Entries



-件のコメント

[C652] そうなんだよな~

 小林よしのりが言っていたけど、日本人ってすぐに「庶民」から「大衆」へと化してしまうんだよな~・・・・。あとハト派の「お涙ちょうだい的」な論法って、国内に限らず海外でも通用しないと言うことがまだ理解されていないみたいで・・・「攻撃的『ハト派』」の誕生を願うばかりです。
 もうすぐ夏休みも終わり・・・今月末の論文締め切りに向けて格闘中の隼人でありました。

[C653] でも

攻撃が得意なハト派はハト派ではない気もします。
『目には目を歯には歯を』という風潮も好きではない
のですが、泣きの一手も困ります。
うまい事自分の意見を通してもらいたいものです。
やっぱり核は反対かなぁ。
  • 2009-08-18
  • 投稿者 : sakai
  • URL
  • 編集

[C654] たしかに・・・

 ハト派は攻撃的ではないから「ハト派」ですよね。でも持っている「意見内容」は徹底して「ハト派」で、それを説得的に伝える「意見表明の形式」は徹底して「タカ派」みたいな、ひじょーに都合の良い人が現れると良いんですが・・・・「核は反対」、でも核を防ぐ手段はもっと整備してほしいかな?

[C655] そうなんですが

きっと難しいのでしょうね。

カリスマ性は作れるものでもありませんし。
それがない人に代表して意見を明確に伝え
てもらうことは叶わないと思いますし。

工房長如何でしょうか?とふってみたり。
  • 2009-08-21
  • 投稿者 : sakai
  • URL
  • 編集

[C656] 難しいのだ!

攻撃的ハト派!とてもいい言葉なのだ!  自分の意見を大勢の人間の前で発言して、納得させるパワーのある人間!こういう人間って、実際人生戦いじゃ!といつも言ってる人が多そうなのだ!

家庭の平和も、ままならぬ工房長!
嫁との平和交渉は、いつも土下座外交なのであった!
  • 2009-08-22
  • 投稿者 : 司っちへ!
  • URL
  • 編集

[C657] 価値観沢山で大変なのだ!

こんにちは!サカイさん!  一度は、討論会に出たい気もするが、ハト派の席に座ってるにも拘わらず、興奮して狂暴になってしまったら、工房長恥ずかしくて、穴に入りたい! スズキのアクロスの、メットインスペースに入ってしまいたいのだ! 

しかし、家庭内での平和維持活動!

工房長は、威嚇的外交ではなく、土下座外交なのだ!
軍備増強ならず、バイク買い足し増強! 家庭内でのカリスマ性が欲しい工房長であった。
  • 2009-08-22
  • 投稿者 : sakaiさんへ!
  • URL
  • 編集

[C802] がはは!

知らぬ間に自民党員にさせられてたり、
「攻撃的ハト派」の席で凶暴化したり、
奥華子・・・・じゃなかった、奥サマとの平和交渉はいつも土下座外交、などなどと、
いやはやビミョ~な問題を、かくも面白おかしく語れる工房長はエライっす!
9割がた、工房長の意見に賛成でありますよ。

ただワタクシ、2005年(郵政選挙!)では小泉の演劇性をおぼえつつも
誕生日はじめプロフィールが殆どいっしょだからか、
心情的/リクツぬきで、かれと自民党の旗振り役になってしまったんだった・・・・あげくの失業。聖域なき改革の波にさらわれて★痛恨!

で政権交代。選挙速報みながら、
(日本人ってすごいナ~)と。
言動が一致しなくって、つまり気分屋な国民なのねw
そのへんのコトはいつか「新・ニッポン国憲法論」としてブログ開陳したいが、
まずは昨年の8・15記念の句を、急ぎ。

 SされてMでたまるか原爆忌 ダイハード
  • 2010-01-29
  • 投稿者 : ダイハード
  • URL
  • 編集

[C807] 日本人の底力!

