーの姉ちゃんに「ちこう寄れ、ちこう寄れ。」と何度も繰り返し、嫌な顔された経験がある。
  • 2009-09-18
  • 投稿者 : 玉男
  • URL
  • 編集

[C715] なにくそ嵐!

しのしのさん!さらに燃えろー!工房長が5連続落選のときは、怒りの炎で、大変だったのだ! なにくそ、と言う糞を沢山出した人が、勝ちなのだ!と言うわけで、工房長!糞を出しまくりです。
落選の後の、入賞は、サウナの後の生ビールのように、旨いぞ!
 個展が終わったら、次は相当無茶なチャレンジをするのだ。しのしのさんも、来年の強烈なチャレンジ応援してます。
 失敗したら、骨を拾ってやるぞ!
工房長の骨も拾ってくれー!
お互い頑張ろう!
  • 2009-09-22
  • 投稿者 : しのしのさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/412-540a3637
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

