Entries

またもや、塩と砂糖を同時になめる!の巻。

6月28日! 雨

 さて!パソコンが壊れて文字が打てなくなり、修理してもらったのだが、

写真が、入らないのである。 残念!残念!

さて、信州からようやく、工房に帰り、製作開始したのだが、内蔵がたいへん痛いので、

バイクにも乗れず、機嫌が悪いのである。

 さて!題名の、砂糖と塩を、同時になめると、どんな味なのか?

そう!ここ何年か、こういう事件が工房長に多発していたのである。

代表的な事件は、仕事が波に乗り、400万円ちかくの依頼と、名誉が手に入る出来事が来たときに、巨大愛犬コリキ号に、両手を噛まれ、神経ずたずたになり、何ヶ月ものリハビリと、仕事のキャンセル!の嵐!

これは、砂糖をなめていた時に、塩が大量に口に入ってしまった味なのだ!

次は、復帰のため、無理に無理を重ねて、がんばっていたら、月刊誌にカラー8P特集される名誉なことが起きたのだが、無理がたたり、体を壊し、半年以上の療養!

これも、砂糖と塩を同時になめた味なのだ!

そしてまたもや、起こりました!

今年は復活の年として、イベントでの売り上げも一桁増えて、公募展でも受賞し、順調なので、

先月から、目をつけていた、何ヶ月も売れていないビューエルXB12Rという、オートバイ!

109万円もするので、授賞式の翌日の、今日!買いに行くと、嫁さんに宣言していたのであった!

授賞式から、工房に帰り、お店(バイク屋)の様子をパソコンで見てみると、

109万円が、95万円に値下げされてるのである。

まあ! 何ヶ月も売れてないんだから、店主が、値段を下げたのであろう!

まさに、神様が工房長に与えてくれた、神のおぼし召し!

今までの、血を吐くような努力を神様は、見ててくれたのだと、天にも昇る快感に浸ってると!


               ちいさい文字で(sold out)

砂糖の味と、塩の味が、一緒になった、悲しい味!

なんども、バイク屋で見て、仕事が一段落したら、迎えに行くからねと、思っていたのに!

しかし、そのとき、手付金を払っていたら、値下げされなかった訳で、複雑な気分なのだ!

 当分また、雨が続くので、修行僧のように、製作地獄が続きそうな工房長であった。


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリックしてね!

陶歴は、カテゴリーの所の陶歴賞歴をクリックしてね!


最後に、工房長!風呂場で大声で叫んだら、蜘蛛が蜘蛛の巣から、足をすべらせて落ちてきたのであった。(びっくりびっくり)
スポンサーサイト

2件のコメント

[C586] 桑原司の復活第1弾

 先週の金曜日から学会で東京に行っていました。パニック障害発症以来、初めて1人で飛行機で行き来しました。最初はどうなることかと思いましたが、何の発作も出ず、無事帰宅!。幸か不幸か、すい炎のおかげで何の化学反応か、パニック障害の方は治ったみたいです。ともあれ、久々に学会に参加、自分が研究活動を休業している間にずいぶんとわが国の研究が進んでいたようで、ちょっとショックを受けつつも、記を奮い立たせてきたところです。

[C588] 応援してるぞー!

元気ー?俺もパニック障害、経験あるのだ! 司っち!も相当自分を追い込ませて、攻め込んでいたようですね!
 これからの10年間は、体をいたわりながら頑張ろう! いや、これからの10年間は、人生最後のフルパワー可能な時期かもしれないので、余力を残すこともなく、後悔のない仕事をしないとなあ!と自分に言い聞かせています。
 しかし、体の調子が悪いと、弱気になってしまうのだ! だが惰性でこれからの10年間過ごしてしまうと、臨終のときに、何も残せなかった無念で、苦しむのもやだなあ! お互い奮い立たせていこう!
  • 2009-06-30
  • 投稿者 : 司っちへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/381-5ab3b1bc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索