Entries

新しい物欲を探す旅!

7月5日 日曜日!
                       2008_04220170syori.jpg
                     【 火の玉シーサー!】

さて!本日も地味な修行僧的創作生活!

欲しかった、ビューエルXB12Rは、売れてしまい、新車で買うのも馬鹿馬鹿しいのである。

なにしろ、あれは、安い、新古車だったのだから!

     本日のぼやきは?

新しい物欲を目覚めさせる旅なのだ!

 物欲、性欲、食欲、名誉欲!

全ての欲が、無くなった工房長は、まさに悟りの境地へと進むのであった。

 これは、正直、人生が無味無臭なのだ!

3度の飯より好きであった、バイク!

  もう一回、琴線を鳴らす、バイクを初めから探すのであった。

最近のバイクの問題点!

 1! パワーがありすぎ!
 2! 値段が、高すぎ! 大昔のRC30の148万円が、普通に感じる異常さ!
 3!  そして、ぶっといタイヤ! 超高価で、低寿命!
     3000キロそこらで、タイヤ交換で5万円近くの出費!

 そこで、工房長の新しく求めるバイクとは?

 1! 怪我できない商売してるので、程々の馬力!
 2! 買い足しなので、安いほうが良いのだ!
 3! タイヤの溝を気にせず、ガンガン走りたい!
       細いタイヤは、低価格のため、気兼ねせず、ばんばんタイヤ交換しまくれる。

 4! そして、芸術家の心の琴線を鳴らしまくるデザインでなければならない。
 5! 所有してる、喜びを感じなければならない。

こんな、バイク最近の新車では、見つからないので、過去のバイクを探してみると、

             ついに発見!

トライアンフの、スラクストン!

  スラスクトン?スラクストン?クラスクトン?

 舌を噛みそうな、名前なのだ!

 これの現モデルは、駄目なデザインだが、初期型の、クリップオンハンドルのやつは、

デザインが、とてつもなく素晴らしいのだ!

このデザインだったら、少々性能悪くても、全然大丈夫なのだ!

そして、タイヤは、細く安い!

 そして、イギリスのトライアンフという、所有感大満足!なのだ。

そして、中古しかないので、安い!

黄色のやつが、いかしてるのだ!

当分!これに心を奪われることにして、人生に色をつける工房長であった!


あー! 来週も梅雨空!ジメジメ作陶生活!

木彫りの仏像を作り続ける、円空師匠に、なったつもりで工房長!

  作り続けるのである。


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!してね。

陶歴は、カテゴリーの所の、陶歴賞歴をクリックしてね!
スポンサーサイト

5件のコメント

[C593] スラクストンですかぁ

ボンネビルでしたら乗っていましたよ。しかもトライアンフは
キャブモデル(94年式)からインジェクション(02年式)まで9台
乗り継ぎました。
あまりにも気に入っているので、手元に何台か残しています。
ただ全て3気筒のみですが。スラクストン、あれは良いバイク
です!是非乗っていただきたい車両です。


  • 2009-07-07
  • 投稿者 : sakai
  • URL
  • 編集

[C594] どうも!ありがとうー!

こんにちは! sakaiさんの、ブログも拝見しております。 トライアンフ乗りなのですね! しかもヘビーな! これは心強い! 仕事の合間をみて、黄色のスラクストンを探します。 キャブ仕様を買ってみます。
 メカは大変苦手なのですが、メインジェットを100から105にすると、良いと、書かれてたので、やらなくては!
 自分で出来るのか?怖いのである。
昔、神奈川にずっと住んでいた時は、バイク屋に困る事は、なかったが、現在工房は、山の中! レッドバロン頼みなのである。
  • 2009-07-08
  • 投稿者 : sakaiさんへ!
  • URL
  • 編集

[C595] いろいろ?頑張ってください(笑)

呆れるくらいヘビーユーザーですねぇ。

いろいろとパーツ製作もしましたよ。TMRだったり、オーリンズ
リヤショックだったり、フルエキゾーストだったり…。

全て自分のためにでしたが…。
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : sakai
  • URL
  • 編集

[C597] Home Pageリニューアル

 薩摩隼人です。
 「物欲、性欲、食欲、名誉欲!」
 このうち、物欲は29歳の時になくなったかな?性欲は2005年頃に潰えたかな?食欲は晩酌を止めたせいかこれまでになく旺盛!。そして困ったことに最後の「名誉欲」がここのところやたらと増大するのである。これが増大することそれ自体は別に良いことなのだが、増大する名誉欲に、実力と気力が追いつかず、焦りばかりが生じるのである。「40にして惑わず。」惑ってはいないのだが、焦りはやたらと感じる今日この頃です。とにもかくにも宮本武蔵が言うように「千日の稽古を以て鍛とし、万日の稽古を以て錬とする」。まずは千日(3年間)、今取り組んでいることを続けてみたいと思っています。

[C598] その調子だー!行けっー!進めっー!

そうそう!ウィキペディアっていうのかなあ?それで、桑原司が、詳しく紹介されていて、凄いのだ! 私も名誉欲は、凄まじく暴走して、体壊しても止まらなかったのだ! ついに、体が事切れてしまい、現在おとなしくしています。
しかし、学者も芸術家も、名を残してこそ本望! 私ももう少ししたら、名誉欲が復活して、火の玉になるので、お互い頑張りましょう! しかし司っちの、業績は、かっこいいなあ! 
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : 司っちへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/386-b0bd2530
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索