Entries



-件のコメント

[C705] 届きました♪

v-5案内状v-2本日届きました。
ありがとうございます。
絶ぇ~っ対に“初日”に伺います。
  • 2009-09-16
  • 投稿者 : miyani-
  • URL
  • 編集

[C706] どうもありがとうございます!

今回も、へんなものが、出来ました!自分の作った陶人形に、魂吸い取られ、へろへろであります。
    気をつけて、つくばまで、来てくださいね!
  • 2009-09-17
  • 投稿者 : miyani-さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/411-fde24cbf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

本焼き大成功! 肩の荷が下りる。

9月16日 秋晴れ!
                    2007_04260223.jpg
        『どうも! 今度の個展はお楽しみにね!』

さて!

まず、本日の朝日新聞に、今度の個展!【しびらあしゃっさあシーサー】の案内が、載ってるのだ!

同じ修行先の窯元の兄弟子にあたる、スペースニコの案内も、工房火の玉発動機の上に掲載!

手前味噌ながら、工房長の案内は、他とは、違う香り!いや臭気を発している!

 写真も、濃ゆくて怪しくて、かわいい!

県全土?に配布されるので、ちょっとした広告効果だなあ!


さて、本日早朝!

窯の扉が開かれた!

何年やってても、とてつもなく緊張と期待で、満ち溢れる瞬間なのだ!

結果は、合格!

外に出して、外気に触れると、また少し色が落ち着いてくるので、楽しみなのだ!

今回は、2ヶ月で出来る事が、体の関係で、倍の4ヶ月もかかってしまった。

無理して、再発すると、元もこうも無いので、これでいいのだ。

 あと、もう一回、本焼きをしないと、いけないので大変なのだ!

あと、依頼されていた、【温々】という食堂の、かまど!で御飯をつくるので、かまどの神!が

できたのだ!  あとお菓子やさんの、チョコの神!も完成!

 強烈な仕上がりなのである。

時間が出来次第、工房長自ら、奉納したいのだが、現在激務!どうなることやら!

 今年は、病気からの復活として、賞を取り国立新美術館に展示され、

自分で言うしかないのだが、堂々たる陶人形作家なのだ!

 この堂々たる人形作家が製作したこの強烈な神様!

チョコの神は、駄洒落で、強烈にふざけてるのだ。

ここの、【たちかわ】というお菓子屋さんの社長は、強烈な駄洒落好き!

普通だったら、こんな神様作って、代金請求したら、訴訟ものであるが、

たちかわ!の社長さんだったら、泣いて喜ぶだろう!この駄洒落チョコの神!

 そして、温々の店内に、展示設置される、かまどの神!

 この神様のために、空間まで大工が製作!ライトアップまで用意!

ここの、店内で、強烈な存在感を示すであろう!

まさに降臨!

 と言うわけで、窯から出たばかりの時は、自画自賛の嵐なのであった!

 今度の個展!できれば売れないで欲しい!

手放したくない、陶人形ばかりなのであった。


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリックしてね!

9/26~10/4に、1年ぶりの個展!

つくば!ぎゃらりーなが屋門!(029-828-4399)にて

      【しびらあしゃっさあシーサー2009】

  の陶人形展をやりますぞ!

 もうひとつの目玉は、空想メカ!
       一九式重装甲列車(2007年製作)の2mちかく!
      二〇式の航空重装甲列車(2009年新作)2mちかく!
  が並ぶ予定なのだ!
    凄い迫力だぞ!


9/17から石川県金沢市のクラフト金沢にて、【猫+ワン展】

9/26から山口県にて、【まねきねこや】にて、招き猫展! に参加してまーす!


トライアンフ!スラクストンが来るまで、あと3日!あー楽しみ楽しみ。

2件のコメント

[C705] 届きました♪

v-5案内状v-2本日届きました。
ありがとうございます。
絶ぇ~っ対に“初日”に伺います。
  • 2009-09-16
  • 投稿者 : miyani-
  • URL
  • 編集

[C706] どうもありがとうございます!

今回も、へんなものが、出来ました!自分の作った陶人形に、魂吸い取られ、へろへろであります。
    気をつけて、つくばまで、来てくださいね!
  • 2009-09-17
  • 投稿者 : miyani-さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/411-fde24cbf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