日本人はおもしろい! 幕末のええじゃないか!に明治維新! 関東大震災で首都崩壊! 戦争すれば原爆落とされる! 
いつも、激しくどん底まで落ちるのだ!
 しかし、必ず復活して、しかものぼりつめる。
 駄目人間ばっかりであったら、すでにこの国は、植民地で最貧国まで落ちていただろうなあ!
 ということは、現在から、もっともっと落ちていったときに、大反動で蘇るのではないか? 結構いまの10代は、希望のない未来ばかりのなかで、過ごしてるので、反動が凄いかも!
  • 2010-01-30
  • 投稿者 : ダイハードさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/402-5ae08724
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

こりゃ!だめだ!

8月17日 さわやか晴れ!
                     2008_04220106.jpg
                   【ロボット兵器!整列!】 

さて!先日、核武装の討論会を見た!

驚くべきことに、核武装賛成人間が、とても多いのである。

討論会では、いつもタカ派が、威勢が良い!

やられたらやり返す! やられるまえにやる! という単純な論理で攻め落とす!

単純かつ、正論ということもあり、ハト派は、反論できない!

しかも、タカ派は、弁が立つ人間が多い!

それに比べて、情けないことに、ハト派は、自ら感情的になり泣く始末!

子供の未来のために!と半泣きしながら訴えるが、ほとんど却下状態!

あー!これじゃ、タカ派の世の中に進む訳なのだ!

被爆者相手に、堂々と核武装賛成と、公務員が凄い表情で叫ぶ!

危険なのだ!

こういう世の中になると、どうしてもタカ派が大手を振る!

 何がいけないのか?

まず、ハト派、すぐ泣きの感情になり、相手を説得する気力もない!

そして、理念だけでは、タカ派の持ち出す現実論には、勝てない!

そして、ハト派は、皆!弁が立たない人ばかり。

どの討論会でも、ほとんどそうである。

 ここで、ハト派優勢にするためには、

 カリスマ性があり弁の立つ人間を、表に出す必要がある。

すぐ感情的になり半泣き面しては、ならない。

 ハト派は、衝撃的かつ論理的な発言をしないとならない。

タカ派が、口をあんぐりと開け、目から鱗が落ちるような衝撃を与えなくてはならない。

 こんな、奇跡でも起きない限り無理なのだ!

 殴られても刺されても、全てを許す慈悲の塊のような弁の立つ人間が出現しないかなあ!

 無理だろうなあ!

こうして、また歴史は繰り返す!


そして!徴兵制度の復活なんか、たぶん簡単だと思うのだ!

裁判員制度の時のように、こっそり議会を通過! そして義務化!

それに義務だから仕方の無い!と言って参加する無思考の国民達!

 まず、こっそり議会を通し、そして、アニメで、愛する人のために戦う!話を沢山放映!

次に、制服や軍服を、ガンダムやエバゲリのように、かっこいいスタイルにする。

これだけで、大方国民は、喜んで軍に入って、戦争に行く空気になるだろう!

おそらく、たしか渋谷にある自衛館という、情報センター!

そして、現在進んでいる、国営のアニメの殿堂!

この2つだけでも、うまくマスコミの力だけで、空気は一変に変えられるのだ!

どっちにしても、戦力になる若者は無職状態に夢も描けない状態!

数万人は、すぐにかっこいい制服着て給料もらえる軍に入隊するだろうなあ!

あー!いつの時代もカリスマが現れるのは、タカ派の方ばかり!

沢山の価値観のある日本!これからどうなるのか?お楽しみに!


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリックしてね!

9月26日から、2009新作個展やるぞー!どうなることやら!

