Entries



-件のコメント

[C645] 復活のようで。

体が復活できたようで何よりです。

脳から麻薬を搾取。そうかその手があったかぁ!と笑っちゃいました。
今まで麻薬を使った事はもちろんありませんが、麻薬がバンバン脳か
ら出る仕事をしたいものですね。

工房長もスキンヘッドですか。実は私もです。して良かったと思うときは
見た目年齢は下がった事。なぜか10歳くらい若く見られます。でも見た
目年齢が今まで50歳くらいと言われていましたので、今は相応となりま
すね。



  • 2009-08-09
  • 投稿者 : sakai
  • URL
  • 編集

[C646] 悪のスキンヘッド!

現在、茶髪もロン毛も(古い表現!)も悪のスタイルではない。
 現在一番の、悪!そして清廉の象徴!は、スキンヘッド!剃らない場合は、バリカンの一番短いやつ!
これで、一般サラリーマンとは、一線を画すのである。
そして、工房長は、増加した白髪を隠すためにも、良い方法であるのだ!
sakaiさんも、スキンヘッドのトライアンフ乗りとは、素晴らしくかっこよいのだ!
  • 2009-08-11
  • 投稿者 : sakaiさんへ!
  • URL
  • 編集

[C647] 私の場合

白髪を隠す前に多くを風呂場の排水溝に流してしまいました(笑)。
確かにサラリーマンとは違い一線を超えてしまいましたね。
  • 2009-08-12
  • 投稿者 : sakai
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/398-cc356520
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

麻薬、欲しけりゃ、脳から出せ!

8月8日 雨曇り。
                     2007_04260217syori.jpg
                 【鯨型、伊号潜水艦!】

   この潜水艦の艦長は、大酒飲み!
 作戦中にも拘わらず、イカを釣っては、マストに干して、イカの一夜干しを作ってるのだ!

  おかげで、敵に見つかってもイカの一夜干しのせいで、緊急潜行できないのであった。

  『まず、イカを収容せよ!』と叫ぶ、艦長であった! 


さてさて!

巷では、だれもかしこも、麻薬を使ってるのである。

芸能人に、大学生! 主婦に高校生!

 本当にしょうがないのである。

しかし、そんなにみんなが、欲しがるのは、どうしてだろう?

工房長はみんなが欲しがるものは、欲しくても手に入れない天邪鬼である。

想像で考えると、簡単に気持ちよくなれるからなのだ!

 重要な問題は、この簡単!ということだ!

 簡単に金持ちになりたい。

 簡単に有名になりたい! 簡単に痩せたい! 

 簡単に、!簡単に!

 現代人は、そればっかりなのだ!

 世の中、簡単に成功したい、人間であふれかえるこのふやけた日本!

 口先ばっかりで、簡単に出世したいサラリーマン!

 根回しこそ重要という、馬鹿者ども!

 嫌気がさすのである。

 陶芸の世界に入ったのは、他の世界に比べて、少々まともな世界だからだ。

 根回し工作は、はびこってるが、口先だけで成功する世界でもない。

どっか、ひとつの工程でズルでもしたら、窯から出したら、割れてるのである。

 常に自分を磨いてないと、すぐにプロという座から落ちてしまうのも、気持ちが良い!

 という訳で、簡単に成功する世界でないから、面白いのである。

まだ、2回ほど、本で田崎太郎の特集を組んでもらっても、

まだまだ、工房長は、2流陶芸作家である。

簡単に1流作家に、なれないのが面白いのである。

 ずるい作家は、大金をだして、有名大物作家に、形だけ弟子入りして、

有名作家の弟子という、ずるい簡単なやり方で、出世をもくろむのである。

 簡単に麻薬で気持ち良くなるのといっしょなのだ!

という訳で、工房長は、日々地道な製作発表活動をしてるのだが、

本音は、非常につまらん!

光の浴びる事がしたい!

銀座松屋に、大阪梅田阪急! 怪我と病気でキャンセル!

 来年こそ、とても光の浴びる場所で個展をするのだ!

