Entries



-件のコメント

[C623]

部分月食、見ることができたんですね~!
羨ましい。

仕事で建物の中に監禁状態・・・・
立ちっぱなし・・・・・
待ちの時間ばかり流れる・・・・
抜け出して見たいな~
上司の話が続く・・・・

日食見たかったな~


>会員制陶芸教室
土日なら参加してみたい。
半分以上、濃い~~~メンバーでムサイこと間違いなし!?

>2メートル近くの装甲列車製作中
壮大な作品ですね~
頑張ってください!

そして、暇なときにメタボな恵比寿様もお願いします!
えっ??暇が無いって!!
作ってください(笑)
  • 2009-07-23
  • 投稿者 : アッキー
  • URL
  • 編集

[C624] こんにちは!

v-278v-280もちろん、仔猫神さま、製作するぞ!
しかし、完璧主義者の工房長!あわてて作って、駄作だけは避けたいので待ってて下さいね!
  • 2009-07-25
  • 投稿者 : アッキーさんへ!
  • URL
  • 編集

[C626] とりあえず66歳までは生きたいな~

 孫の顔を見て、自分の学問を完成させ、後進に「後を頼むぞ!」と遺言を残し、定年で退官し、残りの余生で嫁に「孝行」をして、「さらばじゃ・・・・」と言いながらこの世を後にする、ってうまくいけばいいのだが・・・(とりあえず日食を見ることはできたので^^)。

[C632] どっちと言われても…

欲張りな私は長く完全燃焼出来る人生を取りたいです(笑)。
出来れば地球一周分くらいのドラックレースを…。
  • 2009-07-28
  • 投稿者 : sakai
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/394-c0d8989b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

66歳まで、生きられるのか?

7月23日 大雨!
                         2007_06110215syori.jpg
                      【 晴れないかなあ!】
                          (2007年製作発表)

さて! 自営業の良い所は、時間が自由!

おかげで、昨日の皆既日食を、テレビでゆっくりと、見る!

外では、部分日食を見たのであった。

さて、2035年9月22日!

 日本での、皆既日食は、ここ筑波山の工房火の玉発動機の、真っ只中なのである。

 あと、23年後!

果たして、工房長は生きてるのか?

工房は、存続してるのか?

そもそも、日本はどうなってるのか?

世界も、どうなってるのか?

戦争の世の中に、なってなければいいのだが、 徴兵制度が復活という、噂もあるし!

 通常の製作とは、別に進めている世界平和展の製作も、ペースを上げなければなあ!

そして五百羅漢展! →百羅漢展に変更か!                                                                                            そして極秘で進めてる計画!( 陶遊8月号2008に書いたから、極秘ではなかった。)

この、3展が、今後計画してる、3大展覧会なのである。

  会員制陶芸教室! はちゃめちゃこども粘土教室! も主催したい!

という訳で、新しい工房物件を探してるが、これは!

2035年の皆既日食帯の、つくば!で探すのである。

あー、ここ何年かの、ハードすぎる製作で、内臓年齢72歳と言われた工房長!

あと、23年は生きていたいのう!

無理をしたいが、無理するなと言われてるのだが、

無理して、全部実現させる、短命の人生と、

無理しないで、目標実現できない、長寿の人生!

 どちらが、いいのであろうか?

 それは、もちろん工房火の玉発動機!

まさにドラッグレーサー工房長!

短距離、全力疾走が美しいのであった!


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリックしてね!

陶歴は、カテゴリーの所の陶歴賞歴をクリック!

 【 装甲列車ファンは、ホームページ内の装甲列車をクリック! 】
  (現在、2メートル近くの装甲列車製作中! 個展に間に合うか?)

4件のコメント

[C623]

部分月食、見ることができたんですね~!
羨ましい。

仕事で建物の中に監禁状態・・・・
立ちっぱなし・・・・・
待ちの時間ばかり流れる・・・・
抜け出して見たいな~
上司の話が続く・・・・

日食見たかったな~


>会員制陶芸教室
土日なら参加してみたい。
半分以上、濃い~~~メンバーでムサイこと間違いなし!?

>2メートル近くの装甲列車製作中
壮大な作品ですね~
頑張ってください!

そして、暇なときにメタボな恵比寿様もお願いします!
えっ??暇が無いって!!
作ってください(笑)
  • 2009-07-23
  • 投稿者 : アッキー
  • URL
  • 編集

[C624] こんにちは!

v-278v-280もちろん、仔猫神さま、製作するぞ!
しかし、完璧主義者の工房長!あわてて作って、駄作だけは避けたいので待ってて下さいね!
  • 2009-07-25
  • 投稿者 : アッキーさんへ!
  • URL
  • 編集

[C626] とりあえず66歳までは生きたいな~

 孫の顔を見て、自分の学問を完成させ、後進に「後を頼むぞ!」と遺言を残し、定年で退官し、残りの余生で嫁に「孝行」をして、「さらばじゃ・・・・」と言いながらこの世を後にする、ってうまくいけばいいのだが・・・(とりあえず日食を見ることはできたので^^)。

[C632] どっちと言われても…

欲張りな私は長く完全燃焼出来る人生を取りたいです(笑)。
出来れば地球一周分くらいのドラックレースを…。
  • 2009-07-28
  • 投稿者 : sakai
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/394-c0d8989b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