8件のコメント

[C652] そうなんだよな~

 小林よしのりが言っていたけど、日本人ってすぐに「庶民」から「大衆」へと化してしまうんだよな~・・・・。あとハト派の「お涙ちょうだい的」な論法って、国内に限らず海外でも通用しないと言うことがまだ理解されていないみたいで・・・「攻撃的『ハト派』」の誕生を願うばかりです。
 もうすぐ夏休みも終わり・・・今月末の論文締め切りに向けて格闘中の隼人でありました。

[C653] でも

攻撃が得意なハト派はハト派ではない気もします。
『目には目を歯には歯を』という風潮も好きではない
のですが、泣きの一手も困ります。
うまい事自分の意見を通してもらいたいものです。
やっぱり核は反対かなぁ。
  • 2009-08-18
  • 投稿者 : sakai
  • URL
  • 編集

[C654] たしかに・・・

 ハト派は攻撃的ではないから「ハト派」ですよね。でも持っている「意見内容」は徹底して「ハト派」で、それを説得的に伝える「意見表明の形式」は徹底して「タカ派」みたいな、ひじょーに都合の良い人が現れると良いんですが・・・・「核は反対」、でも核を防ぐ手段はもっと整備してほしいかな?

[C655] そうなんですが

きっと難しいのでしょうね。

カリスマ性は作れるものでもありませんし。
それがない人に代表して意見を明確に伝え
てもらうことは叶わないと思いますし。

工房長如何でしょうか?とふってみたり。
  • 2009-08-21
  • 投稿者 : sakai
  • URL
  • 編集

[C656] 難しいのだ!

攻撃的ハト派!とてもいい言葉なのだ!  自分の意見を大勢の人間の前で発言して、納得させるパワーのある人間!こういう人間って、実際人生戦いじゃ!といつも言ってる人が多そうなのだ!

家庭の平和も、ままならぬ工房長!
嫁との平和交渉は、いつも土下座外交なのであった!
  • 2009-08-22
  • 投稿者 : 司っちへ!
  • URL
  • 編集

[C657] 価値観沢山で大変なのだ!

こんにちは!サカイさん!  一度は、討論会に出たい気もするが、ハト派の席に座ってるにも拘わらず、興奮して狂暴になってしまったら、工房長恥ずかしくて、穴に入りたい! スズキのアクロスの、メットインスペースに入ってしまいたいのだ! 

しかし、家庭内での平和維持活動!

工房長は、威嚇的外交ではなく、土下座外交なのだ!
軍備増強ならず、バイク買い足し増強! 家庭内でのカリスマ性が欲しい工房長であった。
  • 2009-08-22
  • 投稿者 : sakaiさんへ!
  • URL
  • 編集

[C802] がはは!

知らぬ間に自民党員にさせられてたり、
「攻撃的ハト派」の席で凶暴化したり、
奥華子・・・・じゃなかった、奥サマとの平和交渉はいつも土下座外交、などなどと、
いやはやビミョ~な問題を、かくも面白おかしく語れる工房長はエライっす!
9割がた、工房長の意見に賛成でありますよ。

ただワタクシ、2005年(郵政選挙!)では小泉の演劇性をおぼえつつも
誕生日はじめプロフィールが殆どいっしょだからか、
心情的/リクツぬきで、かれと自民党の旗振り役になってしまったんだった・・・・あげくの失業。聖域なき改革の波にさらわれて★痛恨!

で政権交代。選挙速報みながら、
(日本人ってすごいナ~)と。
言動が一致しなくって、つまり気分屋な国民なのねw
そのへんのコトはいつか「新・ニッポン国憲法論」としてブログ開陳したいが、
まずは昨年の8・15記念の句を、急ぎ。

 SされてMでたまるか原爆忌 ダイハード
  • 2010-01-29
  • 投稿者 : ダイハード
  • URL
  • 編集

[C807] 日本人の底力!

日本人はおもしろい! 幕末のええじゃないか!に明治維新! 関東大震災で首都崩壊! 戦争すれば原爆落とされる! 
いつも、激しくどん底まで落ちるのだ!
 しかし、必ず復活して、しかものぼりつめる。
 駄目人間ばっかりであったら、すでにこの国は、植民地で最貧国まで落ちていただろうなあ!
 ということは、現在から、もっともっと落ちていったときに、大反動で蘇るのではないか? 結構いまの10代は、希望のない未来ばかりのなかで、過ごしてるので、反動が凄いかも!
  • 2010-01-30
  • 投稿者 : ダイハードさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/402-5ae08724
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

