Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C625] こちらも雨・・・

 ひどい雨である。どうも調子が悪い(というかてきめんに悪い!)。
 ところで鹿児島に来て以来、どうもスズメバチが苦手で困ったいたのですが、まさかスズメバチ専用の殺虫剤があるとは知りませんでした。今度買ってみます(そして「慎重に」使ってみます)。
                   隼人

[C628]

以前、我が家に空き巣が入ったことがあります。

当然、おいらの絵は盗まれず、デジカメなどが盗まれたのですが、なぜかパソコン(mac)の電源アダプターが盗まれました。本体は無事。
macなので、電源にもリンゴマークがついていて、間違えて盗まれるようなものでもないはずなのに、いったいなんでだろう?
他のうちに空き巣に入って、パソコン本体だけ盗んで、電源を盗み忘れて、その代わりだったのかなぁ、と想像を膨らませています。

「でも、一番高価だったのは、目の前に会った絵画たちなんだぜ!」と自分を慰めた私でした。


  • 2009-07-26
  • 投稿者 : しのしの
  • URL
  • 編集

[C633] 腱鞘炎

ラチェットを毎日云百回も回しているとやはり腱鞘炎になります。

一度万歩計を取り付けて回数を測ってみたいと思ったこともあり
ますねぇ。

痛みが出るまで回した自分を褒めてみたり…なんて事は未経験
ですので今度数えてみようかな?

私は肩こりよりもメタボで皮ツナギがヤバ目です…。

  • 2009-07-28
  • 投稿者 : sakai
  • URL
  • 編集

[C635] 九州の雨!

こんにちは!今年は、北九州が豪雨の集中砲火!あれだけ降ると、本当に怖いです。スズメバチとの格闘は、結構興奮するよなあ!刺されないようにね!
  • 2009-07-29
  • 投稿者 : 司っちへ!
  • URL
  • 編集

[C636] 無事で良かった! ほっ!

泥棒と会わなくて良かった! 殺される前には、泥棒さんに、『私の死は、芸術界の尊大な損失となるであろう!』と最初から細かく説明しないと、いけないのだ! むりやり聞かされる泥棒さんも、困るのであった!
 工房長の家にも、田舎の老人狙いの赤髪の、若いギャングが、ハイエースで入ってきたのだが、ひげ面のスキンヘッドの、上半身裸でイライラしてた工房長! ひともんちゃく!ありました!
  • 2009-07-29
  • 投稿者 : しのしのさんへ!
  • URL
  • 編集

[C637] 大変でしたねえ!

こんにちは! エンジン修理のトラブル!大変でしたねえ! ブログ読みながらどきどきしました。 私も昔の皮パンは、入らず、以前は、革ジャンの下にトレーナー着ても大丈夫だったのに、今は無理!いかしたオヤジライダーを目指すには、昔の体型に戻らないと!

いや、陶芸の土練りで、肩ばっかり筋肉が、ついてしまったので革ジャンは、大変なのであった!
  • 2009-07-29
  • 投稿者 : sakaiさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/395-b1399299
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

肩が!痛い痛い!あー痛い!

7月25日 少し晴れムシムシ!
                       20070227211136.jpg
        【 初めて、うちにマイカーが、やってきた日!】
                       (2004年製作発表)

『昔々、まだマイカーなど珍しい頃、とうとうオヤジが車を手に入れることに、なりました!
 そして、納車日! うれしくて日本酒を飲んでるオヤジの横で、長女と次女は!
  なんと、車に絵を描いて、喜びの表現をしています!
 新車のイセッタ600は、早速傷だらけになってしまいましたが、
 酔っぱらってるオヤジは、気が付かずに御機嫌なのであった!』
写真クリックして大きくして見てね!

さて、工房長! 製作にスパートがかかってきました。

 しかし、ここ梅雨のような天気で、乾燥棚は、乾燥中の作品でいっぱいいっぱい!

もう製作しても、置く所がありません。

今後はテレビの上!ベッドの横! 車の中! 置ける所は全て乾燥棚になるのであった。

現在窯場の作業台の上にスズメバチの巣が、あるので危険なのである。

先日は、強力殺虫剤で、工房長自ら、神経がやられ、脳がおかしくなったのである。

 調べると、強力ないつもの、スズメバチスーパージェットが、改良され更に強力になってるのこと!

 目が回り、まっすぐ歩けないのだ! これはスズメバチが瞬時に死ぬわけだわ!

泥棒が、来たら、噴射してやるのだ!

いや、工房長の作品を盗みにきた、泥棒さんは丁重にお迎えしなくてはなあ!