そうすれば、気持ちよくなれるであろう。

工房長は、麻薬は、脳内から摂取するのであった。


さて、昨日は、島村楽器に、楽器を購入しにいったのである。

そう!マーチンのギターを買いに行ったのである。

現在、タカミネの長渕剛モデルの良いやつを、持ってるのだが、バイクに積めない!

いや、積んだ事あるが、大変だったのだ!

そこで、見つけたのが、マーチンのバックパッカーというモデル!

泣く子も黙る、マーチン! そのメーカーが作る小型ギター!

陶芸家から見ても、木工製品としても、最高である。

そして、マーチン! 弾きにくいのだが、 ベルトを短くして、昔のフォーク歌手みたいに

上の方にマーチンをセットすると、以外に固定して弾きやすいのだ!

音質も、小型とは思えない良い音なのだ!

弦は、ライトゲージなのだ。 ヘビーゲージ専門の工房長としては、

そこが問題なのだが(長渕ファンは皆ヘビーゲージなのだ!)

バックパッカーの強度のせいで、一応ライトゲージ専用らしい!

さて、どこで弾くかというと、そう北海道の夜の開陽台!夜の多和平!

夜の裏摩周湖展望台に、神の子池!

 もちろん、長渕の曲ではなく、喜多郎の1000年女王や、さよなら銀河鉄道999のエンディング!

自作の夜空にあう曲! という静かなクラシックぽい曲なのだ!

宴会中のブルースでもいいが、自然の中で作曲してみたいなあ!

いつものように、適当にコード並べて適当に弾くのだ!

さて、ギターも麻薬のように、簡単に上手になるわけでない。

まだまだ下手工房長だが、左手の指はたこだらけ!

陶芸製作にも支障するのだが、仕方が無い!

 ギターの上達する唯一の方法は、女にもてたい下心を持っているかどうかである。

 煩悩ばっかりの工房長! ギターの上達する要素はたっぷりなのだ!

 さて、最後に病気でフラフラ工房長! 麻薬患者に間違えられないように、

繁華街に行ったのだが、そのためスキンヘッドにあごひげ工房長!

気合を入れて、楽器屋さんで、いろいろ店員と話をしたので、迷惑をかけたかも?

いや、楽器屋さんのお客は、もっと凄いのがいたので、これでいいのだ!

つぎの買い物は、ついにスラクストン! 中古で黄色がありますように!


9/26~10/4つくば!『ぎゃらりーなが屋門』で2009新作展!

 9/26から、山口で招き猫展!  9/17から、金沢で招き猫展!

 工房火の玉発動機! 忙しいぞー!

11月の秋の益子陶器市も出店しますぞ!

ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!してね!

3件のコメント

[C645] 復活のようで。

体が復活できたようで何よりです。

脳から麻薬を搾取。そうかその手があったかぁ!と笑っちゃいました。
今まで麻薬を使った事はもちろんありませんが、麻薬がバンバン脳か
ら出る仕事をしたいものですね。

工房長もスキンヘッドですか。実は私もです。して良かったと思うときは
見た目年齢は下がった事。なぜか10歳くらい若く見られます。でも見た
目年齢が今まで50歳くらいと言われていましたので、今は相応となりま
すね。



  • 2009-08-09
  • 投稿者 : sakai
  • URL
  • 編集

[C646] 悪のスキンヘッド!

現在、茶髪もロン毛も(古い表現!)も悪のスタイルではない。
 現在一番の、悪!そして清廉の象徴!は、スキンヘッド!剃らない場合は、バリカンの一番短いやつ!
これで、一般サラリーマンとは、一線を画すのである。
そして、工房長は、増加した白髪を隠すためにも、良い方法であるのだ!
sakaiさんも、スキンヘッドのトライアンフ乗りとは、素晴らしくかっこよいのだ!
  • 2009-08-11
  • 投稿者 : sakaiさんへ!
  • URL
  • 編集

[C647] 私の場合

白髪を隠す前に多くを風呂場の排水溝に流してしまいました(笑)。
確かにサラリーマンとは違い一線を超えてしまいましたね。
  • 2009-08-12
  • 投稿者 : sakai
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/398-cc356520
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

