Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C615] おお~!復活ですか!

それはそれは。良かったです。

でも分解図が頭の中に浮かんでくるというのが、私の作業ではHIDステー製作や
ブレーキマスターステー製作などに近くて分かる気がしましたよ。

因みに工房長とは同級生でした。ちょっとビックリしました(特に深い意味はなし)。
それと…勝手ながらリンクさせていただきました。あしからず(笑)。
  • 2009-07-19
  • 投稿者 : sakai
  • URL
  • 編集

[C617] それは良かった!

 おぉー復活したか!それは良かった。ちなみに私もここのところ非常に体調が良いのである。主治医からも、8月にはひょっとすると少しぐらいお酒を飲んでもいいかもしれない、とまで言われるようになったのである。先々週から少し漢方の処方を変えてみたのである。
1)柴胡桂枝湯(膵臓・肝臓)
2)ゴレイサン、チョレイトウ(腎臓)
3)ガジュツ(膵臓・腎臓)
これがなかなか良いのである。
 今日は勤務先の取り決めでどういう訳か講義です^^;

[C618] 同じ世代!万歳!

こんにちは!同じ世代でしたか!これからは、脂ののりきった年代なのだ!
私は、脂が抜けてしまったのだが、なんとか復活させるぞ!今後は、トライアンフの相談にもよろしくお願いします。
 こちらも、リンクします。
  • 2009-07-21
  • 投稿者 : sakaiさんへ!
  • URL
  • 編集

[C619] 漢方!漢方!

そうそう!ここ八郷の山々では、いろんな人々が、住んでいて、先日山の中に、弥生時代風の荘厳な家屋を発見!
 どうも仙人のような、漢方医のようなのだ! 知り合いの近くの芸術家に聞くと、漢方薬を煎じてくれて、肝臓が良くなったそうなのだ! 私は先日、試しに盲目の気功師が居たので、やってもらったら、内蔵年齢72歳という最悪の結果が! どうりで、体が動かないはずなのだ! 私も漢方で復活するぞ!
  • 2009-07-21
  • 投稿者 : 司っちへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/392-7d8d851c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

脳みそ! 回転し始めたぞ!

7月19日 蒸し暑い曇りもり!
                     2007_05260210syori2.jpg
                   【 中世の街並み!】
                      (粘土で製作だぞ!)

さて!先日のブログで、脳みそが、停止したのだが、本日復活!

 益子に粘土を購入のためドライブ!

 そして、奥華子さんの、ニューアルバムを、購入!

ついでに、ローソンで、ライブチケットまで購入!

これで、個展の9/26の前の、9/20に、奥華子ライブで、疲れた心を、癒すのである。

 さて、今朝は体の調子が、素晴らしく、脳みその中の、

新型装甲列車(2メートル近い!)の3D映像が、つぎつぎに、分解され

次々と、方眼紙で型紙が作られたのである。

この型紙製作! 焼成したときに、粘土が歪まないように、しかも

無骨でかっこよく、なければならないので、想像力のエネルギーの消耗が激しいのだ!

 なんとか、新作展に間に合わせたいなあ!

7月終了まで、あと2週間! この2週間はメカオブジェ中心に製作なのであった!

 工房火の玉発動機の目玉は、器以外に、陶人形!陶メカオブジェ!と3本柱!

陶人形とメカオブジェは、路線が全く違うが、どちらも賞を獲得したんだぞー!(自慢話なのだ!)

というわけで、昨日の益子で、いろんな作家さんが、個展をしていたが、

お客さんを、楽しませようという、意気込みが全員まったく無い!

 もっと、深く深く自分の中の宇宙を、真剣に探検して欲しいものである。

 辛口評論が出てきたことは、工房長、すこしずつ体と心の調子が、

昔のころに、復活しつつあるのであった。


             【 8月問題発生!】

さて!昔じゃ考えられないが、現在の工房長の体は病気などで、ぼろぼろなので、

バイクに乗るのも、相当気合がないと乗れないのである。

しかも、巨大なR1100GSなので、大変なのだ!

大昔のように、トランザルプ400Vで、気軽に長期バイクツーリングができない。

8月は、巨大バイクで、北海道!もちろんフェリーは、気が向いた時の旅なので、

いつもの、キャンセル待ちで乗船するのだが、今年は行けるのか?

毎日ニンニク食べて、あと2週間で体力、気力を復活させる工房長であった。


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

 陶歴は、カテゴリーの所の陶歴賞歴をクリックしてね!
スポンサーサイト

4件のコメント

[C615] おお~!復活ですか!

それはそれは。良かったです。

でも分解図が頭の中に浮かんでくるというのが、私の作業ではHIDステー製作や
ブレーキマスターステー製作などに近くて分かる気がしましたよ。

因みに工房長とは同級生でした。ちょっとビックリしました(特に深い意味はなし)。
それと…勝手ながらリンクさせていただきました。あしからず(笑)。
  • 2009-07-19
  • 投稿者 : sakai
  • URL
  • 編集

[C617] それは良かった!

 おぉー復活したか!それは良かった。ちなみに私もここのところ非常に体調が良いのである。主治医からも、8月にはひょっとすると少しぐらいお酒を飲んでもいいかもしれない、とまで言われるようになったのである。先々週から少し漢方の処方を変えてみたのである。
1)柴胡桂枝湯(膵臓・肝臓)
2)ゴレイサン、チョレイトウ(腎臓)
3)ガジュツ(膵臓・腎臓)
これがなかなか良いのである。
 今日は勤務先の取り決めでどういう訳か講義です^^;

[C618] 同じ世代!万歳!

こんにちは!同じ世代でしたか!これからは、脂ののりきった年代なのだ!
私は、脂が抜けてしまったのだが、なんとか復活させるぞ!今後は、トライアンフの相談にもよろしくお願いします。
 こちらも、リンクします。
  • 2009-07-21
  • 投稿者 : sakaiさんへ!
  • URL
  • 編集

[C619] 漢方!漢方!

そうそう!ここ八郷の山々では、いろんな人々が、住んでいて、先日山の中に、弥生時代風の荘厳な家屋を発見!
 どうも仙人のような、漢方医のようなのだ! 知り合いの近くの芸術家に聞くと、漢方薬を煎じてくれて、肝臓が良くなったそうなのだ! 私は先日、試しに盲目の気功師が居たので、やってもらったら、内蔵年齢72歳という最悪の結果が! どうりで、体が動かないはずなのだ! 私も漢方で復活するぞ!
  • 2009-07-21
  • 投稿者 : 司っちへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/392-7d8d851c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