『 私の作品を盗んで頂けるなんて、なんてお目の高い泥棒様であること!』

そしたら、『いや、先生の作品を盗み出すことは、わが身の名誉!』と泥棒が言うのであった!

妄想は、さておいて、肩が痛くて回せないのである。

工房長は肩周りの筋肉が凄いので、肩こりとは無縁であったが、

昨年からの病床生活で、どうも筋肉が衰えたようなのだ!

そこに、ハードにやり始めたため、間接がやられたようである。

手首親指の腱鞘炎から、怪我による指の麻痺!そして肩の故障!

問題だらけ!しかも、陶芸家にとって生命線なのだ!

半澤にゃんこ先生も、肩の故障でとても困っていたことを思い出した!

  にゃんこ先生!お互い頑張りましょう!


そう!肩が回らないと、革ジャン着れない!

バイクに乗れない! 北海道に行けない!

あちこちガタのきてる工房長!

 愛車5万キロのR1100GSのようであった。

BMWは、優秀な整備士と、部品供給は万全であるが、(経済的に高価であるが)

工房長の体は、そうはいかないのである。

これからの10年が最後の10年になりそうだなあ!(作家生命!)

その後は、陶芸教室の主宰講師として、食べていくのだ!

いや、そっちの方が、収入だんぜん良かったりしてなあ!


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリックしてね!

陶歴は、カテゴリーの陶歴賞歴をクリックしてね!

   火の玉情報!

 9/26~10/4に、『ぎゃらりーなが屋門』にて、2009新作個展!

陶人形にメカオブジェが、やってくるぞ!(現在製作中)

新型装甲列車も製作中! 過去の装甲列車はHP中にありますぞ!
スポンサーサイト

6件のコメント

[C625] こちらも雨・・・

 ひどい雨である。どうも調子が悪い(というかてきめんに悪い!)。
 ところで鹿児島に来て以来、どうもスズメバチが苦手で困ったいたのですが、まさかスズメバチ専用の殺虫剤があるとは知りませんでした。今度買ってみます(そして「慎重に」使ってみます)。
                   隼人

[C628]

以前、我が家に空き巣が入ったことがあります。

当然、おいらの絵は盗まれず、デジカメなどが盗まれたのですが、なぜかパソコン(mac)の電源アダプターが盗まれました。本体は無事。
macなので、電源にもリンゴマークがついていて、間違えて盗まれるようなものでもないはずなのに、いったいなんでだろう?
他のうちに空き巣に入って、パソコン本体だけ盗んで、電源を盗み忘れて、その代わりだったのかなぁ、と想像を膨らませています。

「でも、一番高価だったのは、目の前に会った絵画たちなんだぜ!」と自分を慰めた私でした。


  • 2009-07-26
  • 投稿者 : しのしの
  • URL
  • 編集

[C633] 腱鞘炎

ラチェットを毎日云百回も回しているとやはり腱鞘炎になります。

一度万歩計を取り付けて回数を測ってみたいと思ったこともあり
ますねぇ。

痛みが出るまで回した自分を褒めてみたり…なんて事は未経験
ですので今度数えてみようかな?

私は肩こりよりもメタボで皮ツナギがヤバ目です…。

  • 2009-07-28
  • 投稿者 : sakai
  • URL
  • 編集

[C635] 九州の雨!

こんにちは!今年は、北九州が豪雨の集中砲火!あれだけ降ると、本当に怖いです。スズメバチとの格闘は、結構興奮するよなあ!刺されないようにね!
  • 2009-07-29
  • 投稿者 : 司っちへ!
  • URL
  • 編集

[C636] 無事で良かった! ほっ!

泥棒と会わなくて良かった! 殺される前には、泥棒さんに、『私の死は、芸術界の尊大な損失となるであろう!』と最初から細かく説明しないと、いけないのだ! むりやり聞かされる泥棒さんも、困るのであった!
 工房長の家にも、田舎の老人狙いの赤髪の、若いギャングが、ハイエースで入ってきたのだが、ひげ面のスキンヘッドの、上半身裸でイライラしてた工房長! ひともんちゃく!ありました!
  • 2009-07-29
  • 投稿者 : しのしのさんへ!
  • URL
  • 編集

[C637] 大変でしたねえ!

こんにちは! エンジン修理のトラブル!大変でしたねえ! ブログ読みながらどきどきしました。 私も昔の皮パンは、入らず、以前は、革ジャンの下にトレーナー着ても大丈夫だったのに、今は無理!いかしたオヤジライダーを目指すには、昔の体型に戻らないと!

いや、陶芸の土練りで、肩ばっかり筋肉が、ついてしまったので革ジャンは、大変なのであった!
  • 2009-07-29
  • 投稿者 : sakaiさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/395-b1399299
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

